アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月01日

母親も祖先も知り合いも、つわりを体験

妊娠すると、普通はつわりがあるようです。個人差もあるようです。

私も、つわりがあります。

そして、自分の母親もつわりがあったと思います。そのような話を聞いたことがあります。

そして、自分の祖母にもあったのでしょう。

その祖先にも、あったのでしょう。

夫の母親にもあったのでしょう・・・。

そして、自分の知り合いのあの人たちにもあったのでしょう。

このように見てみると、感慨深いです。

彼女たちも、妊娠の際に、つらい思いをしている。

まして、私は、初めてですが、2人以上子供がいる場合は、その都度、つわりがあったのでしょう。

そう考えると、「すごいな」って思います。

祖先には、4回以上経験している女性もいます。すごっ!!


お子さんがいらっしゃる方は、個人差もあるのでしょうが、このような経験、思いをしてきたのですね。

こうやって見てみると、職場の子持ち女性たちが、すごい、と思えてきました。

また、自分の母親などもこのような思いをしたということを、今回知って、なんだか、ありがたみを感じますね。

posted by syringestart at 20:50 | 妊娠生活

2016年04月07日

妊娠中の仕事帰宅後、飲むと、よみがえる飲み物

妊娠中(3ヶ月)の今、仕事が終わっての帰宅時、だるい・・・。

家に、たどり着く。それでも、だるい・・・。


そこで、あの飲み物を飲む。


よみがえるー♪


心の中で、「よみがえるー」と。

気持ちも、全身も、「よみがえるー」って感じになります。そして、元気が出てきます。

その飲み物とは、牛乳なのですが、妊娠中は、カルシウムを摂ったほうがいい、という情報を何度か目にして、読み物で、牛乳の絵も見ました。

ですので、「牛乳を飲もう」と思ったわけです。

そして、夫に、牛乳をお願いしたら、こんな商品を買ってきてくれました。

【バラ売】明治 ラブ(牛乳) 1000ml 1本



明治のラブ。

女性に必要な、カルシウム、鉄分、そして、妊娠中にうれしい葉酸も入っているんです。

こんな商品があったのですね。

posted by syringestart at 21:50 | 妊娠生活

2016年04月12日

かわいいあのこが、KUSAI

においつわり、今もあります。

つわり、そのうち、おさまってくるらしいですが、現在も、おつきあい中ですね。

特定の人が、KUSAIです。

数名いるのですよね。

そのにおいが、似ている。

なんというか、加齢臭と油とパウダーが混ざったような感じです。

あるご婦人には、もともと、そういったにおいを感じていました。

しかし、妊娠したら、そのにおいが、さらにやばくなってます。

そして、かわいいあのこにも、そのようなにおいが!!

何か、においをつけているのか。

におうだけで、あのこが来たとわかる。

そのにおいは、実際は、どういうにおいなのか。

今の自分では、わからない。

posted by syringestart at 21:00 | 妊娠生活

2016年04月18日

新緑に癒される

体調は、相変わらずです。


そんな中、最近は、新緑がきれいです。

きれいな黄緑色に癒されます。


桜が終わったと思ったら、新緑。

自然は、美しいですね。

posted by syringestart at 21:20 | 妊娠生活

2016年04月23日

いろはすサイダー、飲んでみた

妊婦検診では、毎回、血圧と尿検査があるのですが、尿が出るか微妙なときがあり、産婦人科に向かう途中にあった自販機で水分をとることにしました。

水が身体にはよさそうだし、安いので、水を買おうかと思いました。

しかし、最近では、水が美味しいとは思えない感じで、ごくごくといっぱい飲めないと思いました。

そして、水を買う気がなかったので、他のものにしようと思いました。

そのとき、私の目に、「いろはすサイダー」が飛び込んできました。

「これにしよう!」と思いました。

自分のイメージでは、天然水が炭酸になっているイメージでした。

糖など、他のものは入っていないイメージでした。

「これだったら、いい」と思ったのです。


そして、買ってみたところ、糖は、入っていました。「糖類(果糖、砂糖)」とあります。

「まぁ、仕方ないか」と思い、飲んでみました。

「おいしい!!」

想定外に、美味しかったです。

そして、自然な感じもします。

今の私(妊娠中の私)も、美味しくいただきました。

ごくごくと、飲むことができました。

津軽産のりんごエキスも入っています。


意外な発見でした。

posted by syringestart at 20:00 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。