アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月07日

仕事は自分で選ぶこと。お金に囚われるとおわり。

BL008-cyottomatteyo5820140810_TP_V.jpg


さて、質問です。

あなたは「仕事を選んでいますか?」
それとも「お金で選んでいますか?」

たまにはこんな風に記事を書き始めたいと思います

というのも、世の中安売りする人が多すぎる。


目の前のお金にくらんで食いつくとだいたいは安くこき使われて終わりなんです。
日給のお仕事とか肉体労働なのにすごく安い。
昔、派遣で工場いって朝から夜まで働いて日給8000円でした。
で、ここから交通費とお昼代を抜くと1日6800円くらい。
ひどいと6000円くらいになっていて「何のために働いてたのかな」と
ヘロヘロになりながら行っていました。

これと同じことが在宅ワークの求人でもあるんです。

「1記事500円」
「1記事1000円」なんてライティング記事の求人多いですが
これ文字数換算すると1文字0.02円とかざらです。
すぐに採用されやすいからって請け負うとあとが辛いです

高い募集でも条件を開けば、文字数換算が安かったりそれなのに
やけに求めているレベルだけは高い・・・
そんなんばっかりです。
以前あった某主婦向けもクラウドソーシングサービスは80%それでした。

LALA160328260I9A9513_TP_V.jpg


それでもやる人がいたんですが、サイトが閉鎖したのをみると
やはり人が離れていったんでしょう


自分のためにもスキルを安売りしない



IMARIP0I9A7464_TP_V.jpg


もし、そういったクライアントから
直接スカウトがきても簡単には受注してはいけません。
手元に仕事がなくても受けてはいけません。

そうだったら、キュレーションサイトに自分で記事を上げたほうがまだいいです。

ほかのサイトや探せば、見合った仕事はあります。
自分のスキルを活かせてしっかりとそれに見合った金額をもらえるものを
選んで請け負うようにしない限りずっと労働労働の繰り返しです

もしも、受けようかなとおもったら念のために企業のプロフィールと
今までの募集しているお仕事も確認してみてください。
ほかの人の感想やどんなことをやっているのかがわかります

「自分の時間もしっかりとれて、収入もえられる。」
時間とお金の自由がある程度あるようにすること を大切にしてください。

そうでない限り、体を壊してしまいます

少しでも自分の好きなように仕事ができる人が増えたらいいなと思います。




2017年04月05日

【実践している習慣】「大丈夫」「いい感じ♪」と呟く

IMG_1153.JPG


これは妊娠する前からやってることなんですが、自分に自分で言ってあげるんです。
大きな声でなくてもよくて、鏡を見ながらとか。
お風呂に入りながらとか。

呟く感じで。

「私なら大丈夫!」
「まだまだやれる!!」
「すっごいいい感じで進んでる!」

たったそれだけでも自信が持てるんです。

自分で自分を褒めてあげる。

昔本で読んだのですが、自己肯定や自己愛の気持ちがあると精神的に強くいられるし
物事に対しての憂鬱感が減るみたいです。

ストレスに強くなるってイメージですかね。

意識して最初はやるので、なんだか変な感じがするかもしれませんが
慣れてくればどうってことありません。

もし良かったら今日からやってみてください。

【実践している習慣】夢ノートを作る

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V.jpg



私が21歳の頃に教わった夢ノート。
書き始めてから、叶うものが増えました。
すごいいいものだと思ったのでシェアさせてください。

紹介してくれたのは年下の女の子で年収1000万以上を稼いでいる方でした。
その時期にはもう海外に事業展開しようと考えているという頃で、
自分よりしっかりしているなという印象でした。

書き始めたらきっと、このノートのすごさを実感できると思います。


一冊ノートを用意してください。
使いかけのノートでもいいです。

一時期私は手帳の後ろの方のメモ帳を夢ノート代わりにしていました。
持ち歩いている分、いつでも見られるし書けますから。

そこの表紙に「夢ノート」と書いてください。

そして、ページを開いてなにも書いていないページに
「やりたいこと」「叶えたいこと」を書いてください。

私の場合は、
「オーストラリアに行きたい」
「自分のお店を構えたい」というようなものです。

そうでなくても、仕事のことや可愛くなりたいとか恋愛の事とか制限はありません。

※できるだけ具体的にかけるともっと効果的


「2年後までに1000万円を超える収入を得られるようにする

「3ヶ月で10kg減量させる

「あの人と夏祭りまでに付き合う

とか。

その方が目標を明確に持てるので、実現されやすくなります。


叶った場合は、その書いたところに斜線を引いて消していきます。


そうすると、どれくらい叶ったかっていうのも目で見てわかるじゃないですか?
テンションも上がってモチベーションが上がるんです。

また他のことも叶えられるんじゃないか。

そう前向きに捉えられるようになるんです。
これがいい循環を生んで知らずしらずのうちに、やりたいことが叶う生活になります。

PPW_memocyoutosya-pen_TP_V.jpg



私も今は何度もブログに書いているように
「雇われずに自分の力で月50万コンスタントに稼ぐ」というのを目標にしています。

この書き方を教えてくれた女の子は、他にも教えてくれましたが沢山書くと
わからなくなっちゃうので「夢ノート」だけに今回はしておきます。


2011年の冬から書き始めた私の夢ノート。
実家に置いてきているものもありますが、20冊ほどはありますかね。
思いついたら都度書く。という形なので、
小さいノートからA4サイズのノートまで幅広くあります。

とにかく継続して続けることが大切です。






モチベーションを上げるという意味で、好きな文房具を使ってみたり
ノートをシールでデコレーションするのもおすすめです







プロフィール
ナオさんの画像
ナオ
外でバリバリに働いていましたが、妊娠が発覚し 同じようには働くことができなくなりました。 そんな私が様々な仕事や在宅でもできたお仕事を体験記として ブログで紹介しています。 【ライター歴】 8年 得意ジャンル:美容、コスメ、ビジネス、メルマガなど
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
@お仕事依頼@
nao.workmails@gmail.com まで その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
今なら530円分のポイントが貰える

毎日ゲームに参加するだけでポイントGET
モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録500ptは3月31日まで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
OL利用率1
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ポチしてくれると嬉しい揺れるハート
記事ランキング
  1. 1. 【はじめに】はじめまして。
  2. 2. [げん玉]で友達紹介率が期間限定でアップしている今がチャンス☆
  3. 3. 悪質ポイントサイトの実態
  4. 4. 【悲報】仕事にいくも返される巻
  5. 5. 注意すべし!怪しい仕事への勧誘
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。