アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月07日

妊娠初期でも美味しくいただけたトマト麺

私は、妊娠初期は、とりわけ体調がよくなかったのですが、そんなときでも、とても美味しくいただけた食べ物があります。

それは、トマト麺です。

このトマト麺は、セブンプレミアムのトマト麺の素を使ってつくったものです。

ある日、夫がこのトマト麺を夕食に出してくれました。

そして、食べました。

「美味しい!!」。

トマトの酸味と、そうめんの冷たさ、さらさら感とで、とても美味しくいただけたのです。

この「トマト麺の素」は、そうめん以外の麺でも合わせられます。

しかも、簡単にできる。

夫は、そうめんは、シマダヤの流水麺を使っていたので、麺を水でほぐして、トマト麺の素をかけるだけ。

超お手軽。

体調が優れない妊婦さんでも、簡単に、美味しく召し上がれるのではないでしょうか。

初めて夫がこのトマト麺を出してきたとき、とても美味しかったので、この前、また、リクエストして食べましたが、相変わらず、おいしい。妊娠中期でも美味しい。

特に、暑い今の時期、おすすめの食べ物です。

さっぱりと、美味しいのです。


妊娠初期は、食の好みもいろいろと変わりました。

美味しいものであれば、「食べてるときと、寝てるときが一番幸せかも」というときもありました(それ以外が・・・ということです)。

中期に入ってから、しばらくしたら、結構落ち着いています。

それでも、初期で合わなくなった食べ物は、食べる気がしない傾向はあります。


それにしても、トマト麺、おすすめです。妊婦でなくても、美味しいと思います。ネットで見てみたら、同様に美味しいという意見を複数拝見しています。

暑さにまいっている方にも、おすすめです。

さっぱりと、美味しいくいただけるかと思います。

posted by syringestart at 20:50 | 妊娠生活

2016年07月13日

妊娠空腹時の相棒、その名も「GESO」

妊娠してから、お腹が空くのが早く、空腹感が出ると、だるさが出ていました。

そのため、それまでは間食をしていなかったのですが、間食で、おせんべいやクッキーなどを食べていたときがあります。

このように食べれば、だるさがだいぶ緩和されていたからです。食べることで、だいぶラクになっていたのです。

しかし、ある日の妊婦検診で、体重を量ったところ、体重が今までよりも増えていて、増えすぎとの指摘を受けました!!

今までは、全然大丈夫だったのに。

これまでの間食がいけなかったことに、この日、気づかされました。

「間食、やめなきゃな」と心底、思いました(なんか、雑誌とかだと、食べるものを選べば、いいみたいです)。

しかし、ふと気づいてみたら、間食時間帯のだるさが、妊娠初期の頃ほどではないことに、気づきました。

「これ、なんとか、いけるかも」と思いました。

そして、ネットで、空腹を乗り切れるいい方法がないかと、いろいろと見てみました。

そしたら、ガムやあたりめなどのよく噛むものがいい的な内容がありました。

ガムは、妊娠して、途中から、個人的には口に合わなくなってしまっていました。そのため、もう口にする気はない状況でした。

「あたりめか・・・」と気を向けたものの、個人的には、なんか長いし、食べづらい印象があり、あたりめにも手を出さず。

また、一時期、すっぱい系のこんぶを食べていたときがあったのですが、昆布はヨードが多く含まれているため、妊婦は食べ過ぎないほうがいいという情報を得てから、これは、もうやめていました。

これは、個人的には、噛みごたえもあって、味も好みで、太らないだろうし、ということで、その情報を知るまでは、食べていました(体重増えすぎる前)。


そんな中、何かいいものはないかと、スーパーを見ていたところ、「これはいいかも!」というものを発見しました。

その名も「GESO」。

「GESO 瀬戸内レモン味」(なとり)です。

この商品は、食べやすい一口サイズになっているするめげそです。

そして、リフレッシュ感のあるレモン味!

パッケージには、「噛んでリフレッシュ! 噛んで健康!」とあります。

「これって、今の私に、ぴったりだな」と思い、買ってみました。

そして、食べてみました。

美味しい。そして、噛みごたえがあります。レモン味でさっぱりしているので、食べやすい。いかとレモンの絶妙なハーモニー。

また、一口サイズなので、食べやすいですし、ちょこちょこっと食べれていいです。そして、小さいげそも、よく噛むので、持ちがいいです。

間食時間帯に、初期よりラクになったとはいえ、何かを口に入れないと、だんだん・・・ということが、まだあるので、この商品は、本当にありがたき商品です。

食べている(噛んでいる)と、リラックスできますし、間食といっても、これなら太らないでしょ。出会えてよかった「GESO」。Thank you GESO.

posted by syringestart at 20:00 | 妊娠生活

2016年07月18日

なぜ、妊娠中期で、体調が落ち着いたか

妊娠初期は、個人的に、体調が、やばかったです。

そして、つわりは、いつ終わるんだろうと、ネットとかでいろいろ見たりしてました。

そして、今の自分の週数と照らし合わせて、「これくらいにはラクになるのかな」とか、「まだ、おさまらないよ」とか、「いつまで続くんだろう」とか、そんな状態でした。

そして、5ヶ月に入ってしばらくしたら、以前よりもラクになっていることに気づきました。とりあえず、一番大きな点としては、吐かなくなったことです。このことは、自分にとって、非常に大きなことでした。

そして、4ヶ月までは、身体がぽっぽとする感じがあり、微熱が続いていました。

この微熱、微熱感も、5ヶ月に入ったくらいにはなくなっていて、これがなくなったことでも、身体が、だいぶラクになりました。

また、5ヶ月前までは、たんがやっかいな感じで、スッキリしなかったんです。特に、夜。

これも、5ヶ月に入って、気づけばだいぶやわらいでいました。

このことも、体調がラクになったことに、大きく貢献しています。


よって、私個人は、5ヶ月に入って、しばらくしたら、体調が妊娠初期よりラクになりました。

5ヶ月入ったくらいでは、まだ、吐いたときがあったので、「5ヶ月入って、しばらくしたら」、ラクになったという状態です。

5ヶ月入っても、吐いてしまったときは、「ホントこれ、いつまで続くんだ」と思いました。

でも、しばらくしたら、吐かなくなり、ようやく、つわりがラクになりました。

とはいっても、当然ですが、妊娠前のような快適さではないですよ。

そして、「ラクになってきたな」なんて思っていたら、今度は、お腹が膨れてきたためか、そして、そのお腹の膨れに慣れていないためでしょう、今度は、妊娠初期とはまた違った疲れが出て、横になると、ラクという感じになりました。早く寝てました。

そして、今現在(7ヶ月)は、ご飯も作れるし、食器洗いもできるし、本を読んだりするのも熱中できるし、
いろいろやれるようになっています♪

6ヶ月くらいから、いろいろやれる感じになっています。

ご飯を作れるようになったことは、大きいですね。あと、6ヶ月中に仕事をやめたのですが、それもよかったと思っています。よかったです。

身体的な面のみならず、精神的な面でも、非常にラクになりました。

posted by syringestart at 14:00 | 妊娠生活

2016年07月23日

平日の買い物が好き

平日の買い物が好きだ。

特に、妊娠してから、その気持ちが強くなっている。

あまり、人ごみの中に入りたくないし、ごちゃごちゃ、せかせかした感じがより好きではなくなっている。

なので、土曜日の今日は、近所で食料品しか買ってない。

いま、いろいろ買いたいもの。見たいものはある。

特に、妊娠関連のもの。

ラクなズボンが、あと2枚ほどあったらいいな、という状況。

あと、出産準備品も、いろいろ見たいし、getしたい。

いくつかはgetしたのですが、まだ、いろいろと必要なのです。

にしても、少しでも、出産準備品を買ったことで、かなり気持ちがラクになった。

早めに備えておくと、気持ちもラクになるものなのですね。

また、赤ちゃんの肌着選びが、想像以上に楽しかった。

いろいろな柄があったりして、かわいいのです。

まぁ、都合のいいときに、ちょこちょこ、楽しみながら、買っていくか。

前、見たときに、いいと思ったアイテムとかもあったし、持ちやすい分量とかもあるしね。

posted by syringestart at 20:40 | 妊娠生活

2016年07月27日

カップ付きキャミソールの充実を希望

私は、妊娠前から、寝るときはカップ付きキャミを着ていました。

一人暮らしのときは、ノーブラで寝ていたのですが、結婚してからは、さすがにそれはできず、お風呂上がりから、カップ付きキャミにして、寝ています。そして、翌日、出かけるときに、ブラにしていました。

ところが、妊娠してからしばらくしたら、ブラがきつくなり、つわりもあって、ブラをしていられなくなりました。

そのため、寝るときに着ていたカップ付きキャミをお出かけ時にも着るようにしました。これでラクになりました。

胸が少し大きくなったためか、カップ付きキャミでも、程よいフィット感で、外出時も全然問題ありませんでした。

カップ付きキャミ、大活躍なのです!

しかも、つわりがあった妊娠初期は、洗濯物を干すのがきつかったです。柔軟剤のにおい(柔軟剤の使用は途中からやめました)とか、疲れとか、だるさで。

しかも、その時は、仕事をしていて、朝に洗濯をする余裕がなく、夜にしていました。

そんな中、昼間はブラとキャミソールを着ていたので、ブラも干して、キャミソールも干していました。

ところが、途中から、カップ付きキャミで昼間も過ごすようにしたら、ブラとキャミソールを干すという手間がなくなりました。カップ付きキャミ1枚だけを干せばいいので。

洗濯物自体も減り、これだけで、ずいぶんと、ラクになりました。

カップ付きキャミでいいじゃん!

ラクだし、洗濯もラクになるし。

ブラして、キャミして、っていう手間もなくなる。

これだけで、時間の短縮にもなっている。

自分は、ブラだけだと、お腹が冷えそうだし、汗とか吸ってくれないだろうから、キャミは必須でしたし。

カップ付きキャミなら、胸の形もよく見えるし、一枚で、ラク。着るのもラク。

しかも、洗濯を干したとき、ブラは見られたくなかったのですが、カップ付きキャミなら、そういうのも、全くない。


妊娠してから、先輩妊婦さんの情報を見てきましたが、ユニクロのブラトップを愛用している人も結構いらっしゃるみたいですね。授乳時にも、活躍されているという情報もあります。

ためしに、私もこちらを使ってみたのですが、私の場合は、きつかったです。あと、個人的に、胸が強調されすぎているような感じが、好みではなかったです。

そして、私は、後ろにゴムがあるタイプは、苦手です。以前にも、後ろにゴムがあるタイプを買ったことがあったのですが、個人的にきついわ、あついわで、自分には合わないことを実感しました。

暑い夏の夜に、これを着て寝たとき、苦しささえ感じたときがありました。

こういったことで、私は、カップ付きキャミが好きで、妊娠で、きつく感じるようになったカップ付きキャミがあったこともあり、新たににカップ付きキャミをgetしようと、お店をいろいろ見たのですが、今は、後ろにゴムがあるものばかりです。

確か去年は、イオンは、ゴムがないタイプでした。こちらを私は買っていて、すごくよかったのに、今年はゴム付きのしか見ません。

他の店でも、ゴム付きばかりです。大ヒットしているユニクロのマネなのでしょうか。はたまた、流行を意識しているのでしょうか。

キャミに手を入れては、「ゴムある」の繰り返しです。

ゴムなしがない!!!

そんな中、とあるお店には、ゴムなしのカップ付きキャミがあります。去年、私はそちらを買っていて、お世話になっています。

この商品は、ラクだし、生地の肌触りがよくて、とても気に入っています。若干、大きめだったのですが、妊娠してから、ジャストフィット!サイコー状態になっています。

そして、こちらの商品は今年も売っていたのですが、Mサイズがなかった。他の場所にある同じ店に行ったら、Lサイズのみ一枚あった。

身体も大きくなっているし、何も買わないよりは断然いいので、そちらをget。着てみたら、思いのほか、ちょうどよかった!

さらに、もう一枚、getしたいと思い、他の場所にあるお店に行ったら、一枚もない!!考えることは、みんな一緒?

ラクなカップ付きキャミを求めてるって、ことじゃないですか!?特に、夏はこの傾向が強いと思う。

なのに、お店は、流行を意識しているのか、後ろにゴムのあるタイプのキャミばかりを置いている。

この矛盾。

ネット通販のコメントを見てみても、ラクなカップ付きキャミを求めて、ゴムなしのカップ付きキャミを購入された方が、結構いらっしゃいます。実際は、求めているのです。カップ付きキャミを。女性は。

この現状を直視して、もっと、お店にカップ付きキャミを置いていただきたいです。カップ付きキャミを充実させていただきたいです。

ブラキャミだけじゃなく、ラクなカップ付きキャミをちゃんと置いていただきたいです。生地、色などの充実も希望。もちろん、肩紐調節は必須。

ゴムを後ろにつけなくても、生地によって、程よいフィット感を出すことは可能で、去年のイオンなどはそれができていたのに、なくなっていて、ゴムつきばかりになっていて、ショックでした。

せめて、どっちのタイプも出して、お客さんに選べるようにしたら、ベストだったと思います。

一枚で、胸はきれいに見えるし、ラクだし、着るのもラクだし、洗濯も一枚でラクだし。妊婦にも優しいし。
カップ付きキャミは、いいことずくめだと思います。

posted by syringestart at 21:30 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査