アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月03日

インターホンが鳴ると教えてくれる&自我

息子は、2歳9か月において、インターホンが鳴った時に、私に教えてくれました。

私が、インターホンが聞こえない部屋にいたときに、息子が、私のところに来て、「人が来た」と言って、教えてくれることが複数回ありました。

そして、息子のおかげで、間に合い、どれも出ることができました。これは、本当に助かりました。

また、2歳9か月において、いろいろとやれるようになると同時に、自我が強くなったと感じました。

出かけた際に、帰ることを伝えたときのイヤイヤ感がすごくなったと感じます。

外でいろいろするのが、どうやらだいぶ楽しいようです。

そして、家には帰りたくないという気持ちをだいぶはっきりと表現するようになりました。

その他、家でも、「○○するよ」という風に私が言うと、それを否定されることが多くなっていると感じます。

言葉や自我などの発達に伴い、「自分の思いを通したい」という気持ちに一直線といった感じで、物事がなかなか進まないことがあります。

「素直になってほしいな」というような気持ちです。

posted by syringestart at 16:41 | 子供との生活

2019年09月09日

すごく楽しそう&表現力豊か

現在、息子は、2歳10か月です。

自分が興味のあることや好きなことには、すごく楽しそうにしています。

喜怒哀楽の表現が、すごく豊かになっています。

2歳9か月の途中から、その前とは違ったイヤイヤに、私自身は影響を受けていたのですが、最近、それにも慣れてきました。

お互いに、以前より上手くかわせるようになったのかもしれません。

また、前より、だいぶしっかりしてきたので、夫と3人のお出かけは、本当に楽しいですね。

posted by syringestart at 15:04 | 子供との生活

2019年09月14日

楽しくボール遊び&じゃんけん

息子(2歳10か月)は、ボール遊びを楽しそうにしています。

私と2人で、ボールを蹴ってパスしあったり、近距離でのキャッチボールもできるようになりました。

キャッチボールは、近くで息子がボールを上に投げて、私がキャッチ。

その後、息子が両手を開いて出しているところに、ボールを上(近距離)から落とすような感じでやっています。

こうすると、息子もボールをキャッチできます。

ボールは、0歳代から使えるようなソフトのもので、少し大きめの物を使っています。

このボールだと、蹴るのにもちょうどよいですし、キャッチボールにも使いやすいので、ボールを変えることなく、一つのボールで遊べていいです。

2人で、こんな風に遊べると、私自身もいい気分転換になっていいです。

また、最近は、じゃんけんに興味を持っている様子です。息子のほうから、「じゃんけんしよう」という感じで言ってくることがあります。

どっちが勝ちかということも、少しずつ理解している様子です。

posted by syringestart at 14:56 | 子供との生活

2019年09月18日

子作りが上手くできない→解決策は「シリンジ法キット(自宅で簡単)」

子供が欲しくて、子作りに挑戦しているけれど、子作り自体が思うようにできないという方が、中にはいらしゃると思います。

子供は、子作りがちゃんとできなければ、できません。しかるべきときに、精子が子宮に行くことが必要です。

子作りに何度挑戦しても、子作り自体がちゃんとできなければ、月日だけが経っていきます。

そして、だんだんともどかしい気持ちになる場合が多いと思います。

そんなご夫婦の解決策はあります。

それは、シリンジ法キットを利用しての子作りです。

シリンジ法キットの利用方法を簡単に説明しますと、男性に容器の中に精液を入れてもらい、それをシリンジで吸い取り、女性の中に入れます。シリンジ法キットのご利用方法はこちら


シリンジの先端部分の女性の中に入れる部分は、細くて柔らかい感じの素材ですので、子作り自体が上手くいかない方でも、簡単に中に入れることができるでしょう。

シリンジを利用して、精液を注入すると、「ちゃんと入った」という感じですので、毎回手ごたえがあると思います。

このシリンジ法キットを使えば、「子作りって、簡単」と感じると思います。

「何度チャレンジしても上手くできなかったあの日々は一体」というような感じでしょうか。

また、夫婦の仕事などの関係で子作りの時間をちゃんと取れない場合も、時短で子作りできるシリンジ法キットが活躍することでしょう。

シリンジ法キット販売サイトはこちら


posted by syringestart at 16:11 | 妊活

2019年09月27日

風邪がうつる

先日プレ幼稚園に行ったら、その翌日息子は熱を出し、風邪をひいてしまいました。その後、私も風邪をひきました。

先日のプレ幼稚園で、咳をして鼻水を垂らしている子が近くにいたのです。

それがうつってしまったようです。接点はそこだけです。

「咳が出るのなら、マスクすればいいのに」と少し思いましたし、同時に、その日は、「この程度でうつらないだろう」という感覚もありました。

どこかで息子の免疫力が強いような気もしていたかもしれません。

しかし、ばっちりうつりました。小さな子供の咳を軽く見ていました。

小さいときから保育園に通っている子は、よく熱を出したり風邪をひくと聞いていましたが、今回の経験で納得しました。

うちの夫も、小さいとき保育園で、よく熱を出していたと、夫のお母さんが言っていました。

息子の熱は、38度台前半とこれまで見たことのない高さだったので、小児科に連れて行きました。

その際、マスクをさせようとしましたが、嫌がりました。この様子を見て、風邪をひいても子供にマスクできない現状もあるということを実感しました。

現在、夫も含めて家族3人風邪中です。夫も息子からうつったようです。

一度風邪をひくと、なかなか治らないし、きつさもあります。ずっと、風邪をひいていなかったのに。

集団生活で風邪をもらう。今回の経験で、思い知りました。大人はマスクをしたりして予防できますが、子供は普通はマスクしないですしね。

風邪を引いた側が、休んだり、マスクをするなりして周りに菌を出さないことが大事だと感じました。

一度風邪をひくと、本人も辛そうですし、その家族にまでダメージがあったりします。

街でも大人が咳が出るのにマスクをしていないことがあります。こういう世の中ですと、風邪をひいていない側が、マスクをして予防するしかないと思います。

posted by syringestart at 14:33 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。