アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月20日

自分から「トイレに行くの」と言った&ゆで卵を食べる方法

おとといの夜(寝る前くらい)、2歳半の息子が初めて、自分から、「トイレ行くの」と言いました。

びっくりでした。自分から言ったので。

トイレに連れて行くと、しばらくしてから、おしっこをしました。

また、息子は、今まで食べていただしを入れたとき卵を煮たものを食べなくなっていたので、炒めたものを出してみましたが、食べませんでした。

そのため、卵をお数日出していませんでした。

じゃあ、(以前出した時に食べなかったのですが)ゆで卵にしようと思いました。出してみると、口に入れたものの、すぐに口から出してしまいました。

ある日、根菜を煮たときに味噌とだしの煮汁が出たので、その汁(少し)のところに(食べやすい大きさに切った)ゆで卵を入れました。

そしたら、ゆで卵をパクパク食べました。おいしそうに。全部。

それから、ゆで卵はそうやって出しています。

「ちょっとしたことで、同じものでも食べるようになるんだな」と思いました。

正直、卵料理の中では、ゆで卵が一番楽です。洗い物もフライパンだけでいいですし。ゆで卵、大歓迎です。

posted by syringestart at 16:03 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査