2020年04月22日

気まずい出来事

今日、息子と散歩をしました。

息子が、ボタン式の信号を渡りたがりました。

息子は、そのボタンを押すのが好きなようです。

息子は、その信号のボタンを何度も押していました。

しかし、信号はずっと青にはなりませんでした。

そろそろ青になってもいいのに、ずっと青になりません。

後ろに待っている人もいるようです。

しばらくすると、一人のおじいさんが私たちのところに来て、「ボタン押した?」と聞いてきました。

私は、息子が何度もボタンを押していたので、「はい」と答えました。そして、私は、なんで青にならないんだろう、という感じで、もう一度ボタンを押しました。

すると、「しばらくおまちください」のほうが点灯したのです。どうやら息子は、ボタンを奥まで押せていなかったようです。

字がはっきりと見える感じではなく、見ればわかるという感じです。点灯の濃さが。

その後、そのおじいさんは、「おかしいな。いつもこんなに待つことはないのに」と言っていました。

息子が、ちゃんとボタンを押していなかったから、そうなっていたのでした。

私は、何も言えずに、おじいさんに口を合わせるような感じになってしまいました。

もちろん、他にも後ろで、信号を待っている人たちがいます。

その後、おじいさんは息子がマスクをしているのを見て、「かっこいいね」と言っていました。この言葉には、救われました。

ようやく信号が青になりました。長かった。

息子が、何度もボタンを押しているから、てっきりちゃんとできていると思っていました。

見づらくても、ちゃんと「しばらくおまちください」が点灯したのを確認しなくてはいけなかったのだ。

息子は、ボタンを押していたけれど、奥までちゃんと押していなかったのだ。

前にも信号のボタンを息子が押したときがあって、その時は青になっていたので、普通に大丈夫だと思っていました。

気まずい経験をしました。

息子が信号のボタンを押したら、ちゃんとチェックですね。

posted by syringestart at 15:54| 子供との生活
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索