アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

【悲報】仕事にいくも返される巻

yuka16011240IMG_5770_TP_V.jpg


実体験です。

短い時間のお仕事をみつけて、応募しました。
飲食店のキッチンのバイトです。

仲介に入っている会社にも確認して、大丈夫だということで向かうも

現地で「心配だから」と15分で帰されました。

間に入ってる会社に話したらなんとも歯切れの悪い返事ばかりで、保留にされること多々。

他の仕事も振られましたが「妊娠してることは、先方は了承してますか?」と聞くと
「聞いてないけど、作業内容的に大丈夫」と一点張り。
いやいや、それで今日こうなったんでしょう。


妊娠している中での働きは結構大変です。
すごく感じます。
自分は大丈夫というか働きたくても周囲が許してくれない。
もちろん、優しさもあるのはわかっているのですが生活もかかっているのですよ。


向かった職場で聞こえた「こっちが気を遣ってやりづらいわ」という声にも
チクリと心が痛みましたが、まあこういうのはよくあることです。本当。

電車で優先席を譲ってくれたのが、老人でした。
他にも若い人は座っていたけれど。
「大丈夫なんですか?」と聞くと「すぐ降りるから座って」と。

日本ってこの先どうなるんだろうな。
なんか色々とおかしいなと思う部分が多々あります。
みんなそういうの目を瞑って生きていくのかな。
私はそうしたくないです。

何にも疑問を持たず、今のまま。
そんなのはしたくありません。


なので、日本を2年以内には出る予定です。

くよくよしてる暇はありません。
前に進まなければ。
posted by ナオ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (♥)日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6105533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ナオさんの画像
ナオ
外でバリバリに働いていましたが、妊娠が発覚し 同じようには働くことができなくなりました。 そんな私が様々な仕事や在宅でもできたお仕事を体験記として ブログで紹介しています。 【ライター歴】 8年 得意ジャンル:美容、コスメ、ビジネス、メルマガなど
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
@お仕事依頼@
nao.workmails@gmail.com まで その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
今なら530円分のポイントが貰える

毎日ゲームに参加するだけでポイントGET
モッピー!お金がたまるポイントサイト
登録500ptは3月31日まで
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
OL利用率1
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



ポチしてくれると嬉しい揺れるハート
記事ランキング
  1. 1. 【はじめに】はじめまして。
  2. 2. [げん玉]で友達紹介率が期間限定でアップしている今がチャンス☆
  3. 3. 悪質ポイントサイトの実態
  4. 4. 【悲報】仕事にいくも返される巻
  5. 5. 注意すべし!怪しい仕事への勧誘
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。