2020年06月07日

活動量がアップ&食べ物を皿(私の)に入れてくる

幼稚園が始まって、私も息子も活動量が大幅にアップしている感じです。

幼稚園までは歩いていくので、一日のうちで体を動かす時間が多くなりました。

更に、息子は幼稚園が気に入ったようです。よかったです。先日は、帰るときに、「もっと遊びたい」と言っていました。

また、幼稚園までは歩いて送り迎えするので、幼稚園の先生や他のお母さんとのコミュニケーションもあって、私自身の気持ちも活発になる感じです。

それから、今、息子は3歳7か月なのですが、3歳6か月の頃から、食事の時に、息子自身の食べ物を「半分あげるね」、「はい、どうぞ」、「食べて」と言ったりして、私の皿に入れてくるようになりました。

絵本の影響でしょうか。食べ物を半分こする話を複数読んでいます。それ以外の影響もあるかもしれませんが。

そういえば、私自身が、半分にして食べ物をあげることもありますね。口をつける前の食べ物を。

私自身は、人が口をつけた食べ物は、食べないたちです。虫歯とかがうつったら嫌なので。

でも、息子がくれるし、「食べて」と言うので、食べざるを得ない状態です。息子には虫歯がないでしょうし、大人より口内環境がいいでしょうから、仕方なく食べてます。最近慣れました。

食べれば、息子も満足するようなので。

また、最近、息子は食べ物をよく食べるようになりました。よかったです。「大きくなったから、食べられるようになったよ」と言って、食べることもあります。

それから、先日、息子が、「お父さん、大好き」と言っているのを、初めて聞きました。私には、「大好き」ということがあるのですが、夫に言うのは初めて聞きました。

夫も、「大好き」と息子に言われて、内心うれしかったのではないでしょうか。

posted by syringestart at 16:19| 子供との生活
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索