アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月06日

メイクについて

子供ができてから、メイクをしない日々が続いていました。
外出時は、日焼け止めに、マスクでした。

しかし、ここにきて、マスクを外そうと
思い、この前、外して外出しました。

その理由は、暑くなってきましたし、
花粉の影響もおさまってきたような気がしますし、
マスク人口が減って、浮いてきたかな、
という気がしたことがあります。

また、子供も1歳半を過ぎて、
外出先で自分が風邪とかをもらうことも、
そこまでおそれなくてもいいかな、
というような気が出てきたこともあります。

そして、それ以外に、
子供が吸う空気を自分も吸っていたい、
と思うようになったことがあります。
子供が吸っている空気が、どんな空気なのか、
知っておきたい、ということです。

また、今の時期の空気を、自分も吸いたい、
という気もあります。
初夏の空気。木や花のにおいなど。

このような空気を吸うことで、
より季節感を楽しめたり、幸福感を感じられるような
気がしました。


この前、マスクを外して外出したのですが、
近所を散歩するときは、日焼け止めのみでした。

そして、この前、街を日焼け止めのみで、
外出しました。

そして、ふと、鏡で自分の顔を見ました。

や・や・やばい。

なんと表現したらいいのでしょうか。

いかにも、何もせず、家から出てきたような感じで、
やばんな感じがしました。
シミとかも目立つ。

出産前は、メイクなしで外出はありえなかったのですが、
マスクをしていたこともあり、メイクなしでOK
というのに慣れていました。

家でその顔を見ても、別に何とも思わず、
マスクを着けて外出の時は、いい感じだと思っていました。

ですが、街で、日焼け止めのみ。
これは、いかん。

なんでしょう、礼儀がない感じとも、いえそうです。
自分以外の人に全く敬意がないというか。

街といういろいろな人がいるところで、
自分は家にいるみたいな、マッチしていない感じです。

相手から好感を得られる、という感じではない、
という感じでしょうか。

家で、日焼け止めのみの自分を見たときは、
全然大丈夫なのに、街でその自分を見ると、
全然いけてない。
この現象は、一体。

その場にあった身なり、メイクが必要ってことですね。

そして、マスクを取ったときの、
鼻から下が、マスクをしていたときより、
トータルの美的レベルを下げていると感じました。

どちらにしても、マスクを外すのなら、
メイクが必要と、強く感じました。

以前使っていたメイク用品は、
ずっと使っていなかったので、新しいものを買いました。

久しぶりに、お店でメイク用品を見て、
気持ちが上がりました。

でもやっぱり、マスクが楽だな。
メイクをしていなくても、それなりに見せてくれますし。
風邪予防にもなりますし。

ですが、暑くなれば、マスクは暑いし、
外で浮いてしまう、という現実があります。

久しぶりに、メイクしてみよう。

posted by syringestart at 15:14 | 子供との生活

2018年05月10日

メイクをした結果

先日から、外出時にメイクをしています。

気分がいいです。
日焼け止め+マスクの日々をずっとしていて、
メイクは、お金もかかるし、手間もかかるし、
なんて感じていましたが、メイク用品売り場で見てみると、
メイク用品は、かなりリーズナブルなものもあります。

手間に関しては、なんてことないです。
肌がきれいに見えるし、時間もそんなにかからない。
息子も一人遊びをだいぶするようになったので、
その点もクリアです。

メイクをして、出かけると気分がいいですし、
人からも、良く扱われるように感じます。

お金や手間といったものが、プラスされますが、
メイクは、それ以上に、いい効果があると感じます。
その大きな面は、自分や人にいい影響を与えているということです。

posted by syringestart at 22:11 | 子供との生活

2018年05月14日

子供の顔はメイクの参考になる

今、息子は1歳半。かわいいです。
息子の顔は、メイクの参考になると感じています。

なぜ、息子がかわいいのか。
それは、血色のいいほっぺに、きれいな肌、ナチュラルな眉毛、かわいい口にあると思います。

血色のいいほっぺはかわいいです。チークの重要性を実感します。

また、眉毛です。今までペンシルタイプのアイブローを使っていたのですが、先日、パウダータイプを使いたくなって、購入して、使用しました。眉頭から、眉尻に使用しました。

「パウダータイプは、ナチュラルでいい!」とつけているときは思っていたのですが、改めて自分の顔を見ると、眉毛が目立つ。これは、いかんと思い、綿棒でとりました。

次の日、なぜ、眉毛が目立つかと言ったら、眉頭がハッキリし過ぎたためと感じたので、眉頭にはつけずに、眉尻付近を明るい色のほうのパウダーで、眉毛の隙間を埋めるように使用しました。

その結果、すごくナチュラルで、いい感じになりました。
(後日、濃いほうがきちんと感が出ると気づきました。つける場所が大事ですね。)

息子の顔を見ても、眉頭は、はっきりしていない。なるほど。参考になります。

posted by syringestart at 17:00 | 子供との生活

2018年05月20日

子供のもらい物について

子供ができて、人から物をもらうことがあります。

今回は、そのもらってうれしかった物、
そうではなかった物を挙げます。

もらってうれしくなかった物から挙げます。
・子供の洋服
・使用済みのおもちゃ

いずれも、夫のご両親が持ってきてくれたのですが、
子供の洋服は、好みでないものをいただきました。
1着だけ、使えるものがありましたが、
あとはタンスの肥やし状態です。場所だけとっています。
使う気はなく、予備的な感じで置いている状態です。

使用済みのおもちゃは、夫の親戚が使っていたものを
夫のご両親が持ってきました。

個人的に、使用したものは使う気がないです。
息子はいろいろなめそうですし、
使用していたお子さんもなめたりしていたかもしれませんし、
どう使用していたかがわからないため、衛生的でない可能性が
あるので、使う気がしません。

そして、どんどん物が増えていく。使わないものが。


次は、もらってうれしかったものです。

・お金
・ベビーフード
・図書カード

お金は、自由に使えるので、うれしいです。
ベビーフードも、使える物なので、よかったです。

そして、図書カード。これは、うれしかったです。
この前、うちの家族からもらいました。
いろいろな本を与えてあげたい状態で、
お金を払わずに、本をgetできる状態となります。
図書カードは、すごくうれしかったです。

知り合い等のお子さんに図書カードをあげるのは、おすすめです。
自分は、3000円の図書カードをもらいました。
金額的にも、結構買えますし、
用意した相手にも負担がないであろう額。
気持ちが伝わったよいプレゼントでした。

posted by syringestart at 15:18 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。