アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキング
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月18日

胃が痛い朝




朝起きると昨日の悲壮感はなくなったものの、胃が痛い。
食欲もわかず、食べる気がしない。

仕方なく、長男のおやつ用に業務スーパーで買っておいたお気に入りのバームクーヘンを食べたが、食べきれず末娘にあげる。長男のお菓子補充しておかないとうるさい。ちょっと前までは甘いものが苦手だった彼が最近スイーツ男子になりつつある。成長期で栄養(エネルギー)を欲しているのか?

食欲の割にはお昼になると仕事中にお腹が鳴り困る。一気には食べられないがこまめに食べないとダメらしい。ので、しかたなく何かお腹に入れておく。


昨日の事だが、ちょっと書き留めておく。
集中してかけるか分からない。年長児がそばにいて、歯磨き粉付けてやら何やら相変わらずちょっかいをかけてくる。ゆっくりはできないのである。

しかも朝に服を選ぶとき面倒で、適当にとった服がタートルネック。
まだ早かったか、息苦しい。


昨日は夫が休み。
私は仕事の後に再検診があったので病院へ。

すると携帯に「晩御飯つくっとく」
と前日の償いかのようなラインが夫から入る。

母にもらった煮しめで済まそうと思っていたけど、作ってくれるならいいやと思った。

帰って洗濯物を畳んで、食卓にみんな揃っていたのでご飯を食べる。
夫の好きな肉肉しい料理だ。
ご飯の上にトンテキがバーンと乗っていた。
味はそこそこ美味しかったが、脂にげっそりした。

「ごちそうさま」

と皿を片付け、だるいので横になった。

なんか、気持ちがもうどうしていいのか分からない というか、夫にシャットダウンしてしまっているので今更なのである。自動運転の私。もう傷つきたくないから、あまり期待もしないし、してもあげない。


相変わらず、夫は私にどうしてこうなったのかを聞いてこない。


忘年会の席で「普通、奥さんの様子がおかしかったらどうしたん?って聞くよねー!?」
と言ったら
夫婦関係で以前苦労していた男性が

何か言われるって思われてるんちゃう?」
と、私の言葉を恐れている風に言われた。

・・・。

そうなのか、くやしいが正直に言うとただかまってほしいだけなのだ。
なにかやましいことがあるから、切り返されるのを恐れているのか?

にしても男らしくない(今この言葉はダメなんだよね)。
なぜ私にぶつかってこない。
怖いって逃げてばかりなん。頼りないヤツ
と思わずにいはいられない。
だったらこのまま放っておこうとも思う。


何か決定的な大きな事があったわけではない、結婚生活10年以上の蓄積の中でとうとう私の器がいっぱいになってしまったのだ。
いっぱいになる前には何度か警報も出ていたはずだ。
なのに彼はそれを見て見ぬふりなのか気づかなかった。
あれだけ、こうなったらヤバいと言っていたのに。

早いうちに声をかけてくれれば違った。今更ご飯を作ろうが、遅すぎる。
病気でも早いうちだと治るが、遅くにあれやこれやと手を焼いても手遅れなのだ。
それも、以前夫との会話で話したはず。

私面倒くさいって思われてる?

ちょっと、私との時間をとって話とかしてくれるだけでいいのに。
私はただの飯炊きババアじゃない。
心だってあるんだ。



と、朝から愚痴で申し訳ない。
文章にすることで何とか心の整理をつけている。

今日も一日ガンバロウ。







【和漢クレンジング】





40歳代ランキング




posted by 主婦子 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱々

2018年12月17日

娘が寝ない・・・




早くブログを書きたいのに今日休みだった長女が夜になって宿題をはじめイライラする。

もう書きたいことがどっかへ行ってしまった。
眠気と戦いながら、娘が別室へ行くのを待つが、延々と終わらない。

イライラがマックスでまた切れそうになった。

今はヤバい。
波が来ている。
朝、年長児にも朝の支度が遅いので朝から大声で怒ってしまった。

なんもかもイヤになってきた。
こんなマイナス気分寝たら治るだろうか。

もう寝ることにする。

今日もまだ布団に入っていないのに涙が出た。



【Wowma!ふるさと納税】




40歳代ランキング


posted by 主婦子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱々

曇り空の憂鬱な朝



おはようございます。
昨日の気持ちを引きづっているのか、気分沈み目の朝です。

今日は夫が休みで、横で寝ている年長児もまだ起きてきていません。

普通なら私が用意させて保育園へ送るのですが、今日はもう起こす気にもなれません。
夫にしてもらおうかと思いますが、下手すると保育園の時間に間に合わないので、園に休みの連絡をしないといけなし・・どうしようかと思案中です。

長男と言えば、今週で小学校が終わりなので朝から「今日から俺は」のビデオを見てご機嫌で登校していきました。

朝練のないゆっくりとした朝なのに、精神的にだるい。

こうなったらパートの仕事をバリバリして忘れるしかないか。

私は、家でいる時に気分が沈むと急に普段しない掃除を始めたりします。
気を紛らわすのに丁度いいのです。
ゴシゴシ何かを無心でこすって綺麗にする。
何か物にあたって壊してしまうより、実利があります。
最近この境地にたどり着きました。
それまでは行き場のない気持ちを持て余していましたが、
意外にこのやり方が私には合っているようです。

なので家族は私が無心で掃除を始めると不機嫌だと感じていると思います。

とか書いている間に時間が・・・

さて、どうするか








40歳代ランキング


posted by 主婦子 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬱々
プロフィール
主婦子さんの画像
主婦子
3人の子育てに追われつつの合間のブログ、私の癒し・拠り所になりますように・・・。リンク集でも更新中です↓
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。