アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月01日

最高の炭酸、見つけた

外出時に、炭酸を飲みたい気分になり、コンビニに入りました。

そこには、いくつかの炭酸の飲み物が置いてありました。

いろはすサイダーが自分の中では、飲みやすかったので、それを買おうかと思っていたのですが、炭酸の中でも、安い炭酸がありました。

しかも、糖が入っていないものでした。

ですので、「安い」、「糖なし」ということで、その炭酸を迷いなく買いました。

その炭酸とは、「アサヒ ウィルキンソン タンサン」です。赤いパッケージが目印。


正直、あまり期待はしていませんでした。


し・か・し、口に入れた瞬間、甘さを感じました。

「糖が入っているのか?」

パッケージを確認。糖は、入っていない。

そして、炭酸が、めっちゃ、効いてます。

イケル!!

「いいもの見つけた」。そんな感覚です。

炭酸だと、ほんのり甘みを感じるというのがあるのでしょうか。炭酸効果、すごし(それとも、自分だけか)。

味は飲みやすいし、炭酸で、リフレッシュできるし、糖は入っていないし。

「最高の炭酸を見つけた」という気持ちになりました。

リフレッシュ効果が、すごい。

この炭酸は、強めですが、その強さが、妊婦のダルさ加減を、リフレッシュ、爽快感へとつなげてくれても
います。

ありがたき飲み物。


妊娠前は、飲んでなかった。

妊娠していなかったら、飲んでなかっただろう。

妊娠前の自分は、味のない炭酸に魅力を感じていなかった。

そもそも、普段から、炭酸はほとんど飲んでいなかったし、ペットボトルはほとんど買ってなかったし。

いいのも見つけちゃいました。


なにせ、今の自分は、水が美味しいと感じられない。

しかし、水分補給は必要。

糖が入っていないこの炭酸。美味しいし、リフレッシュ効果もあるし、いい発見しちゃいました。

posted by syringestart at 13:20 | 妊娠生活

2016年05月03日

妊娠中の自然光でのバスタイムのメリット

妊娠して、バスタイム前後で吐き気がしたり、吐いてしまう割合が自分の中では高く、お風呂に入ることに、気が進まない自分がいました。

ネットで調べてみたら、そういう方が結構いらっしゃいました。


自分は、普通は、夕食後〜就寝の間にお風呂に入っていました。

しかし、そこで、気持ちが悪くなってしまうことが結構ありました。

ですので、一日のうちで比較的体調がいい時間帯にお風呂に入ることにしてみました。

お風呂に入るといっても、基本シャワーですが。


初めて、これを実践したのは、本当に夜に、お風呂に入る気になれず、翌日妊婦検診がある日の朝に、行いました。


すると、どうでしょう。

意外や意外。気持ちいいー!!

自然光の中での、バスタイムって、気持ちがいいです。


それからというもの、仕事がない休日の日は、夕食前までの、比較的体調がいい、自然光で入れる時間帯に、お風呂に入っています。

吐き気はないです♪

単純。これでいいのね。


そして、自然光でお風呂に入ると、他にも、こんなうれしいメリットがあります。

それは、照明が必要ないので、夜にお風呂に入るよりも、電気代が少し節約できているでしょう。

また、夕食前にお風呂に入っているので、今までよりも、夜にゆっくりでき、時間ができます。

そして、今までよりも、寝床に早くつくこともできます。


自然光の中で、お風呂に入ると、いいことずくめです。

素敵な発見をしてしまいました。

posted by syringestart at 14:30 | 妊娠生活

2016年05月07日

田舎での子育て、都会での子育て、どっちがいい?

最近、自分が子供だった頃に、幸せだったことに思いがいくことがあります。

それは、どういったことかというと、

自分は子供の頃、どちらかというと自然が多いところに住んでいました。

「いかにも!」というほどではないのですが、木々や畑や田んぼが周りにあり、緑が多く、「田舎」か「都会」かといったら、田舎になると思います。

そんな中で、母親と一緒によく散歩をしていました。

このひと時が、今思うと、すごく幸せだったなぁ、と思うのです。

道に生えている草花や、季節によって変わる木々や花々。鳥の声。蛙や蝶々。ここちよい静けさ。眺めのよい丘。

そこには様々な発見があり、美しさがありました。

また、散歩の途中で、母親がアイスを買ってくれ、ベンチで食べるのも幸せなひと時でした。


そして、今の自分の住環境はどうかといえば、「田舎」か「都会」かといったら、都会になるでしょう。都会になります。

周りは住宅、マンションばっかり。

子供の頃に散歩したような豊かな自然はありません。

自分があの頃したような思いは、子供にさせてあげられない状況です。

そして、マンションはもう買ってしまいました。


そして、私が子供のときは、一戸建てで、庭がありました。その庭できょうだいと遊んだり、花を育てたりしました。

その庭の木々や花を眺めるのも好きでした。


そして、今のマンションは、当然、庭はありません。

それは、ラクっちゃ、ラクです。ラクですよ。


そして、時々聞こえるお隣さんの声や生活音。

最近は、窓を開ければ、下からも声が。

ってことは、自分たちのも聞こえる可能性があるってことで。

そして、私は人に迷惑をかけたくないタチ。


子供がいれば、声はセーブできない。

でも、声を出して、のびのび楽しんで欲しいという思いも当然あって。

まぁ、上手くやっていくしかないですよね。どうにかなるのだろう。

同じマンションにも、小さなお子さん〜大きなお子さんがいるところがあります。

どうにかなるだろう。

posted by syringestart at 10:00 | その他

2016年05月13日

ガリガリ君のアセロラ味、スッキリおいしい!

この前、夫が、氷菓のガリガリ君を買ってきてくれました。

そして、そのガリガリ君は、アセロラ味。

このとき、初めてガリガリ君のアセロラ味を食べました。

アセロラ味ということで、大体想像はしていました。


しかし、想像以上にgoodでした!


スッキリしていて、おいしい!

妊娠中の自分にとっては、とてもおいしくいただけました。

posted by syringestart at 20:10 | 妊娠生活

2016年05月20日

りんご酢が美味しい!

この前、氷菓のガリガリ君のアセロラ味を食べたとき、「スッキリしていて、美味しい」と感じました。

そのときに、「アセロラのように酸味のあるものが、妊娠中は食べやすい、合うののではないか」と感じました。

そのときに、お酢が浮かび、そのあとに、りんご酢が浮かびました。

りんご酢だったら、いけるんじゃないかと。


そして、りんご酢を買ってみました。

買ったりんご酢は、ミツカンの「まろやかりんご酢 はちみつりんご ストレート」です。


そして、このりんご酢を飲んでみました。

「美味しい!」、「スッキリ」。「イケる」。


この前、ガリガリ君のアセロラ味を食べたときに、スッキリとしていて美味しかったほかに、「口の中もスッキリする」と感じました。

自分は、妊娠して、口の中が、スッキリしない感じ、なんというか口の中に後味の悪さが残っているような感じがありました。

しかし、このアセロラ味のガリガリ君を食べたときに、口の中がスッキリとしたのです!

これと同様に、このりんご酢を飲んだら、スッキリと美味しいだけでなく、口の中がスッキリする感じがあります。

そして、りんご酢は、飲み物ですから、同時に水分補給にもなります。

また、このりんご酢の容量は1Lで、ストレート、つまり、そのまま飲むことができるタイプです。

私は、そのりんご酢をコップに、少量入れて、ちびちび飲んでいくのが好きです。


りんご酢。いいものに、出会ってしまいました。

妊娠中の救世主的飲み物。しかも、美味しい。

結構前は、仕事からの帰宅後に牛乳系を飲むと、蘇る感じだったのですが、しばらくして、牛乳系も合わなくなっていたのです。


サンキュー、りんご酢。

しかも、りんご酢をネットで調べてみたら、スッキリと美味しい以外に、いい効果があるらしいです。

posted by syringestart at 20:50 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。