アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

妊娠により、3ヶ月以上仕事をしないで、どうなったか

妊娠して、私は、途中で仕事をやめています。

そして、それから3ヶ月以上経っています。

その過程において、いくつかの変化がありました。

特に最近思うのは、テレビの情報番組をあまり見なくなったということです。

仕事をしているときは、平日に休みがある日があり、そのときは、情報番組を朝から、楽しく見ていました。

そして、仕事をやめてからも、情報番組を結構楽しく見ていました。結構長い時間見ていても、大丈夫な感じでした。

しかし、最近、情報番組にそれほどはまっていません。

なんだか、一日のうちで情報番組を見る時間が、多くなっていて、知っているニュース、同じような内容ばかりで、そこに時間を使う気がなくなりました。

自分がこのような状態になったので、ずっと主婦をされている方々は、もう、そうなっている方が結構いらっしゃるのでは、と思ったりしました。

確かに、一日のうちで情報番組が占める割合が大きい気がします。

まず、朝。そして、昼。そして、午後。そして、夕方。

これを、全部見ていたら、情報ダブりまくりです。「もう、知っているし」という状況。

しかも、前日にやっていた内容が、翌日などにやるということもあるので、次の日も、知っている情報がダブる状態になったりします。

仕事をしている人であれば、その都度の情報が、新鮮で、興味深いものなのでしょうが、仕事をしていないで、テレビをよく見ていると、このような状態になったりします。

よって、最近、以前ほど、情報番組を楽しく、夢中に見れる状態ではなくなっていることに気づき、実際に、以前ほど、見なくなりました。


そして、ここ数週間は、妊婦検診以外は、まともに外出していない感じです。安静にしていたほうがいいらしく。

こういったときにやって、心地いいことは、断捨離ですね。

断捨離をすると、いいことがいろいろあるらしく、いいことがいろいろとあるので、やっています。

実際に、家にあるのに、ずっと使っていないものが、結構ありまして、それらを捨てることで、気分がスッキリします。スペースも空きますし。

そんな中で、以前読んだ本に、再び目を通して、新たないい感覚を得られることもあります。


また、最近、少ないもので豊かに暮らされている方って、素敵だな、と感じるところがありまして、そういった方のブログを拝見して、楽しんだりしています。

こういう方のブログって、ためになる内容が、個人的には多くて、興味深く拝見しています。


また、最近、ゆったりとした時の中で、ゆったりとした気持ちで過ごすのも、いいな、なんて感じになって、これはこれで、いいな、という気持ちになってます。

posted by syringestart at 20:40 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。