アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
主夫になりたいさんの画像
主夫になりたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

ルーシーの修行 ダラダラのピース取るA クレジット付Tポイントカードは最高のサポートアイテム

ルーシーのダラダラのピース取る第2弾


主夫王を目指す者として、マスターしておきたい財テク【Tポイント】を効率良く貯めるTポイント付クレジットカードについて解説しておきます。


クレジットカードというと、印象として


「お金を使いすぎてしまうのではないか」
「なんでポイントがつくのか仕組みがわからず、なんか怪しい」
「騙されているのではないか」


なんて思われている人も多いと思います。


しかし、ちゃんとした仕組みがわかっており、そのルールを理解して活用すれば、こんなに便利で利用者にお得な制度は使わないなんてもったいないと気付くことでしょう。


クレジットカードの細かい仕組みの解説はこちらを参考にして下さい。

https://sugoi-card.com/credit-card-mechanism-771


Tポイント付クレジットカードでどんなことができるのかを紹介します。


@Tポイント加盟店でポイントが貯まる


Aクレジットカードの月利用金額によってTポイントが貯まる


B提携カードで特定店舗で追加Tポイントが貯まる



とかなりTポイントを貯める機会があるということがわかります。
簡単に解説します。


@「Tポイント提携店でポイントが貯まる」については、第1弾で紹介した100円〜200円で1ポイントのTポイントがつきます。


A「クレジットカードの月利用金額によってTポイントが貯まる」については、提携店で貯まるTポイントとは別にさらにポイントが付きます。
そんな中でも利用頻度の多い3種類のカードがあります。


ルーシーが現在利用しているカードは、


YJカード(ワイジェイカード)
Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード



ファミマTカード
http://ftcard.pocketcard.co.jp/

ソフトバンクカード
https://www.softbank.jp/card/about/


の3種類をメインで活用しています。


上記の3種類のカードは月の利用金額によってTポイントがもらえます。


YJカード、ソフトバンクカード(おまかせチャージで)は100円で1ポイント


ファミマTカードは200円で1ポイント


となっています。


B提携カードで特定店舗で追加Tポイントが貯まるについては提携クレジットカードで利用条件が満たされるとさらにTポイントが追加でもらえます。


YJカード yahoo!ショッピングやロハコでyahooIDと連携すると2倍Tポイントが付きます。

ファミマTカードは、コンビニのファミリーマートでファミランクで最大3倍、カード(火、土曜日)の日でカード提示のみで3倍クレジット支払いで2倍Tポイントが付きます。

ソフトバンクカードは、ソフトバンクカードおトクデー!を利用すると(以下一例)
月曜日はウエルシア
水曜日はyahoo!ショッピング(2017.12.31までは毎日)
木曜日はラウンドワン、MOVIX
土曜日はENEOS
日曜日は出前館


などで5倍のTポイントが付きます。


Tポイント付クレジットカードを利用することで、付与されるTポイントを何倍にもすることが可能です。


また、クレジットカードは店舗でもネットショッピングでも支払い時に「1回払い」を利用すれば、手数料を取られることはなく、現金支払いと同じ金額で利用できます。


同じ金額なのであれば、Tポイントが多く付くクレジットカードを使った方がいいですよね!


注意することとしては、クレジットカードの機能には、キャッシングとリボ払いができることが多いです。


それぞれの機能は計画的に使えばよいですが、利子が発生しますので、おススメはしません。


クレジット付Tポイントカードを上手に利用して「働かなくても暮らせるライン」を目指しましょう!


次回は各カードで貯めたTポイントを1つにまとめる方法を解説します。


次回 ダラダラのピース取るB ひとつなぎのTポイント


お楽しみに!




【このカテゴリーの最新記事】

2017年09月17日

第2話 その主夫 麦わらのルーシー

主夫王になるため一人湖の対岸へと旅立った、麦わらの財布持ちの
少年”ボアー・C・ルーシー”は、日本で2番目に大きい湖の上で満面の
笑みを浮かべていた。


青空が広がる穏やかな湖の上でくつろぐルーシー。


「このヨット旅はひとまず”遭難”って事になるな!」


のんきな姿とは裏腹に、無計画の少年を乗せたは
今まさに人生の大渦に飲み込まれようとしていた。
というか、飲み込まれてしまった!!



とある市では、ある主婦が牛耳っていた。


汚いものと浮気が大嫌いな主婦、松代だ。


わずかなホコリを見つけ、部下をマーツイ棒で殴り
つける彼女の脇で、メガネの少年が怯えながら彼女の
機嫌を取っていた。


少年の名はコビー船郎と言う。
彼は松代のグループで雑用係をしている下っ端だ。


そのコビー船郎は、近くに借りているマンションでバイアグラの入った酒樽を拾い上げてきた。
兄貴分がこっそり飲もうと樽を開けようとした瞬間…


「あーーーーーっ!!!」
「よく寝たーーーーーっ!!!」


樽から飛び出したのは、なんとルーシーだった。


人生の大渦に巻き込まれたルーシーは、樽の中に隠れて命拾いを
していたのだ。


驚く主夫たち。


とそこへ「さぼってんじゃないよ!!」という怒声と
共に飛び込むマーツイ棒。


その衝撃でルーシーが入った樽は吹き飛ばされていく…。


怒る松代に、手下の主夫達は「浮気者です!」と報告。


彼女は、悪名高いポイント稼ぎ”ココホレ・ソコ”では、
と動画サイト内で不敵な笑みを浮かべていた。


樽のまま吹き飛ばされたルーシーは、コビー船郎と共にいた。
本当はやりたいことがあるのに、間違えて松代に入れ込んで
しまって、逃げる勇気がない、と話すコビー船郎。


そんなコビー船郎に、ルーシーは”ひとつなぎの財テク”
「ダブルピース」を手に入れて


「主夫王になるんだ!!」
「その為に戦って炎上するなら別にいい」


と話すルーシーを見て、コビー船郎はハッとする。


”炎上するほどの覚悟”に気づかされたコビー船郎は、自分の
夢を語りだす。


「ぼくでも…裁判所に入れるでしょうか…!!」


このまま雑用で一生を終えるくらいなら、命を懸けて
ここから逃げだし、松代を訴えてやる!!


コビー船郎は勇気を振り絞って宣言する!!
そこへ現われた松代とその手下達。


怯えるコビー船郎だったが、勇気を振り絞り、松代を
挑発したのだ!


怒りと共に振り下ろされたマーツイ棒を食らうルーシー。


だが、ダメ人間になったルーシーには全くマーツイ棒の価値がわからなかった!


そして「ダラダラのピース取る」の財テクで松代を倒す!
主夫達から小銭を獲得したルーシーとコビー船郎は裁判所へ
向かう。


コビー船郎は裁判所に入るため。


そしてルーシーは強い仲間を得るために。


裁判所で捕まっているという、ポイント稼ぎ、
”ココホレ・ソコ”を仲間にするために。

2017年09月10日

ルーシーの修行 ダラダラのピース取る@ 〜Tポイントは財テク初心者の基本〜

Tポイントは財テクの基本技



主夫王を目指す者として、マスターしておきたい財テク【Tポイント】について解説しておきます。



Tポイントとは

提携店舗で使える1ポイント=1円で使うことができるポイントのことです。



Tポイントを使うにはTポイントカードを作ることが必要になります。



大体の方は店舗で発行するTカードが良く知られていると思いますが、webでも登録できたり、クレジット付Tポイントカードなどもあります。



作り方はこちら

http://qa.tsite.jp/faq/show/3498



を参考にして下さい。



また、Tポイントは提携店舗で買い物をするとポイントが貰えます。



大体の提携店舗は200円で1ポイントが多いようです。

ドラックストアは108円で1ポイントのようです。

中には100円で1ポイント貰えるところもあります。



詳細についてはこちら

http://qa.tsite.jp/faq/show/3736?category_id=594



を参考にして下さい。



通常に買い物するだけでは大したポイントは貰えないかもしれませんが、「チリも積もれば山となる」と言うように、年間にするとけっこうな節約になります。



さらに、買い物仕方や方法に一手間加えるだけで、ポイントを有効に貯めたり、お得に使う事が出来ます!



大袈裟ではなく、年間買い物で100万使う方であれば、20万近く戻って来る事も可能です!



ポイントで20万戻って来るのであれば1ヶ月20万の収入の方であれば、ちょっとしたボーナスをもらっているのと同じと言っても過言ではありません!!



次回はポイントを貯める事に注目して解説します!



ルーシーの修行 ダラダラのピース取るA

クレジット付Tポイントカードは最高のサポートアイテム



次回をお楽しみに!手(チョキ)︎('ω'手(チョキ)︎ )






2017年09月06日

第1話 ROMANCE SUNRISE -冒険の日の出-※パロディ回 財テクなし

かつてこの世の全てを手に入れた男



”主夫王”シルバー・ロジャー



彼の死に際に放った一言は、全世界の男達を堕落への道に駆り立てた。



「おれの財テクか?」

「欲しけりゃくれてやるぜ…」

「探してみろ」

「この世の全てをそこに置いてきた!」




世は、大主夫時代を迎える −

舞台は県内ではそこそこ大きめな市。



けっこう前からヨットハーバーのあるヨットが停泊する市。



そのヨットの上で、小さな男の子が一人息巻いていた。



笑顔で見守る主婦達の前で。



市民の少年、「ボアー・C・ルーシー」だった。



「あの子大丈夫?」と笑う主婦たちの前で、少年は「主夫になりたい」と宣言し、
さっそくトラウマになりかねないナイフのような言葉が心に突き刺さる!!

「バカなこと言ってるわね!誰か、あの子を説得して!!」

「ルーシーの将来が心配だわ!!」



市民の少年ルーシーは”金髪豚野郎のジャンクス”率いる主夫一味
に加えてもらおうと、自分の弱さと根性の無さをアピールしたのだった。



目に涙を浮かべながら

「あー悔しくなかった」

と強がるルーシー。



「おれはケガ(心の)だってぜんぜん怖くないんだ!!」

「おれだって主夫になりたいんだよ!!!」



酒を飲み、楽しそうに人生の魅力を語る主夫たち。



だが、ジャンクスはルーシーをからかい、おどける。



仲間にしてもらえずふてくされるルーシーに、食事を勧めるのは居酒屋の店主”マ〜キノ”(おば◯のお◯さん)。



「”報酬払い”で食う」と、ジャンクスの隣でほお張るルーシーはまだまだ子供だ。

そんな楽しそうな居酒屋の空気が一変する。
ドアを蹴破り、チンピラ達が入り込んできたのだ!



チンピラ達は酒を買いに来た、と告げるが、
「ちょうどなくなってしまった」と断られるチンピラ達。



ジャンクスは自分が持っていた酒瓶を「やるよ」と差し出すが、チンピラはそれを叩き割った!



ジャンクスに飛び散る酒。



チンピラの親分のヒグチは、56人もの人を追い込んだ回収金総額8百万イェンの借金取りだったのだ。



だがジャンクスは、そんなチンピラに対して無抵抗だった。

ヒグチは更にジャンクスに脅しをかけ、去っていった。



いいようにやられ、へたり込むジャンクス。
心配するマ〜キノをよそに、友人たちは大笑い。



「なんてざまだ、リーダー!!」

「はでにやられたなァ!!」



ジャンクスも一緒に大笑い。



そんな主夫達の姿を見てルーシーは怒る。



「なぜ何も言わないんだよ!!!」



怒るルーシーの前にジャンクスは言う。



「ただ酒をかけられただけだ」

「金取られるほどのことじゃないだろう?」



怒り呆れて帰ろうとするルーシーの手を引くジャンクス…

と、ルーシーが急に帰る気を失い、その場で漫画とお菓子を広げ、床でゴロゴロし始める!!!!

驚く主夫たち。もっと驚くルーシー!!



彼は主夫達がネットオークションから競り落とした「ダラダラの実」を、
勝手にデザートとして食べてしまったのだ!



これを食べると本格的なダメ人間。

一生正社員で働けない身体になってしまうという、”天使の実”と呼ばれる”怪しいの秘宝”だったのだ!!







数日が経ち、ダメ人間になってしまったルーシーは、空っぽの居酒屋でマ〜キノと話していた。

主夫達は冒険とは名ばかりの旅行に出ていた。



「男にはやらなきゃいけねェ時があるんだ!!」

マ〜キノとジャンクスのことを話すルーシー。



と、そこへあの時のチンピラ、ヒグチ達が入ってきた。



「酒だ!!!」

居酒屋の店主マ〜キノはエリアマネージャーの下へ走っていた。



ルーシーはチンピラたちに取り囲まれ、罵られていた。



ルーシーが喧嘩を売ったのだ!



何を言っても働かないダメ人間になったルーシーは、たとえ殴られ、蹴られても何とも無さそうだ。



走り到着したエリアマネージャーは土下座をして許しを請うが、怒りの収まらないチンピラはついにドスを抜き、ルーシーにその刃を向ける!!



その時、主夫ジャンクスが割って入ってきた!!



ジャンクスはチンピラに踏みつけられるルーシーに言う。



「ルーシー、お前の財テクはピストルのように強いんじゃなかったのか?」



「友達をバカにする奴は許さない!!!」



襲い掛かるチンピラ達に副リーダーが一人一人に示談金を渡す。



仲間が買収されていくのを悟ったチンピラは、
ルーシーを連れて逃げてしまった!!



ルーシーを連れ去ったチンピラはヨットの上にいた。



イラついたチンピラはルーシーをヨットから蹴落とす。



ルーシーは己の弱さを思い知る。



ルーシーはなぜチンピラに喧嘩を売ったのか。



居酒屋で酒を飲むチンピラたちが、あの時、無抵抗だったジャンクスたちを貧乏人だと罵ったからであった。



尊敬する主夫達をバカにされたルーシーは、怒り、一人チンピラに立ち向かったのだった!!



溺れるルーシーをあざ笑うチンピラ。

と、その背後から巨大な影が現れる!!



やや巨大な魚ぽいのが現れ、チンピラをひと飲みにしてしまった!!



チンピラを飲み込んだ魚っぽい(後に子女子の突然変異と判明)のはルーシーに目を向ける。



なす術の無いルーシー。



間一髪、ジャンクスが助けに入った!



さらに魚っぽいのをメルカリで売り飛ばすぞと言わんばかりの睨みつけで追い返すジャンクス。



恐ろしいほどの金への執着を見せつけるジャンクスは、自分達のために戦ってくれたことに礼を言う。



だが、しかし、ルーシーを助けるため、ジャンクスはその右腕を失っていたのだった。



ルーシーは知った。

人生の過酷さ、己の弱さ、そして何よりジャンクスという男の偉大さを。

ジャンクスたちは旅立つ準備をしていた。

もう市へは帰ってこないと言う。



ルーシーは島から去るジャンクスに宣言する。



「自分でなることにしたんだ、主夫には」

「この一味にも負けない財テクを集めて…」



「主夫王になってやる!!!」



ジャンクスを越える、と宣言したルーシーに、自分が持つ”麦わらの財布”をジャンクスは預けた。



「この財布を、おまえに預ける」



「いつかきっと返しに来い」

「立派な主夫になってな」

そして10年後。



市のヨットハーバーから出航した一艘の船があった。



市民に見送られ、出航した船には、たくましく成長したあの時の少年、ルーシーの姿があった。



10年前と同様に現れた魚、湖の主を「ダラダラのピース取る」の一撃で倒したルーシー。



まずは財テク集めと、まだ見ぬ世界に胸を膨らませる。



「よっしゃいくぞ!!!」



「主夫王に、おれはなる!!!!」

2017年09月05日

はじめに

このサイトは週刊青年シャガムが連載する邪道冒険ストーリーを参考に運営しております。

週刊少年ジャ◯プ同様に合併号と言う名のサボりや王道冒険ストーリー(狩る者×狩る者)の作者のように体調不良により気が乗らない時は更新されません。

暖かく見守り下さい。

このお話はイースト(関東)ブルー(魅力度ランキング最下位の県で残念)に住む、青年 ボアー・C・ルーシーが天使の実ダラダラの実を食べ、働く気のないダメ人間になります。 そんな中、主夫のジャンクスや沢山の仲間達と出会い、シルバーロジャー死に際に言い放った『働かないで暮らせるライン』に置いてきたという《ひとつなぎの財テク》【手(チョキ)︎('ω'手(チョキ)︎ )ダブルピース】を探しに冒険へ旅立つ物語です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。