2017年05月27日

湿疹ができたら、早めに皮膚科へ

自分の赤ちゃんにジュクジュク系の大きい湿疹ができたことがあります。

こんなことは初めての経験で、そのうち治るかな、と結構長い間様子を見ていました。

また、その間、産婦人科でいただいたお産セットに効能に「湿疹」とある粉があったので、それをつけたり、
4ヶ月検診で、消毒して、ガーゼで、よくならなかったら、皮膚科、というようなことを耳にしたので、それもやってました。

それをやっているとき、よくなりつつある状態にもなったので、「このまま治るかも」なんて気になって、結構長く様子を見てしまいました。

しかし、よくなりそうになっても、また、ジュクジュクしたり、ぜんぜん治らなくて、さすがに、「皮膚科に行ったほうがいいよ」という状態になり、皮膚科に行きました。

そしたら、先生に叱られてしまいました。「そんなに長い間放っておいて」という内容です。
何も言えず、ただただ、聞いてました。正直、へこみました。

そして、薬をいただきました。それを塗ったら、ほんと数日で、だいぶよくなりました。

「今まで、なんだったんだろう」って感じです。

「もっと早く、皮膚科に行けばよかった」と思いました。

しかも、皮膚科に行くとお金がかかる、とかって思っていたのですが、市の助成があるので、診察代はいっさいかかりません。薬代もです。容器代だけ(かなり安い2桁)。

完治ではないためか、指定された間隔で、通っています。

何度行っても、診察、薬代は、無料です。

自分は、このような経験をしました。
赤ちゃんにジュクジュク湿疹ができたら、早めに皮膚科に行くことをおすすめします。


【スポンサーリンク】



posted by syringestart at 16:42| 子供との生活
シリンジ法キット販売サイトはこちら
スポンサーリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img おすすめの絵本(0歳)
  6. 6. no img 機嫌がよくなるアイテム&おすすめ絵本
  7. 7. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  8. 8. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  9. 9. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  10. 10. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  11. 11. no img 消毒液で、服が変色した話!
  12. 12. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  13. 13. no img 妊娠の兆候・・・
  14. 14. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
他の方のブログは以下から見れます

赤ちゃん待ちランキング

育児ランキング
検索