HOME最新記事掲示板プロフィール相互リンク受付

PCで稼ぐ心得 PCで稼ぐ準備ブログ無しで稼ぐセルフバックで稼ぐ

ブログ作り(基本編)ブログ作り(物販編)スマホ用サイト登録ブログ作りのコツアクセスアップ


【準備編1】『フリーメール』でメール管理

PCで食費を稼ぐ方法 準備編 その1
〜『フリーメール』でメール管理〜

では、パソコンで食費を稼ぐ準備に入りましょう。
最初は大量に送られてくるメールをフリーメールで管理する方法です。
フリーメールをお持ちの方、使用できる方は流して頂いて結構です。

また、準備を始めるにあたり、作業を効率よく進める為にも、
『RoboForm』のダウンロードをオススメします。(任意)

無料版『RoboForm』のダウンロードはこちら

【フリーメールとは】

通常のプロバイダ契約の電子メールとは異なり、
個人情報を登録するだけで、無料でメールアドレスが取得でき,
プロバイダ契約の電子メールサービスと同様に利用できます。
また、複数のメールアドレスを取得する事が可能で、
携帯でもメールをチェックできる利点があります。

プロバイダ契約の電子メールは、メールソフトで操作を行っていますが、
フリーメールに関しては、送受信などすべてのメール操作は、
ブラウザ上で行うことになになります。


【フリーメールを取得する意味】

PCで食費を稼ぐ為には、いろいろなサイトに登録します。
サイトに登録する為には、メールアドレスが必須であり、
登録すると、いろいろなメールが届きます。
(一日に2桁近くのメールが届きます)

大量に送られてくるメールの中に必要なメールが混ざると、
見逃したり確認が遅れたりする恐れが出てきます。
それを回避する為に、複数のフリーメールを取得しておきましょう!


【フリーメールの活用方法】

フリーメールの利点は、複数のメールアドレスを取得する事が出来ることにあります。
複数のメールアドレスを取得し、効率よくメールを管理しましょう!
使い分けは自分のスタイルにあわせてみるのがいいと思います!!
ちなみに、管理人『ぽち』は6種類のフリーメールアドレスを使い分けています。

@基本設定用
ブログの登録やランキングサイトの登録、
相互リンク等、ブログを運営する際の登録を中心に行うアドレスです。
基本的にメールが送られてくることはあまりないので、
1週間に1回程度しか確認はしていません。

AASP用(ブログライター含)
ASPで使用する専用のメールアドレスで、
承認の可否や新たな案件の確認、
成果の確認などを効率よく確認する為のアドレスです。
新たな案件を見逃さない為にも、ほぼ毎日確認しています。

Bポイントサイト用
ポイントサイトで使用する専用のメールアドレスで、
毎日送られてくるお得情報をくまなくチェックし、
ポイントを取り逃さないようにする為のアドレスです。
効率良くポイントをGETする為に、ほぼ毎日確認しています。

Cアンケートサイト用
アンケートサイトで使用する専用のメールアドレスで、
不定期に送られてくるアンケートを確実に発見する為のアドレスです。
先着順のアンケートがある為、ほぼ毎日確認しています。

D懸賞用
懸賞サイト専用のメールアドレスです。
基本的にメルマガが多く、ごちゃごちゃし易いですが、
当選の可否を見逃さないように週に2回程度は確認しています。

Eごみ捨て用
ポイントサイトでメルマガ登録によりポイントを得る場合、
基本的に必要のないメルマガに関しては全てこのアドレスで登録しています。
ごく稀にチェックする程度で、普段は殆ど見ません。

※一部のサイトでは情報が流出してアダルトサイトからもメールが大量に送られてくる為、
 メルマガ用に一つサイトを持つ事は必要だと考えています。


【有名なフリーメールの紹介】

【Yahoo!メール 】
Yahoo!メールはYahoo!提供のサービスであり、
日本で最もメジャーなフリーメールです。
『ぽち』は主に「Yahoo!メール」を使用しています。
Yahoo!メールの[詳細はコチラ]・[登録はコチラ

【Gmail】
GmailはGooleが提供しているサービスで、アカウント登録時にメールアドレスを必要としませんので、
今メールアドレスをお持ちでない方もご利用できます。
9ヶ月ログインしないとアカウントが削除されます。
Gmailの[詳細はコチラ]・[登録はコチラ

【gooメール】
gooメールはgooが提供しているサービスで、アカウント登録時にメールアドレスが必要です。
gooメール の[詳細はコチラ]・[登録はコチラ

【hotmail】
hotmailはMSN提供のサービスであり、
Yahoo!メール同様ユーザー数が多いようです。
hoymailの[詳細はコチラ]・[登録はコチラ
フリーメールの説明は以上です。

「参考になった」と感じた方は >>人気ブログランキングへ<< クリックをお願いします
↑クリックするとランキングに投票されるだけですので、ご安心を!

この記事へのコメント