アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月01日

「お母さん、大好き」を連発

息子は、最近、「○○(息子の名前)、お母さん、大好き」と何度も言っていました。

それは、3日前の夜に始まりました。

キッチンでちょっとだけの洗い物が終わって、これから、寝る前の絵本タイムで、息子のところに行ったら、「○○、お母さん、大好き」と、何度も、私に向かって言ってきたのです。

驚きと同時に、うれしかったです。

以前、息子と公園に行ったときに、小さな女の子が、自分のお母さんに向かって、「ママ、大好き」と言っていたのを聞いたことがありました。

それを聞いて、「この親子はいい関係が築けている」と感じました。子供が、お母さんのことを大好きなのですから。

そう思っていたその言葉を、とうとう私に言ってきたのです。

3歳4か月のはじめか、3歳3か月の終わりごろに、1回だけ、「お母さん、大好き」と息子が言ったことはありましたが、今回は、1度に何度も言ったのです。しかも、感情がこもっていることを感じました。

そして、その次の日も、「○○、お母さん、大好き」と何度も言ってきました。

それは、布団の中で夜寝るときです。10回以上で、20回くらい言っていた印象です。「お母さん、大好き」と。

それを聞いて、私も子供の頃、「自分のお母さんが大好きだったな」という思いがわいてきました。

そういう風にお母さん大好きと息子に思ってもらえて、いい関係が築けていると感じ、安心と、喜びのような感情がわきました。

昨日の夜も、「また、言ってくるかな」と思っていましたが、昨日はなかったです。

また、3歳4か月においては、物分かりがだいぶ良くなったと感じました。

posted by syringestart at 16:23 | 子供との生活

2020年04月16日

一緒に遊ぼう&ふりかけを分けてくれる

現在、息子は、3歳5か月です。

息子は、最近、よく、「一緒に遊ぼう」と言ってきます。私と遊ぶのが楽しいようです。

また、夫が、仕事でいないときに、「お父さんは?お父さんと遊びたかったのに」と言うこともあります。誰かと遊ぶのが楽しいと、強く感じるようになっているようです。

また、息子は、白いご飯にキャラクターもののふりかけをかけているのですが、3歳5か月において、私や夫に、ふりかけを分けてくれるようになりました。

息子が、「お母さん(お父さん)もかける?」と言って、「ありがとう」と言うと、息子がごはんにふりかけをかけてくれます。

また、3歳5か月においては、悔しがり方が強くなったと感じます。

先日、息子と二人でかるたをしました。最初は、私が読んで、息子だけが絵札を取っていました。

途中で、息子が、「お母さんも取って」という感じで言ってきました。息子がすぐに見つけられなかったので、私が絵札を取りました。

すると、息子が途端に非常に機嫌が悪くなりました。びっくりしました。悔しいという感情が大きく発達していると感じました。

posted by syringestart at 16:49 | 子供との生活

2020年04月22日

気まずい出来事

今日、息子と散歩をしました。

息子が、ボタン式の信号を渡りたがりました。

息子は、そのボタンを押すのが好きなようです。

息子は、その信号のボタンを何度も押していました。

しかし、信号はずっと青にはなりませんでした。

そろそろ青になってもいいのに、ずっと青になりません。

後ろに待っている人もいるようです。

しばらくすると、一人のおじいさんが私たちのところに来て、「ボタン押した?」と聞いてきました。

私は、息子が何度もボタンを押していたので、「はい」と答えました。そして、私は、なんで青にならないんだろう、という感じで、もう一度ボタンを押しました。

すると、「しばらくおまちください」のほうが点灯したのです。どうやら息子は、ボタンを奥まで押せていなかったようです。

字がはっきりと見える感じではなく、見ればわかるという感じです。点灯の濃さが。

その後、そのおじいさんは、「おかしいな。いつもこんなに待つことはないのに」と言っていました。

息子が、ちゃんとボタンを押していなかったから、そうなっていたのでした。

私は、何も言えずに、おじいさんに口を合わせるような感じになってしまいました。

もちろん、他にも後ろで、信号を待っている人たちがいます。

その後、おじいさんは息子がマスクをしているのを見て、「かっこいいね」と言っていました。この言葉には、救われました。

ようやく信号が青になりました。長かった。

息子が、何度もボタンを押しているから、てっきりちゃんとできていると思っていました。

見づらくても、ちゃんと「しばらくおまちください」が点灯したのを確認しなくてはいけなかったのだ。

息子は、ボタンを押していたけれど、奥までちゃんと押していなかったのだ。

前にも信号のボタンを息子が押したときがあって、その時は青になっていたので、普通に大丈夫だと思っていました。

気まずい経験をしました。

息子が信号のボタンを押したら、ちゃんとチェックですね。

posted by syringestart at 15:54 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。