アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

消毒液で、服が変色した話!

ある日のことです。薬液消毒できるおもちゃを消毒するために、哺乳瓶などを消毒する消毒液を使いました。(自分は普段、哺乳瓶は電子レンジ消毒をしています)。

何度か使っているので、いつもの調子で、使っていました。
そのとき、消毒液が少し垂れたので、「ああ、垂れちゃった」くらいに思って、それで終わりました。

そして、その後、赤ちゃんを抱っこしながら、鏡を見ました。

そのときです!

自分の服の紺色の部分が、部分的にサーモンピンクになっていました。
そのときは、他のものを洗濯したくずのまとまりが付いているのかな、と思いました。

そして、手で払ってみました。取れない。

そして、よく見てみました。

服の生地がサーモンピンクに変色していました!!!

しかも、結構お気に入りの服。

しかも、生地の裏も、サーモンピンクになってる。

そして、そのまま、そのサーモンピンクを目で追ったところ、ズボン(グレー)にも、サーモンピンクが!!!しかも、結構お気に入りのズボン。

!!!

「え!何これ!!」ってなりました。

その日、それまでやったことからして、あの消毒液が浮かびました。

そして、その消毒液の容器の注意書きを見てみると、衣類に付くと、変色することがある、といったことが記載されていました。

「これか!」と思いました。

あのとき、消毒液が垂れたときに、服に付いてしまってたのね。

その後、ネットでも調べてみましたが、そのような内容がありました。


消毒液を使われている方は、自分のように消毒液の原液が衣類についてしまうと、変色してしまう可能性があります。ご注意を。

こんなことがあるなんて。

かなり派手な色になってしまい、びっくりしました。

しかも、洗濯しても、そのままです。取れないです。

posted by syringestart at 21:47 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。