アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月25日

母乳パッド必須

出産前に、「母乳パッドを買おうかどうか」という状況のときがありました。

お店においてある出産準備品リストの中には、母乳パッドがあるのですが、「母乳、出るのかな、どうなんだろう」という気持ちがありました。

で、結局、リストにも載っているし、母乳パッドを買っておきました。その時は、パッケージが小型で、お値段もお手頃のものを購入しました。

そして、出産して、授乳のとき、母乳が出ました。ちゃんと出ました♪

しかし、そのときは、母乳パッドをするという意識はありませんでした。私は、そのとき、「母乳って、赤ちゃんに吸われたときだけ出るんだろう」と思っていました。

そして、母乳パッドを付けずにいたのですが、途中で、母乳が下着に付いていることに気づき産院が用意してくださったお産セットの中にあった母乳パッドを使用しました。これをつけると、下着が汚れることがありません。快適ですね。


そして、入院期間が終わり、家に帰ると、母乳の出がもっと多くなりました。

産院でいただいた母乳パッドを使い終わり、お店で買っておいた母乳パッドを使用しました。

母乳パッド。出産前に買っておいてよかったです。母乳って、こんなに出るものなのですね。

個人差があって、誰しもそうなるわけではないと勝手に思っていたので、「母乳パッドっているのかな」と思っていましたが、買っておいてよかったです。

母乳パッドがないと、下着が母乳で濡れてしまいますから。母乳パッド、快適。


出産前にはパッケージが小型で、店内で安い母乳パッドを買いましたが、今はそのときとは別のものを使っています。

今、使っている母乳パッドは、ピジョンの「フィットアップ プレミアムケア」です。

なぜ、これを買ったかといいますと、以前買ったものより量が多いのですが、大きさ的に持ち帰りやすそうだったからです。

また、1つの個包装に、2つの母乳パッドが付いています。産院のお産セットに入っていたのも、このような包装でした。1個に2つというのが個人的には使いやすく、そういうのがいいというのがありました。

実際に、使いやすいです。自分は。こんな包装、よく考えついたな、と思います。

最初、この開け方がわからなくて、がむしゃらに開けていましたが(説明をちゃんと見ていませんでした)、
よく見ると、ミシン目がが入っているところがありまして、そこを切ると、反対側にあるもうひとつの母乳パッドを取れるという包装になっています。超やりやすいじゃん!なんというか快感です。このミシン目がミソ。


現在使用中の母乳パッドは、持ち運びやすいサイズと、ゆとりのある量、手頃なお値段、快適な包装で、気に入っています。

母乳パッドは、いっぱい入っているものの方が、トータルでリーズナブルなのでしょうが、結構(かなり)、大きいです。私は、電車で母乳パッドを買いに行っているので、今、使っているものは、その点でもgoodです。

近所のドラッグストアにも、母乳パッドがあるのですが、大きいですし(持ち運びにくそう)、お値段的にもお高い感じですし、付け心地もどうなのかなって感じで、そちらは買ってません。

そんなこんなで、今、使っている母乳パッド。気に入っています♪


後日:近所ではないですが、行きやすいところにあるドラッグストアで、「ピジョン フィットアップ」を見つけました。お値段もお手頃で、いっぱい入っています。

こちらを購入して、今、使っています。快適です。こちらは、お産セットに入っていたものと同じだと思います。個人的には、これが今、一番好きです。お値段、量、使い心地、トータルで。「ベスト オブ 母乳パッド」って感じです。

posted by syringestart at 16:03 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査