2020年06月24日

最高です&3歳7か月の変化

幼稚園が午前から午後までとなり、現在、子供の預け時間は5時間となっています。

これによって、だいぶ時間ができました。午前の時の倍です。

好きなことが、結構時間を気にせずにできるようになってきています。なかなか見れなかった録画を見たり、最高です。

昨日は、近所ではないところにお出かけ出来ちゃいました。ただ、これは電車が止まった場合はそうといやばいことに気づきました。お迎えの時間があるので。

電車でのお出かけは、1駅までだと実感しました。

3歳7か月は、いろいろな変化が見られました。幼稚園に行くようになった影響もあるのでしょうか。

トイレは、たまに息子一人で行くこともあります。息子一人でトイレに入って(自分の意思で)、自分で鍵を閉めて、おしっこをしています。

相変わらず、トイレでおしっこする前にちょっとパンツを濡らすことが一般的な感じですが。

また、幼稚園に行く前に、朝ご飯の後とかに、トイレでおしっこやうんちをするということが多くなりました。幼稚園に行くことで、いいリズムができたのでしょう。

また、おもちゃなどの片づけを自分自身でやっていることもあります。

ご飯もよく食べるようになりましたね。

前は、卵をほとんど食べてくれませんでした。それまでゆで卵は小さく切って出していました。あるとき、息子が、「切らないでそのまま食べたい」と言ったので、ゆで卵をそのまま出すようにしました。

すると、手で持って、ゆで卵を全部食べるようになりました。

卵をほとんど食べないところから、1個丸々食べるようになりました。かなり大きな変化です。卵からも栄養を摂れるようになってよかったです。

また、幼稚園に行く前よりも、家でおもちゃなどを使って遊ぶことが増えたと感じます。

息子は、幼稚園が好きな子です。子供が楽しく過ごせることは、親にとってもとてもうれしいことです。

posted by syringestart at 11:53| 子供との生活
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索