アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月18日

「天才バカボン」のような家庭が素敵

この前、テレビ(日本テレビ)で、アニメや漫画でおなじみの「天才バカボン」の実写版ドラマを見ました。全部は見ていないのですが、結構、見ていました。

出演者は、
バカボンのパパ・・・上田晋也(くりぃむしちゅー)
バカボン・・・オカリナ(おかずクラブ)
バカボンのママ・・・松下奈緒
       ・
       ・
       ・

出演者の方々も、すごくハマッていて、見ていて、面白かったです。


そして、バカボンの家庭についてです。畳の和室って、見ていて落ち着きます。

そして、家族がみんな、同じところに集まっているのも、いいな、と思いました。


というのも、私たちが購入した中古マンションは、畳の部屋がない3LDKです。3LDKといっても、3DKといった感じです。

以前は、2DKの賃貸マンションに住んでいました。このときは、畳の部屋がありました。

畳の部屋があったときは、よかったです。その時は、そこで寝ていました。そして、押入れに布団を出し入れしていました。

そのため、布団を出していないときは、その部屋が広々としていましたし、掃除もしやすかったです。

また、ちょっとゴロっとするのにもよかったです。

私は、畳に癒されてました。

そして、押入れというのは、収納スペースが広い、と改めて感じました。

今、住んでいるところは、部屋にクローゼットがありますが、上の方は、押入れの天袋のような奥行きはありません。

今、思うと、押入れの天袋って、使えるスペースでした。

普段、使わないものを入れておくのに、非常に使えていたということに気づきました。普段使わない大きなものを入れておけるのです。


また、2DKから3LDKになったことで、部屋がひとつ増えたのですが、そのため、そのうちの一部屋が、夫のパソコンスペースとなり、夫が、その部屋にずっとこもるような感じになってしまいました。

2DKのときのほうが、夫が近くにいました。

今は、声をかけるのにも、ノックをしなきゃで、正直、面倒。

いろいろなものが、目の届く範囲にあった、2DKのときのほうがよかったな、なんて思いすらしています。

見えるところで、お互いに好きなことをやっている、というのが、個人的には、とても心地よかったのです。

今のマンションは、マンションで、いい面も当然ありますが。


部屋がひとつ増えたことで、なんだか・・・。女性なら、お察しいただけると思います。

ただ、男性には、一人で、何かに没頭している時間が必要なんてのも聞きますしね。

自分も、同じように、何かに没頭するしかないか。

posted by syringestart at 20:40 | その他
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。