アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月21日

しこり

現在、赤ちゃんは10ヶ月なのですが、
何ヶ月も前から、胸にずっとあるしこりがありました。

授乳中は胸にしこりができやすいのですが、
同じ位置にずっとあるしこりがありました。

ずっと気にはしてたのですが、
市の乳がん検診の紙には、
授乳中はご遠慮くださいといったことが
記載されていたので、
授乳が終わってから行くか、
という気持ちでいました。

また、赤ちゃんにちゃんと授乳したい
という気持ちがありました。

いや、でも、みてもらったほうがいいかな、
という気持ちもありましたが、
こんなこと夫にも言えなくて、
状況が状況なだけに、ショックを受けるでしょうし。

そして、その間、それなりの覚悟を持ちながら
生活をしていました。


しかし、ある日のこと、夫と話しているとき、
夫には伏せておきたかったのですが、
会話の成り行きから、胸にずっとしこりがある、
ことを言ってしまいました。
乳がんかもしれないよ、と言ってしまいました。

そのとき、夫はショックを受けている様子でした。
ショックを受けていました。
ただ、言ってくれてよかった、とのこと。

そして、自分が赤ちゃんを見ているから、
検査に行くように言われました。

ネットで医療機関を調べて、
予約をしました。

自分は、そうかもしれないと、
思っていました。
しこりが、ネットで調べたものと一致していると
感じていたのです。

そして、運命の日。

医療機関では、触診と超音波でみてくれました。

触診で、そこを確認してもらい、その後、超音波(全体)。

確かにしこりはありますが、
これは水がたまっているのう胞か母乳がたまっている
乳溜だと思います。おそらくのう胞です。
病気ではないので、大丈夫ですよ。
とのことでした。

安心しました。

ちゃんとした検査は、授乳が終わってから、
3ヶ月以上あけてから、とのことでした。
マンモのことかと思います。

じごくから一気にパラダイス。
そんな心持になりました。

やってよかったです。検査。

気持ちが本当に晴れ晴れとしました。
まさにパラダイス状態になりました。

さらに、この出来事があってから、
夫との絆も深まったと感じています。

また、夫が育児・家事面において、
よりよくなったと感じています。

家族全員の絆が深まった感じです。


もし、授乳中でも、
ずっとある気になるしこりがあるのなら、
医療機関でみてもらうことをおすすめします。

posted by syringestart at 22:34 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。