アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

人気ブログランキング
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年12月16日

週末も6時起き弁当の巻



さすがに土日も6時起きはキツイな。
しかも今日は要弁当弁当
大したものは作らないが精神的にやられる。

朝に食材が無いのに気づき、久々にコストコに出掛けよう!
と思ったのもつかの間、行事がひしめいていることに気づく。

すっかり忘れていたのが夜からの忘年会だ乾杯
地元の腐れ縁の友達と毎年恒例になっている。

この年になって初めてしんどいなと感じた。
自分で招集しておいて(笑)

で、昼からは娘の部活の発表会的なものがある。
そうすると、午前中にしておかないことをやってしまわないと。

まず、今日の夕食の支度
(やはり、こういう場合はカレーになるのが定番)
そして、長男の給食袋のアイロンがけ、ともろもろ溜まったアイロンがけ。
ほか細々・・

急ピッチで進め、さすがに疲れたので少し横になるつもりが、結構寝てしまい今

すでに週末も速攻終わる気配を感じる




ちなみに今日の弁当がこちら↓
P_20181216_064344.jpg

私にしては頑張った方だと思ったけど、実家の母からのいただきものが大半を占めていることに気づく

母からのいただきもの

・ほうれんそうのお浸し
・ポテトサラダ
・煮しめ

私が作ったもの

・ベーコンを焼いたやつ
・海苔巻き卵
・宇宙人ソーセージ(宇宙人のように切って焼いただけ)


スペース的には母が4分の3で、私が4分の1だ。
ホントに母には頭が上がりません。
どれだけ助けてもらっているか。
野菜や手作りおかず、ありがたい




【No Monday/ノーマンデー】
「月曜日がやってくる!」
話題の腕時計がついに日本上陸!
「固定観念に囚われることなく楽しむ」そんなあなたの手元に「No Monday/ノーマンデー」は常にヒントとして存在し続ける
No Monday Japan/ノーマンデージャパン公式通販サイト




40歳代ランキング


posted by 主婦子 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8391953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
主婦子さんの画像
主婦子
3人の子育てに追われつつの合間のブログ、私の癒し・拠り所になりますように・・・。リンク集でも更新中です↓
プロフィール
リンク集
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。