アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

「終わりにしよう」と言う&歯磨き粉使用時のうがいについて

息子は、本当にいろいろな言葉を言うようになっています。

その中に、「終わりにしよう」があります。

この言葉は、1歳7か月において出るようになりました。

本を読んでいる途中で、「終わりにしよう」と言うことがあります。

「終わりにするの?」と聞き、終わりにします。

その他にも、何かやっているときに、「終わりにしよう」と言うことがあります。

そして、歯磨きの仕上げ磨きをしている途中で、「終わりにしよう」と言うことがあります。

ここでは、終わりにはしません。


次に、歯磨きについてですが、これまで歯磨き粉を使っておらず、そろそろ使おうと思い、昨日初めて歯磨き粉を使いました。

うがいについては、普段、食後に水を飲ませると、よく口からその水を出していたので、歯磨き後に水をあげれば、出すだろうと思っていました。

ところがです、結果は想定外。お水をごっくんと飲んでしまいました。その後、水を数回あげても、飲む。あらら。普段は、水をよく出しているのに。

歯磨き粉に味があるから、飲んだのだと思いました。

歯磨き粉で仕上げ磨きをしているときから、「あれれ、いつもと違うぞ」という感じでした。明らかに気付いている感じ。

そっか。振出しに戻るかな。

また、ネットでは、まだ、歯磨き粉なしでいいという意見も多い印象です。もちろん歯磨き粉のメリットもあります。

どちらということはここでは控えます。気長にいきます。

posted by syringestart at 16:39 | 子供との生活

2018年07月03日

いちじくの写真を見せた結果&焼肉のたれ

今日、息子に、いちじく(くだもの)の写真を見せて、「いちじく」と言ったら、「2時、3時、4時、5時」と返されました。

いちじくが、「1時」に似ているからでしょう。

また、この前まで、「うさぎ」のことを、「うなぎ」と言っていました。

つい最近、うさぎになりました。よかったです。


先日、焼肉のたれが、ネットで見たら、思ったよりも日持ちするということを記載しました。

ですが、その後、焼肉のたれの食品会社に問い合わせをした記事を発見しました。

そこには、「2週間を目安に」との情報がありました。保存料未使用のたれです。

ネット上にはいろいろな情報があります。出所の確認は大事だと感じました。

その記事を読んでおいて、よかったです。

posted by syringestart at 14:21 | 子供との生活

2018年07月04日

時間のない夫婦の子作りは、シリンジ法がおすすめ

夫婦お互いに、子供を作る気があるのに、実際には、なかなか子作りをしていないというケースもあるのではないでしょうか。

お互いに、もしくはどちらかの仕事が遅かったり、最近だと、お互いに、もしくはどちらかがネットなどに夢中で、しないまま毎日が過ぎていくということもあるのではないでしょうか。

だからといって、子供が必要であれば、しなければできません。

そして、子供ができそうな日にすることが大事でしょう。

その子供ができそうな1か月のうちの大事な日に、相手が仕事などで遅くなるという場合もあるかもしれません。

その場合、もどかしい気持ちになるかと思います。

「時間がないから、今日はダメか」というふうになってしまうこともあるのではないでしょうか。

ここで、シリンジ法です。

シリンジ法であれば、すぐに子作りできます。

男性が精子を容器に出して、それをシリンジに入れて、女性が注入するだけです。

男性が容器に出しさえすれば、子作りできます。

現代はネットをはじめ娯楽が豊富です。そういった趣味にのめり込むパートナーも結構いらっしゃるのではないでしょうか。

昼間に、仕事をして、夜はそれが楽しみだという人も多い気がします。

そして、子作りしないまま日々が流れていくなんてこともありそうです。

こういったタイプの夫婦であっても、男性が容器に精子を出すだけなので、快く応じて、パパっと子作りできてしまうでしょう。

「子作りは時間がかかる」ではなく、「子作りはすぐできる」であれば、時間がなくても、大事な日に確実に子作りできると思います。




シリンジ法キット販売サイトはこちら


posted by syringestart at 16:25 | 妊活

2018年07月06日

保育園、空いてない

そろそろ、息子もしっかりしてきましたし、保育園に入れて働こうと、思っていました。

私は、妊娠中に退職したので、息子を保育園に入れて、求職活動をしようと思っていました。

市役所に保育園の空き状況について問い合わせたら、ホームページに毎月1日更新で載せています、とのことで、見てみました。

1歳のところを見てみると、自分が希望していた保育園の空きは0でした。さらには、5歳児まで全部0。

1歳は、自分が住んでいる地域は、全部0。

市全体でも、0ばかり。4歳から、1以上の空きが、少し見られるという印象です。

そうか。

「空いているかも」という気持ちでいました。

現実は、こうなのね。

そろそろ保育園に行って、同年齢の子と接したほうが本人にとってもいいと、思ってもいました。

そして、お金について、夫が言っていましたし、自分も、そろそろ収入があったほうがいいと感じていました。

市からの補助金はありますが、食費も夫婦二人のときよりもだいぶ増えていますし、お金を気にせず、息子に本などもいろいろ与えてあげたいです。

仕方ないです。夫も、「空いてなかったら、仕方ない」と言っていました。

本当に、ヤバイという状態ではないですし。このままの状態でも、やってはいけます。

子供がいると、それに伴って、支出もかなり増えるでしょうから、本当にギリギリでやってるご家庭もあると察します。

祖父母に預けられれば、働けますが、それができないと、保育園に預けるしかありません。

しかし、空きが0。

自分たちはまだいいほうです。「今すぐにでも働かないと」というご家庭は、本当に切り詰めてやるしかないのでしょう。

それを思えば、恵まれています。

以上です。

posted by syringestart at 15:25 | 子供との生活

2018年07月07日

自問自答している

息子は、自分で声を出しながら本を読むようになっています。

例えば、(息子)「○○はどれかな?」、(息子)「これ。」というように。

自分で問いかけ、自分で答えています。


また、先日、図鑑を見ながら、「ワンワンと鳴いている犬」と言いながら、犬を指さししていました。それ以外の動物でも次々とやっていました。

しかし、その後、果物でもやっていました!

「メローンと鳴いているメロン」と言いながら、メロンを指さししていました。

「ももーと鳴いているもも」と言いながら、ももを指さししたり。

あらら。これは、ちがう・・・。

でも、ももは、鳴き声のように聞こえてしまいました。牛に似ているからだと思います。

以上です。

posted by syringestart at 16:08 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。