2016年12月26日

出産準備用品<入院編>、使わなかった物

前回に引き続き、今回は、出産準備用品の入院のときに持っていったのに、使わなかった物です。

〇使わなかった物

・シャンプー、コンディショナー

・ボディソープ

産院のシャワー室にありました。

自分は、「もしかすると、ないかも」と思い、お泊り用の小さいものを買ってしまいました。
結局、使わず。産院のものを利用しました。


・ボディタオル

100円ショップで買いましたが、結局使わず。濡らしてしまうと、なんかメンドウだし、衛生的にどうかな、という感覚になり、ボディソープを手で泡立てて洗いました。それで全然いけました。


・洗顔料、メイク落とし

入院中、メイクはしませんでしたし、省略できるところは、省略したいという状況でした。
シャワーを浴びたときは、ボディソープで洗顔して、それ以外、顔は水のみで洗いました。

洗顔料も、お泊り用の小さいものを買ったのですが、結局使わず。1回使ったかな。


以上のものは、お金をかけたのに、結局使わずじまい状態、使わずじまいになってしまったものです。
使わなかったのに、持って行った。すなわち、お金をかけた上に、荷物のスペースだけをとってしまいました。

また、私が利用した産院は、お産に必要な産褥セット(産院の準備品リストに記載あり)が用意されていました。

その中には、悪露用ナプキンや母乳パッドが入っていました。
また、出産前、出産時に着る服は、産院で用意されていました。

「もしかして」と思い、パジャマを、3枚も持って行きましたが、2枚でよかったです。個人的には。
結局、1枚は着ませんでした。結構前に買ったこともあり、

生地が薄めだったり、デザイン・カラー等がかわいい系だったりしたこともあります。
パジャマ1着で、荷物のスペースをだいぶとってます。

ちなみに、パジャマ。退院後も着るかと思っていましたが、一切着ておらず。
パジャマのズボンだけは使ったときがあります。


また、産院のリストに、産褥ニッパーがあるかと思います。しかし、自分は、出産後、それがきつくて使用できず、産院の物を使用させていただきました。

結局、産褥ニッパーは、買ったのに、まともに使用しないまま終了です。

結構、早めに買ってしまったこともあると思います。
後々、思った以上に体重が増えました。Mではなく、Lだったら、使えたかも、と思いました。


【スポンサーリンク】



posted by syringestart at 21:18| 妊娠生活
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索