アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月01日

風邪中の変化&ぼくもトイレでおしっこする

息子の風邪はだいぶ良くなっていますが、まだ治ってはいません。咳もほとんどしなくなりましたが、した時はたんが影響しているような大きい感じの咳です。

息子の風邪は、ほぼ治りかけていますが、風邪をひいてからは、「抱っこ」という回数が増えました。

また、普段はお昼寝しない午前中に寝てしまったことがありました。お昼前に、「抱っこ」というので、抱っこしたら、そのまま寝てしまいました。

おかげで、その日はお昼ご飯が食べれませんでした。

また、お昼ご飯の後に、「抱っこ」と言われて、抱っこするとそのまま寝てしまい、お皿洗いが後になってしまったこともあります。

風邪をひくと、抱っこしてもらいたくなり、眠くなりやすいのかもしれません。

また、これまでトイレでうんちをしていたのに、風邪をひいてからオムツにうんちをするようになってしまいました。

しかし、今日は、トイレでうんちしました。体がよくなってきたからかな。

また、息子のトイレ事情ですが、おしっこは、オムツにしている状況です。誘っても、タイミングが合わないのか、気が向かないのか、トイレに行きません。

ただ、お風呂前にトイレでおしっこすることは結構あります。

また、今日もそうでしたが、朝オムツにおしっこしていないときは、誘うと、トイレでおしっこします。

このような状況なのですが、今日、なんと、私が「トイレに行ってくる」といったら、息子もついてきて、「ぼくもトイレでおしっこする」と言ったのです。

このようなことは初めてです!そして、便座に座らせると、おしっこしました。

いきなりいい感じでした。

posted by syringestart at 17:00 | 子供との生活

2019年10月10日

風邪が治るのに要した期間&ゆで卵&おしっこ

息子の風邪も私の風邪も治りましたが、治るのに2週間はかかりました。

一度風邪をひくと、完全に治るのに結構な日数を要します。風はひきたくないです。私は予防に努めます。

ずっと風邪はひいていなかったのですが、プレ幼稚園経由でひいてしまったのです。

風邪をひいていた週末は立て続けに、気候がいいのに、息子と夫と3人では遊びに出かけませんでした。

続いて、ゆで卵についてです。息子は、ゆで卵を出すと、食べているときもあったのですが、そのうち白身しか食べなかったり、ほとんど食べなかったりしていたので、途中から、スクランブルエッグにケチャップをかけたものを出していました。

それを息子は、最初は少し食べていましたし、簡単ですし、私自身は好きなので出していましたが、こちらもほとんど食べなくなっていました。

じゃあ、「白身だけでも食べていたゆで卵のほうがいいな」と思い、再び最近、ゆで卵を出したところ、今度は、黄身も白身も全部食べるようになっていました。

やったぁ。黄身も食べるようになっていたのがうれしい。これで、とれる栄養も増えています。

また、これまで食べる物だけ出している感じでしたが、最近青梗菜を初めて出してみました。味噌汁で。そしたら、おいしそうな感じで食べてました。よっし、青梗菜もいける。出せるものが増えて、うれしいです。

また、トイレについてですが、来年から幼稚園ですし、もうすぐ3歳なので、再び本腰でやっていこうと思い、やれそうなときは、パンツをはいてもらっています。

その結果、「今はパンツだよ」と言ったら、トイレに行ってくれて、おしっこをした時がありました。また、昨日、息子はお風呂に入る前に、自分から、「おしっこ」と言い、便座に座らせると、おしっこをしました。

自分から、言ってくれると、うれしいものです。

以前より、おしっこ、トイレ、パンツの関係について(パンツにおしっこしたらどうなるかなど)、理解しているでしょうから、上手く進んでくれそうな気はします。上手く進んでくれたらいいな。

posted by syringestart at 14:16 | 子供との生活

2019年10月15日

パンツで過ごした結果

2歳11か月の息子は、現在は、やれそうなときは、パンツにしています。

その結果、このようなことがありました。

つい最近、ご飯を食べているときに、体をだいぶ揺らしていたので、おしっこをしたいのではないかと思いました。

息子は、いつもより早くご飯を食べている様子でした。そして、食べ終わると、「トイレ行こう」という感じで言いました。

食後食べ物が手についていますので、手を素早く洗って、トイレに行きました。

そしたら、息子はすぐにおしっこをしました。これは、パンツにしたことによるいい結果だと思います。

一方で、今日も結構パンツで過ごしましたが。動画を見ているときは、そのままおしっこをパンツに複数回していました。

パンツにしたものの、トイレには行けていない状況。昼間は。

私も、息子が動画などに夢中になっているときなどや、おしっこ間隔があまり空いていないときなどは、息子がおしっこしたい様子がわからなかったりします。

そして、息子は、おしっこした後に、「した」などと言ったり、表情が変わったりして、私がおしっこした後に気づくことになっています。

パンツにしたからといって、3歳が近くなったからといって、おしっこ前に毎回言うというわけではありませんでした。

今日は、何度もパンツを濡らしてしまったので、途中からオムツにしました。

posted by syringestart at 17:00 | 子供との生活

2019年10月19日

トイレでおしっこ

布のトレパンで過ごすと、息子が、おしっこしたときは、おしっこしたことを教えてくれます。オムツの時にも、おしっこをした後に教えてくれることがあります。

そして、ある時、息子が、おしっこをしたので、パンツを脱がそうとすると、激しく拒否しました。「こぼれそう」と言うので、おしっこしているから、それはこぼれるかもしれないと思いました。

それからすぐに、「出るの?」と聞くと、肯定したようだったので、パンツを脱がしてトイレに座らせると、おしっこをした、ということが2回ありました。

おしっこしたのに、またすぐおしっこしている。コントロールしているのでしょうか。

その時トイレでおしっこした後、2回とも、息子自身が、「おめでとう」と言って、おめでたそうにしていたので、私も、「おめでとう」と言いました。実際に、うれしかったです。

「おしっこをトイレでしたい」という気持ちがあるのかもしれない、と感じました。そして、トイレでおしっこすることがいいことだと、息子も気づいていると感じました。

また、今日は、前のおしっこから2時間くらい空いたお昼ごはん前に、私が「トイレ行くの?」と息子に聞くと、行きませんでした。

その後、夫が、誘ったら、息子はトイレに行って、おしっこをしました。素晴らしい出来事でした。夫も喜んでいました。

2019年10月21日

トイレで複数回おしっこ

昨日、息子(2歳11か月)は、トイレで4回おしっこ、トイレで1回うんちをしました!

まず、朝起きてから、オムツが濡れていなかったので、トイレに誘ったら、トイレでおしっこしました。

続いて、出かける前に、トイレでおしっこ。その後のおしっこは、外食後にオムツにしてしまいました。

続いて、家に帰ってきてから、午後にトイレでおしっこ。その後は、お風呂の前に、トイレでおしっこをして、トイレから出ました。

その後、洋服を脱いでいるときに、様子が違ったので、「うんち?」と聞いたら、そのようで、トイレに行ったら、うんちが出ました。

昨日は、すごかったです。こんなにトイレでおしっこをしました。

外出したこともあり、夫に息子を任せた時間もあったので、昨日は一日オムツでしたが、こんなにトイレでおしっこをしました。

また、今日は、朝にオムツにおしっこをしてから、布のトレパンにしました。それからしばらく結構長い間おしっこをせず、こちらから、トイレを聞いても行きませんでした。

お昼ごはん前に、さすがにトイレに行ったほうがいいので、トイレに誘ったら、最初は拒みましたが、「おめでとうしよう」と言ったら、トイレに来て、おしっこしました。

その後、予期せぬ時間に、うんちをパンツにしてしまいました。息子が、「した」という感じで言っていたので、「おしっこ?」と聞いて、パンツを見たら、おしっこがなく、これからトイレでするのかと思ったら、すぐにパンツにうんちをしてしまいました。

そして、パンツを変えたら、その後すぐに、またパンツにうんちをして、更におしっこも、パンツにしました。以上です。

当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。