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【物販編1】『物販ブログ』のコンセプトを考える

PCで食費を稼ぐ方法 物販編1
〜『物販ブログ』のコンセプトを決める〜


『稼ぐブログ』を開設するにあたり、
最初にブログのコンセプトを決めましょう!

はぁ?
コンセプト?

と思われるかもしれませんが、
ある程度、コンセプトを確立して、的を絞った『ブログ』を作成する方が、
収益を得るまでの時間が早くなるからです。

しかし、「コンセプトを決めろ!」と言われると、
急に難しく感じるかもしれませんが、実は単純なことなのです。
順を追って、下記にて説明します。

【コンセプトを決める必要性】

『儲けるブログ』を作る上でもっとも効率がいいのは、
購買意欲を掻き立てる『ブログ』作りに力を注ぐよりも、
特定の分野に興味や購買意欲のある人を『集めるブログ』を作る方が、
良いということです。


人はインターネットで調べる場合、目的を持って検索します。
そして、検索結果から「記事の概略」と「ブログのタイトル」で見たいサイトを選び、
サイトの中の1〜2記事を見てそのブログを判断する傾向にあります。

そういった傾向がある中で、漠然とした記事の内容やブログのタイトルだと、
ブログ自体を見てもらう可能性が低くなるわけです。


例としては、個人的な日記のブログを運用して、
日替わりでまったく統一性の無い商材を紹介しているブログです。

書いている人間が有名人であれば話は別ですが、
普通の人の日記を好んで見ますか?

日記形式のブログは検索時に引っかかっても、
最悪、ブログタイトルだけで判断されて、記事を見ずに去っていきます。

また、見知らぬ人の紹介する商品を、高いお金を出して買いますか?
知らない人が紹介する商品は余程の事が無い限り買いませんよね。


逆に1つの分野にて専門的に運用しているブログがあるとします。
専門的なブログは記事にその分野の専門用語を多く使用しているため、
その分野に興味があって検索する人に見付けてもらい易く、
記事を読んでもらえる可能性も高くなります。

また、専門的なブログは他の記事も同じコンセプトに沿って書かれているので、
ブログの流れで別の記事も読んで頂ける可能性も高くなります。

同じコンセプトに基づいた記事を集中させることにより、
記事の内容にも信憑性が増し、購買意欲が高まることにつながるのです。
また、記事の内容に共感・感銘を受けるとブログに対して親近感が沸き、
定期的な閲覧にもつながります。


つまり、特定の分野に興味がある人・購買意欲がある人にターゲットを絞る為に、
ブログのコンセプトを明確にする必要があるのです。


【ブログのコンセプトを決める方法】

では、コンセプトをどう決めればいいのか…
それは、自分の得意な分野・自分の興味がある分野を、
コンセプトとして、ブログを設立すればいいのです!!


たとえば、釣りが趣味の人であれば、
普通に釣り専用のブログを立ち上げればいいのです!!

そのブログで自分の釣果・仕掛け・釣り場の事などを、
好きなように記事として更新することにより、
次第に同じ趣味を持った人が集まってきます。

そのブログで、釣りに関する商材を紹介していけばいいわけです。

ブログを書いている本人が釣り好きであれば、
紹介する商品に関しても熱く語れますし、
ブログを見る人も釣り好きの人が集まっているので、
自分のブログを通じて購入してくれる可能性が高くなります。


つまり、物販系のアフィリエイトを行う場合は、
紹介する商材を絞り、ブログのコンセプトを明確にしたほうが、
売れる度合いは格段に違います。

また、ブログは更新しないと意味が無いので、
継続していく自信のある分野(得意な分野・興味を持っている分野)に
絞ったほうがいいでしょう。


ただ、ブログを開設した時点でその筋のプロになる決心をしてください。
多くの知識を身につけて、その分野に関して詳しくなることにより、
ブログの箔が上がり、人の集まりが格段に違ってきます。

〜ブログのコンセプトを決める〜に関しては以上です。


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