アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月29日

お気に入りで、おすすめのオムツ

オムツはいろいろありますが、うちで今使っているオムツは、「ムーニー エアフィット」です。

最初の頃は違うものを使っていたのですが、あるとき、夫が、「こっちのほうが安い」ということで、このオムツを買ってきたのです。

使ってみたら、いいです。デザインもかわいいです。ディズニーのくまのプーさんの絵柄です。

オムツのパッケージには、「2年連続! 先輩ママが使ってよかった大賞受賞」と記載してあります。

なるほど、確かに。

以前使っていたオムツは、なんというか紙にパサパサ感があるためか、脚ぐりの部分の紙の大きさによる影響か、自分の着け方がよくなかったかで、赤ちゃんの足の付け根に傷がついてしまったことがありました。

しかし、今使っているオムツは、以前のものより、柔らかい感じなのです。ソフトな感じですので、赤ちゃんの皮膚を傷つけてしまうことはありません。そして、つけやすいです。

そして、くまのプーさんの絵柄。見えてもかわいいです♪

このくまのプーさんの絵柄ですが、新生児サイズでは、6種類あるのです!!すごいですよ。最初に使っていたオムツは、どれもすべて同じ柄でした。


その6種類ですが、ひとつのパッケージに2種類の柄が入っています。

ですので、次に買ったときには、今のと同じ柄ということもありますし、それとは違う柄ということになります。

3パックに2種類同じ組み合わせで入っていて、6種類ということです。私は、全部、見てます♪


そして、最近、オムツを新生児サイズからSサイズにしました。夫の提案です。

新生児サイズでも、ウエストには余裕がありましたので、個人的には、まだいけると思っていましたが、夫が、「下のほうが・・・」(男の子)と言っていたので、Sサイズを買ってみました。

現在2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月。1ヶ月検診以降、体重は量っていないのですが、1ヶ月検診では4kgは越えていましたし(Sサイズ:4kg〜)。

Sサイズは、「大きいかな」と思っていたのですが、つけてみたら、全然大丈夫でした。

ちょっと余裕があるくらいが、赤ちゃんにとっても心地いいように感じますし。

そして、このSサイズですが、絵柄が10種類あるそうです。新生児サイズと絵柄も違っていて、これからを楽しみにしていました。

しかし、次に買ってきたものは(まだ、使っていません)、絵柄が6種類(新生児サイズと同じ絵柄)になっていました。ちょうど商品デザインの切り替えのときだったのでしょうか。

だとすると、今使っている絵柄は貴重だと感じました。

「ムーニー エアフィット」はソフトな素材と、つけやすさ、かわいい絵柄が魅力です。

posted by syringestart at 20:52 | 子供との生活

2017年02月01日

みずみずしい足裏と紅葉のような手、赤ちゃんのかわいいポイント

自分が住んでいる地域は、冬は乾燥しているのですが、赤ちゃんの足裏!!めちゃめちゃみずみずしいです!!

「いかにも水分をたっぷり含んでいる」という状態です。

自分の足裏(かかと)は、がっさがさ。すごい差。

赤ちゃんの水分の割合が非常に多いことが、この足裏でわかります。

そして、脚もすべすべです。


そして、手。

「紅葉のような手」という表現がありますが、本当にそんな感じですね。
紅葉くらいの大きさって感じです。かわいいです。


いろいろな部分が小さい赤ちゃんですが、ひとつだけ、大人とほとんど変わらない部分があることに気づきました。

それは、黒目です。

大人とほとんど変わらない大きさだと思いました。

黒目だけ、このようになっています。なんだか、不思議ですね。

そして、目における黒目の割合が大きいです。こうなっているから、「赤ちゃんってかわいい」という点でもあるでしょう。


また、赤ちゃんを見ていると、メイクのチークの重要性に気づきます。

赤ちゃんのほっぺって、血色がよくて、そこもかわいいポイントです。

小さな鼻に小さなお口。けど、笑うと、大きくなるお口。ここも、かわいいポイントです。

posted by syringestart at 20:10 | 子供との生活

2017年02月05日

もらってうれしい物・・・質の高いオムツ

赤ちゃんが誕生すると、親族などから物を頂戴することがあるでしょう。例えば、衣類や寝具などです。

こうやって物をもらうということはありがたいことなのでしょうが、場合によっては、「好みでない」、「使えない」といった物をもらってしまう場合もあるかと思います。私はそのような状態になったことがあります。


例えば、赤ちゃんの衣類です。

一見かわいいのですが、着せてみると、首周りが窮屈そうで、上までスナップを留めることができなかったり、胸元にボリュームがあって、授乳しづらい感じだったり、プレオールで、脚のスナップをちゃんと留めれなかったり、といった洋服。

また、厚手の洋服をいただいたのですが、家でエアコンを使っているため、結局着なかったりとか。

柄が好みでない寝具だったり。

そんなことがあったり。


このように衣類とか寝具は、いただいても、自分の好みでない物であったり、使えない物である場合があります。


そんな中、「どんな物をもらったら、うれしいのだろう」と、ふと思いました。

そこで思い浮かんだのが、オムツです。


オムツは、毎日使いますし、結構いいお値段です。

よって、オムツをもらったら、「ありがたい」という方が、多いのではないでしょうか。

例えば、親族が車で赤ちゃんを見に来たとします。

そのときに、好みでない衣類や寝具をもらうより、「質の高いオムツ」をもらったほうがうれしいと思いました。

質の高いオムツって、普段は買わない方が多いのではないでしょうか。

質の高いオムツとは、よくあるオムツよりも、素材がより一層よいもので、1パックあたりの量が少ない物です。よって、オムツ1つあたりのお値段が、よくあるオムツより高いものです。


私は、出産で産院に入院していたときに、内祝いのカタログとか、オムツのサンプルが入った袋をいくつかもらいました。

そのオムツのサンプルはいくつかあって、使ってみたのですが、その中で、「これは、すごくいい!!」と思ったものがあります。

そのオムツは、「ナチュラル ムーニー」です。

質がすごく高いと感じました。デザインもかわいいですし。素材がすごくいいです。

しかし、正直なところ、オムツは、普段、金銭的にリーズナブルな物を選ぶ方が多いでしょう。うちはそうです。

「いい」とは思っても、高めのため買わない物ってあります。そんな存在のオムツ「ナチュラル ムーニー」を、プレゼントでもらうとうれしいですね。

posted by syringestart at 20:08 | 子供との生活

2017年02月12日

赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?

赤ちゃん用品のお店の出産準備品リストを見ると、ミトンが載っていたりします。

ミトンとは、赤ちゃん用の手袋のようなものです。赤ちゃんの手にはめて、赤ちゃんが自分の手で顔を引っかいたりするのを防止するためのアイテムです。

このミトン、私は、出産前に、買おうかどうか迷いました。

リストにも載っているから、準備しといたほうがいいのかな、という気持ちでした。でも、いらないかも、という気持ちもありました。

そして、ミトンをネットで調べてみると、メリットとデメリットを見ることができます。

メリットは、もちろん、赤ちゃんが顔を引っかき傷が付くのを防止できるということです。

しかし、デメリットの内容が、個人的にはイヤだったので、必要ないと思いました。

ただ、その後、「一応あってもいいかな」みたいになり、赤ちゃん用品のお店に行ったときに、安いミトンがあったので、買おうと思っていたのですが、買い逃し、「ま、いっか」で終わりました。


で、結局ですが、ミトン。個人的には買わなくてよかったです。

確かに、赤ちゃんは自分の手で顔を引っかき、顔に何度も傷が付きました。しかし、その傷は、そのうちすべて消えました。

赤ちゃんは、こういった経験においても、学んでいるのではないかと、個人的には思います。

また、特に最初のうちは、赤ちゃんの服の袖が長いため、手を隠してくれるという場合もあります。


それから、赤ちゃんが生まれたときに、市に赤ちゃん訪問の届けを出し、赤ちゃんの訪問を受けた際に、その方は、「ミトンは使わないで」的なことを言っていました。手の感覚が・・・と言っていた気が。

これを聞いて、思いました。ミトン、買わなくてよかったと。ミトンは、必要ないんだ、と。

その方には、お子さんが2人います。


また、赤ちゃんは自分の手をよく口に入れます。ですので、ミトンをしていたら、ミトンがすごく濡れてしまうのではないかと思いました。使ったことはないので、想像ですが。


ミトンを買うかどうか、迷っている方って、結構いらっしゃると思います。

買うかどうかは、ご本人が決めることですが、自分はこうだったということをお伝えしました。

posted by syringestart at 15:05 | 子供との生活

2017年02月18日

丸っこいところがかわいい

赤ちゃんかわいいです。現在、3ヶ月。


赤ちゃん。以前もお伝えしたように、かわいいところはいろいろあります。

その中でも、今回は、「丸っこいところがかわいい」ということにスポットを当てます。


まず、全体のシルエット。丸っこいです。

そして、脚がM字に開いているので、これで、より一層、丸っこい感じになってます。

そして、左右の足をくっつけてることが多いです。

そして、丸いほっぺが、前に出ているところもかわいいです。

そして、むっちり太もも。

ぷくっとした手首。

肉厚な手。特に、親指側から見ると、手の甲と手のひらが肉厚に見えてかわいい。

そして、左右の手を重ねている、手で手を触っていることが最近は多いです。このしぐさよって、最近、特に、赤ちゃんの丸っこさを感じていたのだと思います。

足もくっつけているので、なんだか、ラグビーボールのような形体です。繭のようでもあります。


赤ちゃんの丸っこいところがかわいい。

以上のようなところが、丸っこくてかわいいです。

posted by syringestart at 13:47 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。