アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シュハ
はじめまして★ ブログはまだ初めて1ヶ月なので、わからない事だらけですが、頑張るので見て頂けると嬉しいです。
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
全ての音楽ファン続々集結中!
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月12日 Posted by シュハ at 05:42 | ★時々、お勧めアニメ情報★ | この記事のURL
待ちに待った’’黒執事U’’☆開始☆
(*゜▽゜*)おはようございます(^◇^)v

皆さま、大変お久しぶりにございます。
長らくブログの更新が出来ず、申し訳ござませんでした落ち込み

久しぶりにブログの更新をさせて頂きましたので、
よろしければ、拝見下さいませ笑顔

ところで早速ですが、本題に入らせて頂きたいと存じます☆

ご存じの方も多くいらっしゃっるかと思いますが、
先週より、アニメ’’黒執事U’’がスタートとなりました(o≧д≦)ノ

     ↓         ↓

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

現在は2話まで公開しております笑顔

わたくしは、このお話が好きであり、
少しグロテスク(笑)な場面も多くございますが
とても面白い話だと、思っておりますので、
大変恐縮ですが、お勧めさせて頂きました(´・ω・`)/~~A

と、いうことです(笑)

ご興味お有りの方で、まだご覧になられておられない様でしたら
ぜひラブ、ご覧下さいませ☆★
TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月もちろん、’’黒執事T’’をご覧になられていらっしゃらない方
の為に、Tの方も、簡単にですがお勧めさせて頂きます星

     ↓            ↓

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

TVアニメーション「黒執事」公式サイト

2009年11月13日 Posted by シュハ at 09:27 | 日記 | この記事のURL
高知県☆第3弾〜竜串海中公園・続〜
こんにちわ☆

はじめに…

今回高知県に行く際、ETCを利用したため

皆さんも知っての通り、高速代すごく安くすみましたびっくり

まだ、車をお持ちでETCに関わらず、
高速代を少しでも安くしたいと、お考えの方は

下記内容を、是非ご確認下さいねドキドキ小(=°ω°)ノぃぃょぅドキドキ小




あれこれ貯めたポイントが高速代に使えるプレミアムドライバーズカード!

☆今なら入会特典として高速代2,000円分のポイントコースが選択できます☆


それでは、今日も引き続き、
竜串海中公園の続きをお送りしま〜すキラキラ(-^口^-)キラキラ


まず、キラキラ海底館=海中展望塔キラキラについてですが




★営業時間★ 8:30〜17:00(4月〜8月) 9:00〜17:00(9月〜3月)

★入館料金★ 大人:900円 小人(4才〜高校生):450円

★身障者割引★ 1・2級 半額(※介護者も1名のみ半額) 身障者手帳の提示

★土佐清水市民割引★ 大人:500円 小人:250円 証明書(免許書、保険書、他、証明になるもの)を提示

※どの割引にも対象外の方には、
インターネットだけの特別割引いつもみんな集まれ価格
というものがあるそうなので、そちらをご利用下さい笑い

また、詳しい内容は、海底館の公式HPがありますので、
そちらをどうぞびっくりびっくり


電球以上電球


に、竜串公園の方ですが…

道中、色々な形の石がありましたので、

少しだけ紹介したいと思います星




  これは、大きさも形も 鯨の形 をした石ですカメラノ´▽`)ノ

結構、横に長かったですΣ(°Д°;




  これは、 千のこしかけ という石で、

たくさんのがあいていました〓


にもまだまだ、夫婦岩などの色々な石がありましたが、

実際見てもらった方が面白いと思います笑い


山最後に…


竜串公園の入り口付近に、 ハイビスカスハイビスカスハイビスカス が咲いていたので

思わす激写しちゃいましたぁカメラ キラキラ(/∀\*)キャ)キラキラ




かわいいですよね〜チューリップ

 月以上で、竜串海中公園でした星(*´Н`*)満腹♪


次は、わたしが宿泊したロッジなどをご紹介しますので、

次回に乞うご期待びっくりヒュー(。^з^)〜♪


2009年11月09日 Posted by シュハ at 03:47 | 日記 | この記事のURL
高知県★第二弾 竜串海中公園へ行ってきましたぁ☆
びっくりこんばんわ〜┌|≧∇≦|┘゙★

高知県 二日目は、竜串公園へ行ってきましたぁボート
 キラキラ景色キラキラ  がとっても良くって、

久し振りにはしゃいでカメラしまいました(/∀\*)キャ)



あと、ここのは、エメラルドグリーンなので

すっごく星キレイ星でしたびっくりびっくり笑い

 海ってとても、キラキラ癒されますよね〜キラキラ(*>∀<*)

 そして…

竜串公園内には、   クジラ海底館クジラ というものがあり、



キラキラ見学キラキラしてきましたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



 これは、キラキラ海底から見た海の中キラキラです☆




ちょうど、餌の時間でもあり、たくさんの 熱帯魚 の

  電球ベストショット電球が撮れましたカメラヒュー(。^з^)〜♪




 キラキラキレイキラキラなので、とても感激しましたびっくり

 
 他にも…

まだまだあるのですが、続きボートはまた明日ドキドキ大にでも

お送りま〜すびっくり( *^▽^)





格安航空券を探すならコチラから






月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」



















2009年11月06日 Posted by シュハ at 15:04 | 日記 | この記事のURL
高知城★行ってきたよぉ
ヒュー(。^з^)〜♪星こんばんわ星

先週高知県にお墓参り観光に行ってきましたぁ電車

ゆこゆこおしゃれ旅




 とっても感動しましたぁドキドキ大ドキドキ大

電球ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ電球




  ↑  夜の高知城です月 

すっごいキレイキラキラでしたびっくりびっくり(≧▽≦)

 高知城の中に入れなかったことが 残念汗

でしたが、次こそは 昼間ハイビスカス に行って

明るいときに、いろいろ見学したいと思っています笑顔


そして…

 ↓  これは、あのキラキラ板垣退助

の銅像です星 キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!





 夜は夜ですごくキレイだったので

久しぶりに、よい思い出になりました笑い

 あと、そういえば、お千代さんの銅像周辺では

母がムササビはてなを見たらしく、

すごく大騒ぎしてましたΣ(°Д°;

 私も見てみたかったハート割れですびっくり


 


2009年11月05日 Posted by シュハ at 08:38 | 日記 | この記事のURL
★久々ブログの更新★
こんにちわ笑い

しばらく、ブログの更新ができず、すみませんでした汗゜(p´ロ`q)゜。

あいかわらず読書はしておりますが、パソコンパソコンが手元になく

多忙でもあった為…遅くなりましたが、やっと更新できましたびっくり


ところで…先週、両親の故郷である四国→高知県車へ、

両親や兄まると一緒に、なんと12年ぶりに行ってきました音符

色々観光にも行ってきたので、次のブログの内容は、

そのネタで行きたいとおもいまーす(o^冖^o)


今回わたしは国内へ行きましたが、海外も行きたいですねーキラキラキラキラ






格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


しかも、遠出するとその名所の食事も気になるところですよね食パンジョッキ




試食会.jp


久々に遠出しましたが、すごく楽しかったし、

良い気分転換になりましたカメラ笑い


2009年10月18日 Posted by シュハ at 15:07 | 漫画 | この記事のURL
マンガで読むニュース「漫画の新聞」
こんにちわ笑顔太陽
更新がなかなかできなくてごめんなさい。。。(´;ェ;`)汗

最近ちょっと忙しいので、ピクミーもブログも姉にお留守番してもらってます笑い

今日は私の大好きなワンピースがテレビで放送されてました(o^冖^o)音符
ワンピース大好きで、ワンピースとブリーチのために毎週ジャンプも購入してます笑いドキドキ小
小説も漫画も本は全般的に好きなわたしですが、
漫画好きな私に、
ちょっと最近おもしろいものがサイトがあるよと人から教えてもらいました笑いドキドキ小

マンガで読むニュース漫画の新聞
というサイトなのですが、新聞だけど、
最近のニュース
漫画の新聞 になってるので、
とってもわかりやすいし、楽しく読めます(o^冖^o)音符

漫画好きな人も、そうじゃない人もすごい楽しめると思うので、
よかったら読んでみてくださいね(o^冖^o)ドキドキ小
↓ ↓ ↓
漫画の新聞

私は子供のころよく漫画でみる歴史の本とかをよく読みましたが、
漫画でみてるとわかりやすいし、おもしろいからどんどん頭に入ってくるし、
なんか親しみが持てていいですよねえ笑いドキドキ小

前に姉といっしょに暮してた時に、新聞をとっていましたが、
忙しいとなかなか読めなくて、そのうち新聞が山のようになっていましたが、
これだとサイトだから、新聞の山にも悩まないし、
疲れてても楽しく読めるし、すごいわかりやすくしてくれてるから、
「ああ、そうなんだあ☆」って思えるし、
たぶん小学生の高学年くらいの子でも楽しんで読めるから、
漫画の新聞 を読むことによって、
そのうち他のニュースにも興味を持って、
いろんな事に目を向けれるようになるのではないかなあ★と思います(o^冖^o)音符

私学校に行っている時歴史の授業は好きだったんですよね笑いハート
家に漫画で見る歴史の本があったからかなあ??
不思議といつも漫画で読んでる人物とか出てくると親しみ持てて、
もっと知りたいって思ったり、興味が持てるから勉強っていうよりも
楽しんで読めるんですよね(o^冖^o)音符

楽しんで読むから頭に残るし、
歴史の点数はよかったのは漫画でみる歴史の本のおかげだし、
子供のころの環境ってすごい大事だなあって思いました笑いドキドキ小

これなら一緒に親子で楽しめそうですよねえ☆★

・・・といっても、私はまだ結婚してないので子供はいませんが、
今親戚の所にいるので、小学生の親戚の子どもといっしょに読んでみようかと思います(o^冖^o)音符

政権交代のニュースも面白かったけど、
ちょっと笑えたのが、
つぶやきシローが雑誌の企画で、「つぶやき」を気軽に投稿するミニブログサービス「Twitter(ツイッター)」でつぶやきネタを披露している。
っていうので、
つぶやきシローって小学生の頃にはやってた??
お笑い芸人で、まだいたんだあΣ(°Д°;って懐かしく思いました(o^冖^o)

いろんなニュースが、すごいおもしろくて、
時間を忘れて読んでしまいましたあ(o^冖^o)

とりあえず、面白くてはまってます笑いドキドキ小

今日はいい天気なので、ちょっと外へお出かけしてこようかなあ(o^冖^o)
夕方になったけど、
今から出かけてきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノダッシュ

では、また書きます(´・ω・`)/~~A

☆シュハのお勧め情報★

ニュース漫画の新聞
英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー



ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪


2009年10月15日 Posted by シュハ at 02:48 | 日記 | この記事のURL
★☆思い出の物★☆
おはよおございます(≧▽≦)太陽

妹がしばらくできないので、ピクミー育成&ブログ更新を代わりにすることにします(^◇^)vドキドキ小

先日実家で大掃除をしました("▽"*) キラキラキラキラ

ちょうど衣がえの時期なので一気にしちゃおうって事になり、
家族で大掃除をすることになりましたノ´▽`)ノ

大掃除をしているとすごい懐かしい写真やら、
思い出の品がいっぱい出てきました(o^冖^o)キラキラ

皆で懐かしいねえ★☆
なんて話しながらしてると、ドラえもんのビデオがたくさん出てきました笑いドキドキ小

日本を代表するアニメのドラえもんは国民的アイドル的存在でもあるし、
私も子供のころから大好きです(*>∀<*)ドキドキ小

英語を覚えるためにドラえもんの英語版の漫画を買ってみたけど、
好きだから楽しく勉強できるし、電車の中とか空き時間でもちょっとして
楽しめるので、いまだにドラえもんにはお世話になってます(笑)(/∀\*)キャ)キラキラ

ドラえもんって、子供の頃も楽しんで見てたけど、
大人になってもたまに見てもいいですよねえ★☆

懐かしくも思うけど、いろんな意味で奥深い漫画で、
ビデオをみて また、昔のドラえもんの映画を見てみようって思いました(o^冖^o)ドキドキ小

最近ネットで、こんなサイトを見つけました笑い月
      ↓       ↓       ↓
*.°☆.。。*.°☆.。引き出物に月の土地*.°☆.。。*.°☆.。
  一生に一度の結婚式だから、引き出物にもこだわりたい!
    心に残る引き出物なら月の土地を贈りませんか? 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I6RW6+2KVN5E+4T2+ZTNGZ



月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード



掃除をした後で、子供のころの思い出にふけっていた時なので、
なんとなく気になり載せてみました笑顔ドキドキ小

子供のころ親や絵本で、月でウサギが餅つきをしているみたいなことを言われて、
そういえば信じてたなあ・・・落ち込み汗

月に旅行へ行けるようになるとか、
月へはエレベーターで行けるようになるとか、
よく話を聞きますよねえ(o^冖^o)ドキドキ小

最近周りも結婚し始めたりしてるので、
なんとなくそれも重なりおもしろいなあって思って、個人的にも興味があります笑いドキドキ小

又、ドラえもん好きな私にはたまらないサイト発見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキラキラキラキラ
   ↓       ↓         ↓



世界に一冊だけのドラえもんオリジナル絵本

思い出のを最高の形に!ドラえもんアルバム絵本!

今回掃除して思ったけど、
その時って特に何にも考えてなくて写真撮ったりしてるけど、
後々そういうものって大事だなあってすごく思いました(-^口^-)キラキラキラキラ

私の場合結婚はもう少し先になりそうだけど、
結婚して子供ができたら、いろんな思い出いっぱい作って残していきたいなあ笑いドキドキ小

・・・なんて、思い出とこれから先についてしみじみと考えてみちゃいました★☆

普段はなんとなく毎日を過ごしてるけど、
今ある時間を大切に過ごしていきたいなあ★☆

・・・っと思った今日この頃でした("▽"*) キラキラ

なんだか、眠いのでこんな感じですみません。。。(´;ェ;`)汗

おやすみなさい(´・ω・)ノシZZZZZZ




ナチュラル雑貨【azi-azi】

ガーデニング




通常価格の5〜8割引で有名レストランのお食事がたのしめる!

携帯電話から簡単登録&クリックだけの簡単参加。
試食会に行くだけで、ポイントがどんどん貯まります!
おトクに有名レストランの食事が楽しめる、『試食会.jp


2009年10月11日 Posted by シュハ at 06:22 | 日記 | この記事のURL
ビバ!沖縄☆ ビバ!海外♪
最近まで暑かったはずなのに、今度はなんだか急に寒くなりましたよね雪

こんなときは、年中暖かい沖縄に、どこでもドアでもあれば行きたいなぁ〜

なんてことを思います泳ぐ

沖縄には、高校卒業後に友人と卒業旅行で行ったきりですが、

また行きたいなと思いますね(*>∀<*)


 


そんなことを思い、ついつい沖縄の水族館のビーチの写真ですが、

載せて見ました星星

写真を見るだけでも、沖縄の海って癒されます笑顔 


今年、初キラキラ海外キラキラに行く予定です★☆

ニューヨーク飛行機、とても楽しみですハートハート

すぐにでも、航空券がほしくなってしまいます(/∀\*)キャ)


格安航空券なら「エアチケ.net」




          
少しでも英語を勉強しようと思っておりますメモ

そんなときは、↓ ↓ ↓ 英会話ですよねびっくりびっくり

ぐんぐん英会話




あとは…

旅費を稼がなくては(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てっとりばやく、たくさーん稼げる仕事はないものかしら困った





…全くといって良いほどやった事のないジャンルですが汗

こういう時は、チャットパソコンで稼ぐのも一つの手段かもΣ(°Д°;

知れませんね(´・ε・`)ムー





2009年10月10日 Posted by シュハ at 20:44 | ショッピング | この記事のURL
ガス単価の見直し☆お得情報★
こんばんわぁ〜(´・ω・`)/~~A

キラキラ今日は、ガスに関するお得びっくりびっくりびっくりな、情報をお勧めしますキラキラ

皆さんのお宅は、ガスをお使いですか?

それとも、オール電化の家庭が多いのでしょうか??

私の家は、もちろんΣ(°Д°;プロパンガス炎なのですが、
ガスはガスでも、都市ガスに比べて、プロパンガスって本当に
高くて、この不景気はとても辛いですよね悲しい


ガスの単価って、各家庭知らないところが多いので、
見直しするだけでも、かなり安くなる事をご存知ですか?

同じように感じている方には、こちらがお勧めです星

           ↓ ↓ ↓
プロパンガスは公共料金ではありません。料金削減はこちら





お問い合わせも相談も無料だそうなので、是非笑い
見直しだけでもお勧め致します(o^冖^o)


          音符 TO BE CONTINUE 音符

2009年10月10日 Posted by シュハ at 01:46 | 本のお勧めページ☆ | この記事のURL
〜今日のタイトル〜 ☆ONE★ 
メモ★IN China☆
                 
こんにちわいちご今回は、私が今読んでいる本のひとつで、昨日紹介した本とは全くジャンルの違う‘‘中国の不思議な物語‘‘という本の中の、<奇妙な事件>から選んだお話ですが、変わった物語が多かったので、1つご紹介したいと思います笑顔  ↓ ↓ ↓

 星 口から出た娘 星

 東晋(四世紀)の時代、許彦(きょげん)というものが二羽の鵞鳥

(がちょう)を入れたかごを背負って江蘇(こうそ)の山中を歩いて

いたときのことである。

年のころ十七、八の書生が道ばたで休んでいた。許彦が通りかかる

と、「足が痛いのでかごに入れてくれませんか」といった。

 許彦が、冗談だと思って、「ああ、どうぞ」というと、書生はひょい

とかごに入ったが、かごがふくれたわけでもなければ書生が小さくなっ

たわけでもない。二羽の鵞鳥がと並んでかがまったが、鵞鳥がおどろ

いたようすもない。

 許彦はそのままかごを背負って歩いたが、いっこうに重くなったと

いう感じもなかった。
 
 しばらく歩いて、樹の下で休んだ。書生はかごから出てくると、
 
「あなたにごちそうしましょう」というので、許彦が、「ありがたい」、

というと書生は口から銅の食器を吐き出した。食器には山海の珍味が

山と盗られ、いい匂いがした。しばらくすると、書生は、

「婦人がひとり同行しておりますが、呼んでもよろしいでしょうか」

とたずね、許彦が、「どうぞ」というと、また口から女性を吐き出した。

十五、六歳のはっとするほど美しい娘で、きれいな着物をきており、

酒食の座に加わった。

 そうこうするうちに、書生は酔って寝てしまった。すると娘は、

「この人と夫婦になりましたけれど、ほんとうは嫌いなの。それで、

この間から男の人をつれてきているので、この人は寝てしまったし、

ここに呼びたいと思いますが、黙っていてくださいね」といい、

口からひとりの若者を吐き出した。

 二十三、四の、これまたかしこそうな美男子である。

許彦に時候の挨拶をし、盃のやりとりをした。書生が目を覚ましそう

なそぶりを示したので、娘は口から屏風を吐き出してさえぎり、

自分もその中に入って一緒に寝てしまった。

すると若者は、許彦にむかって、「あの娘はいい人ですが、気持ちが

いささかものたりません。そこで、かねてよりひそかに一女子をつれて

きておりますので、会いたいと思いますが、どうか他言無用に願い

ます」というと、口から、年のころは二十ばかりの美しい女性を吐き

した。

 ふたりは酒を酌み交わし、ふざけあった。しばらくすると、書生が

ごそごそする音が聞こえたので若者は、「ふたりが目を覚ましたようで

す」といって、吐き出した女性を飲みこんでしまった。
 
 それから書生が起きてきて、許彦にむかって、「ひと眠りのつもりが

思わず長くなりました。あなたおひとりで、さぞ退屈なさったでしょう。

日も暮れてきましたので、お別れしなければなりません」といい、

大きな銅の皿をさしだして、「なにもさしあげるものがありませんので、

これを記念にしてください」というと、娘や他の食器も全部飲みこんで、

どこかにいってしまった。その銅皿には、

永平三年(後漢の年号、西暦六十年)の銘があった。


という、何とも奇怪なお話でしたが、いかがでしたでしたか?笑顔


キラキラこのお話は梁(りょう)<六世紀>の呉均(ごきん)の『続斉諧記』(ぞくせいかいき)に見えるもので、後世では劇にもなっており、呉均は仏典からこの着想を得たとも言われているそうです。キラキラ

結局のところ、いかにも奇抜な展開ではありますが、わたしたち人の心の中には、時にはたくさんの人が住んでいるものだということを示したお話でもあるようです。

さすがに口から人を出すことは出来ませんが、そういわれてみると、自分も中にも、実在する人にしろ空想にしろ、色んな人が心に残っているものだと、改めて思いました。

皆さんはどうでしょうか?

まだまだ数ある中国のお話の中のひとつでしかありませんが、また今後、紹介させて頂ければとおもいます。特に私個人は、唐の時代に興味があるので、今度は唐の時代の話を紹介できればと思っております。

気がむいたらで構わないので、よろしければ、コメントを頂けたら幸いです(o^冖^o)

                    音符 TO BE CONTINUE 音符





全ページ無料のWEBコミックならドリームトライブ


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。