アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキング
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年12月16日

結婚した知った親のありがたみ、            子供を産んで知った無償の愛



なんとも、哲学的というか、こっぱずかしいタイトルだが、
その通りなのだ。
結婚して10数年経った今でもやはり時々感じる。

親元にいる頃には親のありがたみなんて分からなかったし、なんなら口うるさいなぁくらいにしか思ってなかった。

結婚して身の回りの事、夫のことを自分一人でしなければならなくなった時、親がどれだけ自分のために時間を割き、助けてくれていたかが分かった。
熱が出た時、おいしいおかゆさんをふぅふぅしながら食べさせてくれた(小さい時)。何かあるごとに心配して世話を焼いてくれたりした。
結婚して熱が出た時、夫は無関心でもちろん親のようには世話など焼いてくれない。何か買ってきてと頼んだら買ってきてくれるぐらいで、一人布団の中で泣いたりした。


子供ができた時、大変だった。
毎日世話に追われて自分の時間はほぼ持てない。だけど、子供の愛は何の曇りもなく無償だ。

母親の私が抱っこしないと泣き止まない。
真っ先に私に抱きついてくる。
どんなに怒ったりしても「母、大好き」と心から言ってくれる。
私を必要としていると感じさせてくれた。
自分を親にしてくれた。
一人前とは言えないけど。


今日は実家に子供たちの習い事の送迎を頼んでいたいので30分ほどかけて出かけた。
何の話からか、母が息子に
「お母さんは大事にしたげないとアカンで」と言っていた。
息子は
「分かってる」と言っていた。
父は
「そんな話するより、別に話すことがあるやろ!」と何故か怒っていた。


いつまでたっても私は親からも子供からも愛を受け続けている。
私は愛を返せているだろうか?


父母が動けなくなった時、私は全身全霊をかけて文句も言わず介護できるだろうか。
そんなのは当たり前だと思っている自分だったが、その時になって弱気にならないだろうか。


今の気持ちを忘れず、未来の私に喝を入れたい。








【遠くても安心プラン】




40歳代ランキング



posted by 主婦子 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8392688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
主婦子さんの画像
主婦子
3人の子育てに追われつつの合間のブログ、私の癒し・拠り所になりますように・・・。リンク集でも更新中です↓
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。