アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月20日

1歳児検診

先日、1歳児検診に行ってきました。

体重が思ったよりも増えていませんでした。
身長も。
いずれも発育曲線の中には入っていますが、
かろうじてという感じです。

正直、ショックでした。

ですが、このことが、
これまでの食事等を見直すいいきっかけになりました。

誕生日になってから、早めに行ったので、
よかったです。

体重について。
食事の量が足りなかったのだと
思いました。

食べ物がなくなると、よく泣いていました。

きっと、足りなかったんだ。

それで、もっと量を増やしています。

また、それまでおやつを与えていなかったので、
与えるようにしました。

自分が見た本は、おやつは1歳からというのが多く
(あくまで例なのでしょうが)、
1歳から始めようと思っていました。

おやつをちゃんとやろう、という意識が芽生え、
やっています。

おやつをあげることにより、
それまで、その時間に
母乳をあげることがあったのですが、
それはなくなりました。

そして、これは昨日の夜からのことなのですが、
フォローアップミルクを利用することにしました。

それまで、食後に息子が泣くので、
足りないと思い、母乳をあげていました。

しかし、飲んだまま寝てしまうことが多く、
痛く感じられたときがありました。
歯が生えているためか、長く吸っていたためか。

そのとき、ふとフォローアップミルクが浮かびました。

そのチラシが家にあったので、
よく見てみたら、いいことづくめに感じました。

栄養が摂れますし。

牛乳よりも栄養が摂れます。

鉄やDHAが入っています。

身体を大きくしたいというのもあり、
とにかくやれることをやっていく、
という気持ちがあったので、
フォローアップミルクを始めました。

食後にあげてみたら、
すごい勢いで飲む!!

これを欲していたのね、
という感じです。

よかった。

なんかいい感じになっていきそう。

フォローアップミルクは必要ない、
という情報を見たこともあったのですが、
うちの子の場合、いろいろ増やしたほうがいい
と思いました。
身体を大きくするには、それしかない、
という感じです。

食後は母乳をあげていたのですが、
このミルクにしてから、それだけにして、
時間もだいぶ短縮されてます!

母乳の回数も減って、
離乳もスムーズにいきそう。


また、身長について。
もう少し、身体を動かしたほうがいいと、
感じました。
ハイハイをもっと自由にさせるようにしました。

また、前よりも散歩に行くようにしました。
日を浴びたほうがいいのかな、と思ったり。
骨的に。


1歳児検診は、ショックを受けましたが、
それまでを見直す、すごくいい機会となりました。

posted by syringestart at 22:40 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。