アフィリエイト広告を利用しています
HOME最新記事掲示板プロフィール相互リンク受付

PCで稼ぐ心得 PCで稼ぐ準備ブログ無しで稼ぐセルフバックで稼ぐ

ブログ作り(基本編)ブログ作り(物販編)スマホ用サイト登録ブログ作りのコツアクセスアップ


広告

posted by fanblog

裁判員制度による、最初の判決

本日、裁判員制度による初めての判決が出ました。

以前から気になっていたのですが、
平日に裁判がおこなわれるので、労働者は会社を休むしかありません。
また、母親は裁判の為に、子供を託児所に預ける必要があるかもしれません。
裁判員として拘束されている間の保証はどうなるのでしょう??

そこで調べてみました、
裁判員の日当(保障)は・・・
『原則1日1万円以内』と決まっているとのことです。

また、裁判の当日には『裁判員候補者』として選ばれた人も呼び出しを受けますが、
裁判員に選ばれなくても1日8,000円以内で支給され、
加えて、裁判所までの交通費と、
遠方者はホテル代として約8000円も支給されるとの事です。

あれほどの責任と拘束を受けて、
日当1万円は安いと思うのは私だけでしょうか?o(゚Д゚)っ

(『裁判員候補者』として呼び出されて、選ばれない人の方がかなり得な感じがします)

皆さんはどう思いますか?


この記事に感銘を受けた方は>>人気ブログランキングへ<<愛ある1票頼をお願いいます

最近忙しくてアフィリエイトの記事を書く暇がないポチに愛の手を!!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。