2018年10月27日

出産後の体形の変化について

私は、出産してから、下半身が細くなりました。特に大きな変化があったのは、おしりです。

おしりは身体の中でボリュームのある部分でした。それが、出産して、授乳しているうちにいつの間にか、ぺったんこな感じになりました。

足も細くなりましたね。「これ、アイドルの脚」みたいな。

下半身が細くはなりましたが、やせてる印象となり、健康的な体形ではなかったと感じていました。体重も、妊娠前より軽くなりました。

それが、授乳が終わり、生理も何回か来ているうちに、徐々におしりに丸みが出てきました。体重も増加していきました。

今は、元の体系に戻った感じです(ウエストは、妊娠前よりアップしてる気が)。生理とか授乳の影響って、大きいんだなと、感じました。


【スポンサーリンク】



posted by syringestart at 16:29| その他

2018年10月29日

マンモグラフィ初体験

先日、乳がん検診に行ってきました。

昨年、授乳中に、ずっとあるしこりがあって、クリニックで、触診とエコーでみてもらったら、母乳か水が溜まっているものでしょう、とのことでした。

授乳が終わり、生理が再び再開して、〇か月以上経ったら、またみてみましょう、という内容でした。

夏は汗ばむということもあり、生理との関係や、夫の仕事の関係もあり、先日ようやく行ってきました。

検診の1か月前くらいに、自己チェックをしたら、以前あったしこりがなくなっていました。わからなくなっていました。本当に、授乳による影響だったんだな、と感じました。

そして、検診ですが、触診+エコー+マンモグラフィでした。マンモグラフィは、初体験。うわさ通り確かに痛かったですが、我慢できないほどではありませんでした。我慢できなかったら、誰も受けれませんね。

でも、これは、胸が張っているときは、避けたほうがいいというのは、実感しました。張ってないときでも、それなりでしたので。

私は、ネットで、生理との関係で比較的負担のない時を調べて行きました。

クリニックは人がいっぱいでした。自分と同様に、汗ばむ季節を避けた、という結果でしょうか。予約の電話も、よく来ていました。

検診の結果ですが、異状はありませんでした。よかったです。マンモ初体験ということで、緊張していました。

検診の費用は、市の補助券を使ったので、思ったより全然安かったです。マンモがあっても。

検診が終わって、「本当によかった」という気持ちになりました。幸せな気持ちになりました。ようやく検診できて、結果も異状なし。

市の乳がん検診をおすすめします。受けて、異状なければ、超幸せな気持ちになります。

また、乳がんは早く見つかれば、治るものと聞きます。検診受けるに越したことないです。


【スポンサーリンク】



posted by syringestart at 21:59| その他

2019年02月14日

久しぶりにハンバーガー類を食べた感想

先日、久しぶりに、とあるお店のハンバーガー系とポテトを食べました。

ハンバーガー系もポテトもしょっぱく感じました。そのせいか、それらを食べてすぐに、口内炎ができました。

最近の食事は、息子用の味付けの物を自分も食べることが多いので、ハンバーガーショップの味付けがしょっぱく感じました。

実際に、塩分が多い気がします。塩分が際立っていると感じてしまいました。

また、レトルト食品や冷凍食品でも、塩分が濃いと感じることがあります。塩分強い、これは身体によくない、出回っていていいのか、とさえ思うものもあります。

以前はなかなか美味しいと思っていたレトルト食品も、それほど美味しくなく感じるようになりました。しょっぱさだけが際立っていたりして。

薄味で、素材の味を楽しむ食事がいちばんだな、と最近感じます。


【スポンサーリンク】



posted by syringestart at 16:19| その他
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索