2019年11月09日

トイレ&入園許可

息子(3歳)は、最近は、家ではパンツにして、トイレでだいぶおしっこできるようになっています。タイミングよく誘えば、素直にトイレに行ってくれるようになっていますし、自分から言うときもあったりします。

今日なんかは、朝、私がトイレから出てきたら、「ぼくもうんち」と言って、息子自ら、トイレに来ました。これは素晴らしかったです。間に合ってよかったですし。

なんだか、段々大人になっていると感じます。

また、先日、希望していた幼稚園の入園許可が出ました。その後、制服や帽子もかぶってみましたが、かわいかったです。

それから、幼稚園に提出する書類に、「短所」の欄があります。短所が思い浮かばなくて、「どこが短所なんだろう」と思いながら、息子を見ていました。

なんだか、アラさがしをしているようで、こういう見方ってよくないな、と思いました。「短所の欄は設けなくていいのに」と思いました。

子供のいいところを見ていたいものです。

posted by syringestart at 15:50| 子供との生活

2019年11月12日

外のトイレで初めておしっこ

先日、外出した時、食事の前に、息子に,、「トイレで手を洗おう」と言って、トイレに行きました。そしたら、息子が、「トイレ行く、おしっこ」みたいなことを言ったので、トイレに座らせました。

すると、しばらくして、おしっこしました。外出前に家でおしっこしてから、1時間くらいしか経っていなかったので、本当に出るのかな、という感じでしたが、息子の言葉を信じて、座らせたら、おしっこが出たのです。

初めて、外のトイレでおしっこできました。うれしかったです。

そこのトイレは、便座は大人用の物しかなく、おしりの大きさが合わないので、抑えながら座らせました。

以前、外食したときに、息子が、食べている途中で、いかにもおしっこを我慢している感じで、その後、オムツにたくさんおしっこをしたようなときがありました。こうならないように、食事前に、トイレに行った方がいいとわかってきたのでしょうか(その時は、トイレに誘っても、行きませんでした)。

家でも、食事前に、トイレでおしっこした方がよさそうな時に、「食べているときに、トイレに行きたくなったら大変だよ」という感じで言うと、食事前にトイレに行ってくれることがあります。

以前は、食事中にいかにもおしっこという感じで、体を大きく揺らすことが結構ありました。そして、その後、「(おしっこ)した」と言う流れがあったりしました。このときはオムツでした。

こういった経験などもあり、先日、自分から言って、食事前にトイレに行ったのかもしれません。

家では、パンツでだいぶトイレでおしっこできるようになり、先日は、とうとう外出先のトイレで、おしっこしました。3歳になり、一気にできるようになった感じです。

2019年11月24日

寒い日も、シリンジ法キットで簡単子作り

最近、急に寒くなってきたと感じる方が多いと思います。

寒いと、そうでないときよりも子作りを負担と感じる人も結構いると思います。

一方、シリンジ法キットを利用しての子作りであれば、短時間で子作りできます。

男性が精液を容器に出して、それをシリンジに入れて、女性の中に入れるだけです。

年齢的にできるだけ早く妊娠したい女性にとっては、1か月にある妊娠しやすいであろう日は、とても大事な日でしょう。

そのあたりで、確実に精液を入れておく必要があります。

しかし、その日に限って男性の帰りが遅く、子作りどころでなかったり、子作りそのものが上手くいかなければ、大事な日を無駄にしてしまいます。

そうなれば、もどかしい気持ちになってしまう場合が多いと思います。

しかし、シリンジ法キットを用いての子作りであれば、男性が精液さえ容器に出してくれれば、子作りが簡単にできます。

女性の中に入れる部分も柔らかく非常に入れやすい細さになっているので、子作り自体も非常に楽と感じる方が多いと思います。

シリンジ法キット販売サイトはこちら


冬の子作りにも、シリンジ法キットが大活躍してくれるでしょう。

シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索