アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

初めて生理が来なかったときの感想

妊娠してからは、当然、生理がないわけですが、これで、4回生理がない生活を送っています。

生理がないのは、ラクですね。


今回は、初めて生理が来なかったときの感想です。

生理が来るであろうときに生理が来ず、それから何日もたち、さすがに、「妊娠したのでは」と思いました。

「妊娠すると、ホントに生理が来ないのね」としみじみと実感し、それと同時に、こんなこと、小学校以来で、あの頃の生理がなかった状態になれるということで、「めっちゃラクじゃん」という気持ちになりました。

「もう生理を気にした生活はしなくていいんだ」という気持ちになりました。

生理用品の補充も必要なし。


妊娠すると、このように、生理とは無縁の生活になります。

posted by syringestart at 14:00 | その他

2016年08月02日

便利な無料オンデマンド

最近、ドラマを楽しんでいる。

今やっているドラマの内、2つを楽しんでいる。いずれも、録画をして見ていた。

ところが、そのドラマの内の1つの2回目を録画し忘れたときがあった。

それに気づいたときは、ショックだった。

そんなとき、「オンデマンド」という言葉が浮かんだ。

無料のものもあることは知っていた。

そして、そのサイトを見てみた。

自分が録画し忘れたドラマがあった。しかも、無料♪期間限定で、無料で見られるのだ。

なんてありがたいサービス。

テレビを録画し忘れても、また、このサービスがあるならば、あえて、録画しなくてもOK。

それに、テレビを録画しているときに、家族が自分自身で録画していたものを見ようとすることもあったりするから、そういった面でも、無料オンデマンドは都合がいいと思った。

また、録画の手間がなくなるというのもあります。

今回のドラマは、録画のみならず、無料オンデマンドを活用して、楽しみたいと思います。

無料オンデマンド。ありがたいサービスです。

posted by syringestart at 20:03 | その他

2016年11月20日

出産後の体形の変化

今回は、出産した産院を退院して、自宅の鏡で自分の姿を見たときの感想をお伝えします。

自宅の鏡で自分の姿を見たとき、「自分って、こんなに小さかったっけ!」という感覚になりました。

明らかに自分が小さく見えるのです。

入院前までは、ずっと、自宅の鏡で、お腹の膨れた自分を見ていました。そんな自分が当たり前でした。そんな自分に、当たり前ですが、見慣れていました。

そこから入院して、そこからのギャップ。とても大きいです。

「小学生か」というような感じ。

出産はしましたが、お腹がまだ出ていて(妊娠中期ぐらいでしょうか)、なんというか、幼児体型と感じました。

「自分が赤ちゃんか!」と突っ込みたくなるようなそんな感じでした。


そして、出産して、退院した今では、以前の浮腫みはなくなりました。もしかすると、妊娠前よりも脚が細くなっているかもという感じです。

また、入らなくなっていた結婚指輪も普通に入り、小さくなったと感じられていた靴もちょうどいい感じになりました。


この前、あったかいズボンを買ったのですが、試着して、妊娠前よりも1サイズ上のものを買いました。

下半身は、そんな状態です。妊娠中期くらいですね。

ですので、マタニティパンツが引き続き大活躍しています。

あと、出産後は、しばらく悪露(生理みたいな)があるので、産褥ショーツを多めに買っておいてよかったです。

妊娠前に使っていたサニタリーショーツでは、きっときついと思います。ウエスト部分が。


この前、ふと思いました。「もう、妊婦じゃないんだ」。

出産しても、なんか妊婦感覚があったのですが、お腹をかばう的な感じとか。

もう、妊婦ではないのです。

そのとき、ふつふつとほのかに喜びが湧き上がりました。

posted by syringestart at 15:12 | その他

2017年11月08日

妊娠中に買って、使わなかったもの(出産準備品)

妊娠中に買って、使ってないものがあります。

それは、

授乳ケープ。

粉ミルクのケース。

赤ちゃんのベスト。

の3点です。


授乳ケープは、授乳するとなると、
見られるかもしれないから、
買っておこうと思い、買ったのです。

また、授乳ケープって、
お店で目立っていたので、
必需品的な印象を持っていたのです。

しかし、使わず。一度も使っていません。

それを使う機会は今までなかったです。

外出先で、授乳したことはありましたが、
授乳室で、したので、もんだいなかったです。


次に、粉ミルクのケース。

外出先で、ミルクを作るときに、
必要になるかも、と思い、妊娠中に、
買っておきました。

しかし、一度も使わず。

自分自身が、赤ちゃんを連れて、
長い時間外出することはありませんでした。

集団検診のときは、長くなりましたが、
(混合ですが)粉ミルクは持っていかず、
母乳だけで済ませました。
それで、大丈夫でした。


次に、赤ちゃんのベスト。

これから寒くなっていくという時期に
出産予定でしたので、ベストが必要だと
思いました。

しかし、一度も使わず。

エアコンをつけていたら、
部屋の中は暖かい。

あっ、一度は使いました。
今年の秋、寒いなと思ったとき。
しかし、小さめですし、
いかにも赤ちゃん的なデザインで、
紐で留めるタイプのものなので、
合わずに、終了です。


以上、妊娠中に買ったのに、
使わなかった出産準備品でした。

posted by syringestart at 22:27 | その他

2018年10月27日

出産後の体形の変化について

私は、出産してから、下半身が細くなりました。特に大きな変化があったのは、おしりです。

おしりは身体の中でボリュームのある部分でした。それが、出産して、授乳しているうちにいつの間にか、ぺったんこな感じになりました。

足も細くなりましたね。「これ、アイドルの脚」みたいな。

下半身が細くはなりましたが、やせてる印象となり、健康的な体形ではなかったと感じていました。体重も、妊娠前より軽くなりました。

それが、授乳が終わり、生理も何回か来ているうちに、徐々におしりに丸みが出てきました。体重も増加していきました。

今は、元の体系に戻った感じです(ウエストは、妊娠前よりアップしてる気が)。生理とか授乳の影響って、大きいんだなと、感じました。

posted by syringestart at 16:29 | その他
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。