アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月07日

パンツ効果はすごい

息子(2歳4か月)は、1日のほとんどをパンツで過ごすようになっています。

まず、朝、就寝中に着けていたオムツから紙のトレーニングパンツ(うんち対策)にします。

朝食後にうんちをしたら、布のトレーニングパンツにします。

午前中に散歩する場合は、パッドをつけ、出かけないときは、パンツのみのままで過ごします。

今日は、午前中は、パンツ後、おしっこを3回トイレでして、パンツを一度も濡らしませんでした。

また、午後は、お昼寝するときに、念のためパッドをしています。

パンツにしたことで、息子をおしっこに誘いやすくなりました。

程よい時間が空いて、息子もおしっこしたいかもというときに、息子をトイレに誘うと、最初は、「行かないの」と言われるときがあります。

そのときに、「今、しないと、漏れるかもしれないよ」と言うと、トイレに行ってくれるのです。そして、トイレで、おしっこをします。

トイレでおしっこをすれば、漏れないということを理解していると感じます。

また、トイレでおしっこをするときに、パンツが濡れていなかった時は、「すごいね。パンツが濡れてない」というようにほめています。私もうれしい。

紙のトレーニングパンツで、昼間を過ごしていたときは、トイレに誘うと、だいぶ嫌がる感じで、トイレにあまり行けなくなってしまった時がありました。

おそらくそれは、紙のトレーニングパンツは、1回おしっこしても、パンツのように漏れないし、濡れた感じにも慣れてしまったところがあったと思います。

そういう状態であれば、トイレに行かず、そのまま遊んでいたほうがいいのだろうと感じます。

パンツにしてよかったです。

posted by syringestart at 14:38 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査