アフィリエイト広告を利用しています
HOME最新記事掲示板プロフィール相互リンク受付

PCで稼ぐ心得 PCで稼ぐ準備ブログ無しで稼ぐセルフバックで稼ぐ

ブログ作り(基本編)ブログ作り(物販編)スマホ用サイト登録ブログ作りのコツアクセスアップ


広告

posted by fanblog

【ブログ作りのコツ1】『ブログ』を継続する為の考え方


PCで食費を稼ぐ方法 ブログ作りのコツ1
〜『ブログ』を継続する為の考え方〜

みなさん!継続してブログの更新はできていますか?
もしかして、もうすでに挫折しているのでは…w

実は、ブログを始めても続かない人はかなり多くいます。
半分以上の人が1ヶ月以内に挫折しているんじゃないでしょうか?

初めて間もないブログがそのまま放置されているのは良く見かけますし、
最初は意欲満々でブログをスタートし、1日に数回更新している人でも、
ある日、ぱったりと更新が途絶え、そのまま…という人もいます。

管理人「ぽち」も飽き性なので何度も更新が面倒で止めようかと思いました。
(前にやっていた日記形式のブログは休止中w)

世の中には「3の法則(3日・3週間・3ヶ月)」という言葉があります。
これは、ダイエットや禁煙などでよく言われることですが、
物事を継続して始めるにあたり、3日・3週間・3ヶ月で挫折する人が多く、
3ヶ月を超えると比較的長く続くということです。

アフィリエイトのブログで挫折する内容と言うと、以下の感じでしょうか…
@記事の更新ができずに3日で挫折(慣れない事によるジレンマ)
A3週間たってもまったく利益が出ず挫折(モチベーションの低下)
B労力に対して見合った利益が得られず3ヶ月で挫折(理想と現実のギャップ)

今回は、アフィリエイトを本格的に始める前に、
ブログを継続的に更新する為の考え方を説明します。

※ブログの更新に行き詰った場合は、この記事を読んでください!

【3日以上継続するための考え方】

まずは3日坊主を乗り越えましょう!
始めてすぐにブログの更新をやめる人の傾向に対して、
長くブログを更新ができる方法・考え方を説明します。

原因1:ブログの使い勝手が分からず、面倒になる。
 ブログの使い勝手が悪い場合は、無理をして続けるのではなく、
 すぐに他のブログプロバイダに乗り換えましょう。
 早い時期に乗り換えたほうが、煩わしい変更手続きをせずに済みます

原因2:書くネタが無くなり、更新が苦痛(ネタ切れ)
 1つのテーマにこだわりすぎると、ネタが無くなります。
 少しテーマの縛りを広げてみると、以外とネタは出てきます。
 また、定期的な更新を決めていると、苦痛になってきます。
 定期的な更新が苦痛に感じたら、自身の思ったことや感じたことを、
 独り言として書いて、記事を更新しながらも心の余裕を持ちましょう。

原因3:記事を書く時間がない(ブログを書く時間がもったいない)
 本当に時間を作ろうと思えば、少なからず時間は作れます。
 朝の出勤前や、寝る前の15分くらいを記事に注いで見ればどうでしょう?
 また、記事の更新が苦痛な場合は、記事の更新スピードを落とし、
 調子が戻ったら、再び記事の更新速度を上げるのも手です。

 アフィリエイトブログは継続することにより成果が現れます。
 現在、記事を書くことに費やしている時間は必ず報酬となります。
 ※このブログは成果に1日でも早く到達できるように支援しています。

 ブログの更新に関しては、一度書くのをやめると再開するにはエネルギーが要るので、
 何でもいいので定期的に更新できるようにがんばってください。


【魔の3週間を乗り切る考え方】

実は最も多いのが3週間までに脱落する人です。
私は魔の3週間と考えています。

アフィリエイトブログを立ち上げて、
3週間だと成果もまだ殆ど現れず、訪問者も少ないため、
「本当に儲かるのか?」という疑問が沸いてきます。
それに伴い、モチベーションもかなり低下してきます。

3週間を乗り切る為の考え方ですが。。。

「継続は力なり!3週間じゃ何も分からん!!」
と、いうことです。

アフィリエイトブログを更新しているのは、
今日明日で大きく稼ぐことを目標にしているわけではありません。
毎月、着実に収入を伸ばす為に行っているのです。
今の努力が、半年先・1年先で大輪の花を咲かせます。

でも、まったく利益が出ないとさすがに不安になるので、
次の記事で、確実に報酬をGETできる方法を書きます。

確実に報酬を得ながらも、アフィリエイトブログの作成を進めてください。


【最後の砦・3ヶ月を突破する考え方】

3ヶ月経つと、アフィリエイトの成果が現れます。
しかし、「いっぱい儲けてやろう!」と意気込んで始めたは良いが、
今までに努力してきた内容に対しての成果が少なく、
努力が無駄だったような錯覚に陥ります。

しかしながら、ここで諦めてブログの更新をやめてしまうのが、
一番勿体無い事なんです。

アフィリエイトブログというのは、
1つの記事で収入が1回発生すれば終わりというわけではなく、
1つの記事で何度でも儲けることが出来るものなのです。
(記事の作り方にもよりますが…)

アフィリエイトブログは記事を書き続けることにより、
古い記事からの収入に加えて、新しい記事からの収入も発生し、
大げさに言うと雪だるま式に収入は増えます。

単純に3ヶ月で3000円/月儲けることが出来れば、
6ヶ月目には6000円/月、9ヶ月で9000円/月
1年経てば12000円/月儲かる計算になります。

つまり、3ヶ月で収入が僅かでもあるということは、
アフィリエイトで収入を得ることが出来る証であり、
さらに儲けることが出来る証明でもあります。

継続すれば絶対に大きな収入となるのです。

〜『ブログ』を継続する為の考え方〜は以上です。

「参考になった」と感じた方は >>人気ブログランキングへ<< クリックをお願いします
↑クリックするとランキングに投票されるだけですので、ご安心を!


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。