アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月12日

ヒリヒリ手荒れの原因は、ハンドソープ

つい最近まで、手肌はいい感じでした。

いくつかハンドソープを試しているうちに、手肌の調子が比較的いいハンドソープを見つけたのです。

しかし、最近手肌の調子がいいからと、普段使っているハンドソープではなく、安いハンドソープに変えてしまいました。

すると、それまで調子がよかった手肌が、一気に悪化してしまいました。

手の甲は、赤くなり、あかぎれが数か所発生。

洗うたびに、手に負担。ヒリヒリ。

やっぱりダメか。

以前のハンドソープでなければ。

息子も、安いハンドソープにしたら、手肌が悪化。


今使っている安いハンドソープがなくなったら、また、前のハンドソープに戻そう。

使って手肌の調子がよくなったハンドソープ ↓

【サラヤ】 ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替用 500ml ×5個セット



このハンドソープ「サラヤ ウォッシュボン ハーバル薬用ハンドソープ」は、「殺菌・消毒」である上に、肌に優しい感じです。

洗った時に、泡も落ちやすいです。また、香りもいいです。天然の香り。

今使っている安いハンドソープがなくなったら、また、このハンドソープに戻そう。

手肌の状態がいいのが一番。

このハンドソープを使って、夜寝る前にユースキンを塗っていたら、以前より手肌の状態がいい冬(〜ついこの前)でした。

ユースキン 120gボトル【指定医薬部外品】 クリーム 120g




あとは、「ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のハンドソープ」も、手肌の状態が比較的いい商品です。

ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のハンドソープ 詰替え用 1000mL




こちらは、泡切れがいい商品です。自然で、シンプルなハンドソープという感じですね。

こちらは、「殺菌・消毒」の記載はないです。

ですが、ネット上では、殺菌・消毒でなくても、ちゃんと手洗いすれば、バイ菌は落ちるという情報もありますね。

ただ、手がガサガサしてると、洗い流した後に白く残ることが私はあります。ガサガサしてなければ、そうはなりづらい感じです。

においがないので、妊娠中の方にもいいかと思います。


手の調子がいいからと、洗面所もキッチンも、安いハンドソープ(殺菌・消毒タイプ)に変えてしまい、手肌が悪化。

キッチンは、無添加せっけん泡のハンドソープも置いているので、もう、そちらをメインで使うことにしました。においもないので、キッチン向きでもあると思います。私はキッチンで結構頻繁に手を洗いますし。

殺菌消毒タイプより、こちらの方が手が楽。手に優しい。

殺菌消毒タイプのハンドソープ(詰め替えたばかりでたくさん残ってる)は手がヒリヒリ赤くなってしまうので、キッチンでは、本当に使いたいときだけにします。

外から帰ってきたときのハンドソープは、殺菌消毒タイプにしたいので、洗面所で使うハンドソープは、次はまたウォッシュボンに戻す予定です。


まとめ

ハンドソープを安いもの(殺菌消毒タイプ)に変えたら、すぐに手がヒリヒリ赤くなり、あかぎれもできてしまいました。春なのに。

殺菌消毒タイプは、肌によくないことを再確認しました。ただ、殺菌消毒タイプでも、「ウォッシュボン」は、影響が出にくいので、こちらはかなりおすすめです。

更に、夜(+α)は、ユースキンを塗る。これで、手洗いが多い方でも、結構いい感じの手が保てると思います。

【サラヤ】 ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替用 500ml ×5個セット






posted by syringestart at 22:10 | 手荒れを解消
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。