アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月01日

沐浴を、夜のどこに組み込むか

沐浴。自分は、まず、夜にしたって、
夜のどこに沐浴を組み込めばいいのか、
という状態になりました。

で、自分なりに調べてみたところ、
「自分たちが早めに晩ご飯を食べて、
それから赤ちゃんのおふろにするとラクですよ」
といった内容がありましたので、
そうすることにしました。

晩ご飯を、午後5時半〜6時くらいに食べ、
その後、沐浴。
で、授乳。で、寝かしつけ。赤ちゃんお眠り。
こういった流れです。

確かに、自分たちが、早めに晩ご飯を、
食べておくと、ラクです♪


午前中に沐浴の期間が長かったので、
夜、沐浴にして、寝るのはどうかな、
と思ったのですが、
午前沐浴のときに、夜に寝たように、
ちゃんと夜寝てくれました。

このことから、沐浴がタイヘンであれば、
ムリに夜に早めに移行する必要はなく、
自分の余裕がある同じような時間帯に沐浴をして、
夜にちゃんと寝て、朝に起きる、という生活リズムが
ついてから、夜の沐浴にしても、
ぜんぜんOKだということです。
自分はそれで、OKでした。


また、赤ちゃんは、4ヶ月とかになると、
それまでよりも落ち着きが出てきて、
自分一人のとき、赤ちゃんが起きていても、
晩ご飯を食べやすくなってきたりします。
ですので、このくらいの月齢になると、
早めの時間帯に、自分が晩ご飯を食べるということも、
割とやりやすくなると思います。

その前とかは、赤ちゃんから離れると、
ギャン泣き、という感じで、夫がいないときは、
晩ご飯を1人で食べれない状態で、
赤ちゃんが寝てから、私は、晩ご飯を食べてました。
「残業か!」って思いました。

こんなことがあったりで、
夜は何かとアレだという方は、
赤ちゃんに余裕が出てきてから、
夜に沐浴を組み込んでみてはいかがでしょうか。


ちなみに、うちの赤ちゃんは、
平均としては、夜は8時頃に寝て、
朝は6時頃に起きています。
朝まで寝てます。
午前沐浴で、このような状態で落ち着いてから、
夜への沐浴に移行しています。
授乳は、母乳とミルクの混合です。

以上です。

posted by syringestart at 20:32 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。