HOME最新記事掲示板プロフィール相互リンク受付

PCで稼ぐ心得 PCで稼ぐ準備ブログ無しで稼ぐセルフバックで稼ぐ

ブログ作り(基本編)ブログ作り(物販編)スマホ用サイト登録ブログ作りのコツアクセスアップ


広告

posted by fanblog

【稼ぐブログを作る(基本4)】アフィリエイトの始め方


PCで食費を稼ぐ方法 稼ぐブログを作る(基本4)
〜アフィリエイトの始め方〜

ブログを始めてある程度の記事数を確保できたでしょうか?
ある程度の記事数(10〜20記事程度)を確保できたのであれば、
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録していきましょう。

まず最初に、ブログを作ったは良いが、
アフィリエイトの始め方が分からない人の為に、
簡単にアフィリエイトで収入が発生する流れを説明します。

一部のASPで独自のシステムもありますが、一般的には下記の流れでOKです。

【アフィリエイトを行う一般的な手順】

 [手順1]ASPと提携する
  アフィリエイトの広告を入手するためには、
  まず最初にASPに登録する必要があります。
  (審査があるので、ある程度ブログの記事を増やす必要があります。)

  ※ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダーの略であり、
   アフィリエイトの広告代理店です。ブログの管理者はASPを通じて、
   ECサイト(広告主)の広告を入手します。
   アフィリエイトの成果報酬はASPを通じて支払われます。

 [手順2]ECサイト(広告主)と提携する。
  次にECサイトと提携する必要があります。
  ASPと契約しているECサイトの中から、ブログに掲載したいECサイトを選び、
  提携を申し込んで審査をうけます。
  (ECサイトにもよりますが、審査結果は1週間以内で出ます。)

 [手順3]広告を掲載する。
  無事にECサイトと契約できれば、そのECサイトの広告を取得します。
  広告には大きく分けて2種類あり、広告のHTMLコードを取得して、
  ブログに貼り付けることにより、ブログに広告を掲示することができます。
  〜広告の種類〜
   @バナー広告 :リンクを貼った画像やアニメーションによって表現する広告
   Aテキスト広告:リンクを貼った文字情報(テキスト)で表現する広告

 [手順4]報酬を発生させる
  広告を掲示しても、効果が表れなければ報酬は発生しません。
  報酬の条件は様々であり、一般的には下記のものがあります。
  〜報酬の発生条件〜
   @成果報酬
    自分の掲示した広告を通じて購入・登録・口座開設をされて報酬が発生
   Aクリック報酬
    自分の掲示した広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生
   B掲示報酬
    自分のブログに掲示するだけで報酬が発生
   Cライター報酬
    特定の商品を指定された条件で自分のブログに紹介することで報酬が発生

 [手順5]報酬を受け取る
  ブログに表示した広告を経由して成果を獲得すると、
  ASPより報酬を受けることができます。
  事前に登録した銀行に成果報酬は振り込まれますが、
  ASPによっては、最低振込金額・振込手数料・振込日が異なるので、
  注意が必要です。
  〜報酬取得の注意点〜
   @最低支払金額
    ASPが定めた最低支払金額を超えないと振り込まれません。
    最低支払金額が1万円の場合、1万円を超えて初めて振り込まれます。
    アフィリエイト初期は最低支払金額が少ないASPがオススメです。
   A振込手数料
    銀行に成果報酬が振込まれる際に発生する手数料です。
    振込手数料が0円のASPがオススメです。
   B振込日
    成果が確定してから、振り込まれるまでの日数もASPによって異なります。
    2ヵ月後が一般的ですが、中には翌月振込みもあります。

〜アフィリエイトの始め方〜は以上です。

「参考になった」と感じた方は >>人気ブログランキングへ<< クリックをお願いします
↑クリックするとランキングに投票されるだけですので、ご安心を!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。