広告

posted by fanblog

2016年07月04日

ビルクリントンと米法務長官リンチ氏との密会にメディアは騒ぐ ヒラリーのFBI取り調べの5日前ゆえに尚更。

ブルームバーグの記事タイトルは、ヒラリーの大統領候補の応援者民主党はヒラリーのメール事件調査は何も妥協されてないと主張。

http://www.bloomberg.com/politics/articles/2016-07-03/potential-clinton-running-mates-say-e-mail-probe-uncompromised

ビルクリントンと米法務長官リンチ氏の密会が疑惑を掻き立てている。

ヒラリーの副大統領候補者はこの日曜日朝、アリゾナ州フェニックスの飛行機内での米法務長官リンチ氏とビルクリントンの密会はFBIの取り調べ自体を減じたり、そこなうことなどないと語った。

然し、オハイオ州民主党員のブラウン上院議員はABCテレビで、上述の密会を不運な出来事だと語り、密会が無かった方が良かった、けれども、FBIはそれとは無関係に取り調べを進めると考える、と語った。

米法務長官リンチ氏は密会事件に対する疑惑を逸らすために、この金曜日に発表した。リンチ氏いわく、ビルクリントンとの会合がFBI捜査に影を落としている、そしてFBIの提案、それはヒラリーを刑事告訴するか、取り調べを終了するか、(の提案)を受け取る予定だ、と。

然し、リンチ氏のコメントは共和党のリンチ氏の入れ替え、新しい、特別検察官を任命することで取り調べの結論を出すという要求を止めるには足りなかった。

民主党員たちは上述の密会はヒラリー事件とは全く無関係だと主張している。 ニュージャージーの民主党員ブッカ−氏はビルクリントンとリンチ氏はゴルフや孫の話をしただけだとCNNで語った。 続けて、リンチ氏は非常にプロフェッショナルな法務長官だ、ゆえに彼女は自分の立場の責任を認識していると、語った。

カルフォルニア民主党員のベッカ氏は密会で、取り調べが投げ出されない、とフォックステレビのニュースサンデイ番組で語った。

FBIはいまだに、機密資料が誤って取り扱われたか、否か、調査している。 昨日筆者がブログしたとおり、ヒラリーが国務長官時代に政府のメールを使わずに彼女の個人サーバーで彼女の個人メールで機密事項内容をやり取りしているからだ。

また、ヒラリーが彼女のメール扱いに関し、自身は間違いを犯したと公言したことで、ヒラリーのキャンペーンが大打撃を受けている。

共和党のヒラリーの信頼性を落としたという、攻撃手段に火をつけ、ドナルドトランプはヒラリークリントンは世界級の嘘吐き女だと叫んだ。

実際、NBCテレビとウォールストリートジャーナル紙コラボの調査では、この6月19日から23日まで5日間で、調査対象のアメリカ人 69%がヒラリーを嘘吐きで信用できない、と答えている。

もし、取り調べがヒラリーに刑事責任を負わせなくとも、政治上、ヒラリーに大きなダメージを与え続ける。 トランプを始めとする共和党員はビルクリントンと米法務長官リンチ氏の密会で取り調べが妨害されたと主張している。

法務長官リンチ氏がまだ取り調べの結論に至っていないゆえ、上述のFBI取り調べに政治的介入があったかという疑問がおきる、と共和党上院議員のトム・コットン氏は言う。

上述の民主党員ブッカ−氏はヒラリーが刑事責任を取らされることなどありえないとし、実際ヒラリーが自発的にFBIの取り調べに出たと、主張した。

民主党員の中で、べセラ氏、ブッカ―氏、そしてブラウン氏はヒラリーの副大統領に選出されることでお互いに競争相手だと口をそろえて言っている。

私見でどうもすっきりしないのが、昨日ブルグした記事内容、と今日の記事、ヒラリーの自発的FBIとの取り調べの数日前に、わざわざ、東海岸拠点の両者、ビルクリントンと米法務長官リンチ氏が、アリゾナ州フェニックスのそれも飛行機内で会合を持つこと自体、悪玉、ビルクリントンの政治上影響が米法務長官リンチ氏に密会中になかったというのは不自然すぎる。 ゴルフや孫の話にわざわざ、東海岸から3千キロ離れた、それも飛行機内で、する必要などない。 メディアが疑惑で一杯なのが当たり前である。

然し、世の中、不条理に、不確実性が加わった現実では上述の疑惑も払拭されても、ヒラリーが刑事責任を免れても、トランプが大統領になっても、世界の知識人たちは、もう、誰も、驚きもしないだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5218072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(03/09)一時休止のお知らせ
(03/04)高騰する賃貸金額と物価高に困窮、フェイスブックのエンジニアがCEOザッカーバーグに助けを求める
(02/28)アカデミー最高作品賞、ムーンライト を間違えたのは、投票を監査する会計会社、プライスウォーター社 会計士の過ちだったと会計士のせいにして、謝罪した (追記)
(02/21)アメリカ人種差別: アジア人を東洋人と呼ぶことは黒人を二ガーと呼ぶことと同義 これはアメリカに住んでみないと分からないのか 
(02/18)米国: 国家安全保障担当大統領補佐官 ロシア疑惑で辞任したフリンのすげ替え候補、ハワード氏、トランプの要請を拒否 −ハワードの友人には糞で一杯のサンドウィッチ職のオッファーだと漏らしたという
(02/15)トランプ夫人: 元ヌードモデル を NYタイムズ記者、売春婦と 侮辱
(02/15)安部総理のトランプ訪問、トランプの心をつかんだ、秘密はおべっか、へつらい、ちょうちん持ちと主要メディアが安部総理の行動を冷静に報道
(02/13)トランプのイスラム入国禁止令で、他国からの旅行者・留学学生激減 − 米大学、米観光都市、かなりの収入激減、諸悪の根源と 主要メディアはトランプを 叩く
(02/13)アメリカ:米各メディア、2国間の 経済政策、トランプと安部総理の密室?ゴルフ、秘密会談過ぎてなんだかわからない、戸惑いの様子が隠せない − 不気味な二人 と 当地メディアは 表現
(02/12)グレン・S・フクシマ −日系アメリカ人3世の実業家、米国政府官僚 は 反日の化け物のように、昨日の安部総理の阿呆トランプ訪米結果をテレビで語る 悪魔の魔法使い (追記)
(02/07)まぬけトランプの上級顧問 嘘吐きバカ女、ケリアン・コンウェイ.−でっち上げのイスラム・ケンタッキー州大事虐殺を、間違えて口を滑らせたと釈明、然し、1月にすでにコスモポリタン紙で大虐殺と2度も繰り返していた、おまけに、同紙に対し、逮捕されたケンタッキーのイスラムはテロ大虐殺計画していた、と嘘の上塗り − トランプ政権は 嘘吐きの集まりか?
(02/07)フランス・パリで 運動タイツ上下着用でジョギング中の黒人青年、一人の警官が黒人青年の腸を警棒でレイプし、3人の白人警官はそれを見守る − フランスでも白人警官の非白人差別か
経費軽減・得するオンライン情報
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ Free counters! にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
Sweptさんの画像
Swept
25年も在米していると、和文の記事/小説 は読んでも、和文で書くことが日本にいるときに比べて確実に減りました。和文記事、小説を読むだけでなく、正確な和文でお伝えできるよう努めています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。