HOME最新記事掲示板プロフィール相互リンク受付

PCで稼ぐ心得 PCで稼ぐ準備ブログ無しで稼ぐセルフバックで稼ぐ

ブログ作り(基本編)ブログ作り(物販編)スマホ用サイト登録ブログ作りのコツアクセスアップ


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【ブログ作りのコツ1】『ブログ』を継続する為の考え方


PCで食費を稼ぐ方法 ブログ作りのコツ1
〜『ブログ』を継続する為の考え方〜

みなさん!継続してブログの更新はできていますか?
もしかして、もうすでに挫折しているのでは…w

実は、ブログを始めても続かない人はかなり多くいます。
半分以上の人が1ヶ月以内に挫折しているんじゃないでしょうか?

初めて間もないブログがそのまま放置されているのは良く見かけますし、
最初は意欲満々でブログをスタートし、1日に数回更新している人でも、
ある日、ぱったりと更新が途絶え、そのまま…という人もいます。

管理人「ぽち」も飽き性なので何度も更新が面倒で止めようかと思いました。
(前にやっていた日記形式のブログは休止中w)

世の中には「3の法則(3日・3週間・3ヶ月)」という言葉があります。
これは、ダイエットや禁煙などでよく言われることですが、
物事を継続して始めるにあたり、3日・3週間・3ヶ月で挫折する人が多く、
3ヶ月を超えると比較的長く続くということです。

アフィリエイトのブログで挫折する内容と言うと、以下の感じでしょうか…
@記事の更新ができずに3日で挫折(慣れない事によるジレンマ)
A3週間たってもまったく利益が出ず挫折(モチベーションの低下)
B労力に対して見合った利益が得られず3ヶ月で挫折(理想と現実のギャップ)

今回は、アフィリエイトを本格的に始める前に、
ブログを継続的に更新する為の考え方を説明します。

※ブログの更新に行き詰った場合は、この記事を読んでください!

【ブログ作りのコツ2】 『過去の記事』を再利用する


PCで食費を稼ぐ方法 ブログ作りのコツ2
〜『過去の記事』を再利用する〜

今までに、多くの記事をUPしていると思いますが、
今回は過去の記事を再利用する方法に関して説明します。

ブログの特性として、新しい記事から順にトップページに掲示される為、
記事数が増えると古い記事はトップページから外れていきます。

トップページから外れた記事は、極端に見てもらえる可能性が低くなり、
アフィリエイト記事としての価値は極端に下がることとなります。
(トップページから外れると、その記事のPVは半分以下になります)

『過去の記事』を有効活用する方法について、詳しく記述します。

【ブログ作りのコツ3】『シリーズ物』を導入する


PCで食費を稼ぐ方法 ブログ作りのコツ3
〜『シリーズ物』を導入する〜

今まで、幾つかの小技を説明していますが、
記事の更新は進んでいますか?
UUやPVは増えていますか?

今回はネタ切れの解消及び定期閲覧者の獲得を目指して、
『シリーズ物』を導入していくことに関して説明します。

『シリーズ物』とは、自分でテーマを決め、そのテーマに関して、
数回〜長期にわたって執筆する連載記事の事です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。