アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月24日

親子3人で、川の字で寝る幸せ

赤ちゃんとは、最初にうちに来たときから布団で川の字になって寝ています。

並び順は、私が真ん中で、両隣に男性。この男性とは、言わずもがな夫と赤ちゃんです。

赤ちゃんが生まれる前は、ベビーベッドを考えていたのですが、夫の親が、布団でいい的なことを言っていたようなので、赤ちゃん用の布団だけを買いました。

それに、確かに、布団だけだと安く済みますし、使わなくなったベビーベッドの処分をする必要もありません。場所もとりませんし。

というわけで、うちは布団をチョイスしました。

また、夫婦2人のときも、布団でしたので、そのままそれを使っています。

うちは赤ちゃんを端にしているのですが、これは、リビングダイニング・キッチンから見やすく、オムツ替えもしやすく、抱きかかえやすい場所だからです。


自分が子供の頃も、川の字になって布団で寝ていました。

そのときは、母親が真ん中で、その両隣は自分ときょうだいでした(父親は別の部屋)。

そして、床は畳でした。

このように自分が子供の頃も、親と川の字になって寝ていたのですが、あの頃、すごく幸せだったな、と感じます。

冬、布団に入って、布団が冷たくて、「寒い、寒い」とか言っていたのを覚えています。

そんな状況でありながらも、3人で並んで寝るのは、幸せなひと時だったと感じています。


そして、現在、うちは、起きてるときも寝てるときも、皆が、同じ空間にいるので、暖房は、エアコン1台で済んでいます。

赤ちゃんがいるので、ほとんどエアコンはつけっぱなしにしているのですが、電気代が、思いのほか安く済んでいます。この冬は、1万円くらい。最近のエアコンは、だいぶ省エネ!!

また、うちはマンションなのですが、リビングダイニングと寝てる部屋の間に引き戸があるので、赤ちゃんが寝たら、そこを閉めて、リビング側で好きなことをできます。この間取りはいいです。引き戸は重宝してます。


そんなこんなで、家族3人で川の字になって寝るのは、
いいものです。

posted by syringestart at 21:02 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。