2016年03月20日

最近、においつわりがある

最近、においつわりがあります。

においで、だるくなることがあります。

家庭内においても、ありますし、家の外でもあります。職場でも、あります。

職場に、以前から、自分の好みでないきつめの香水をつけている女性がいます。

そのにおいが、最近、より一層やばいです。

たとえて言うのなら、生物の中に、敵から身を守るために、悪臭を放つ生き物がいたりしますよね。

その香水のにおいが、そのくらいな感覚に思えました。

まぁ、そのうち、においつわりも、なくなっていくのでしょうが。

posted by syringestart at 22:30 | 妊娠生活

2016年03月26日

「アロエ」と「妊娠」の関係

普段、私は、ヨーグルトを食べていました。プレーンヨーグルトを食べていました。

しかし、妊娠してから、徐々に、プレーンヨーグルトが口に合わなくなってきました。

そして、プレーンヨーグルトを食べるのをやめました。

しかし、ヨーグルトを食べる習慣は続けたかったので、他のヨーグルトを食べることにしました。

美味しそうなヨーグルトを選び、食べました。

美味しそうなヨーグルトとは、フルーツなどの具が入っているヨーグルトです。

そして、その末に、アロエヨーグルトにはまりました。



堀北真希さんがCMに出ていたものです。

このアロエヨーグルト、めっちゃ美味しいです。すごく美味しくいただきました。

一度に、2パックいきたいくらいです。

そして、このヨーグルトを、最近連続して、食べていました。


そんな中、アロエって、どんな栄養や効果があるのかな、と思い、ネットで調べてみました。

そしたら、いろいろないい効果があることがわかりました。

「アロエって、いいのね」と思いながら、ネットを見ていました。

しかし、中に、アロエは妊娠している人には、よくないという情報がありました!

やばい!!ここのところ、連続して食べてた。どうしよう。と思い、他の情報も見てみたら、葉の内部は問題ないとのことです。一安心。

アロエの「皮の部分」に、妊娠者に影響する成分が含まれているとのことです。よかった。

にしても、今回、妊娠したことで、アロエヨーグルトの美味しさを知ることができました。アロエって、美味しいし、美容にもいいし。食感もいいです。

posted by syringestart at 14:50 | 妊娠生活

2016年03月31日

桜の季節だというのに、体調が・・・

桜、いい感じになってます。

今週末、見頃になりそうです。

しかし、妊娠による、つわりにより、体調が・・・。

桜を見るために、遠出はできないな。

普通の人が、遠出と感じない距離でも、自分は遠出と感じる。

今のところ、桜を見ているのは、通勤、帰宅の途中で。

電車の中から。あとは、歩いているときに、ちょこっと。

う〜ん。まだ、桜は、満喫できていないですね。

体調がよければ、名所をゆったりと歩きたいのですが。

まぁ、こんな年があってもいいかな。

posted by syringestart at 21:30 | 妊娠生活

2016年04月01日

母親も祖先も知り合いも、つわりを体験

妊娠すると、普通はつわりがあるようです。個人差もあるようです。

私も、つわりがあります。

そして、自分の母親もつわりがあったと思います。そのような話を聞いたことがあります。

そして、自分の祖母にもあったのでしょう。

その祖先にも、あったのでしょう。

夫の母親にもあったのでしょう・・・。

そして、自分の知り合いのあの人たちにもあったのでしょう。

このように見てみると、感慨深いです。

彼女たちも、妊娠の際に、つらい思いをしている。

まして、私は、初めてですが、2人以上子供がいる場合は、その都度、つわりがあったのでしょう。

そう考えると、「すごいな」って思います。

祖先には、4回以上経験している女性もいます。すごっ!!


お子さんがいらっしゃる方は、個人差もあるのでしょうが、このような経験、思いをしてきたのですね。

こうやって見てみると、職場の子持ち女性たちが、すごい、と思えてきました。

また、自分の母親などもこのような思いをしたということを、今回知って、なんだか、ありがたみを感じますね。

posted by syringestart at 20:50 | 妊娠生活

2016年04月07日

妊娠中の仕事帰宅後、飲むと、よみがえる飲み物

妊娠中(3ヶ月)の今、仕事が終わっての帰宅時、だるい・・・。

家に、たどり着く。それでも、だるい・・・。


そこで、あの飲み物を飲む。


よみがえるー♪


心の中で、「よみがえるー」と。

気持ちも、全身も、「よみがえるー」って感じになります。そして、元気が出てきます。

その飲み物とは、牛乳なのですが、妊娠中は、カルシウムを摂ったほうがいい、という情報を何度か目にして、読み物で、牛乳の絵も見ました。

ですので、「牛乳を飲もう」と思ったわけです。

そして、夫に、牛乳をお願いしたら、こんな商品を買ってきてくれました。

【バラ売】明治 ラブ(牛乳) 1000ml 1本



明治のラブ。

女性に必要な、カルシウム、鉄分、そして、妊娠中にうれしい葉酸も入っているんです。

こんな商品があったのですね。

posted by syringestart at 21:50 | 妊娠生活
妊活が上手くいっていない方は
こちらをチェック!!
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
賞味期限間近品をお得にGET
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索