アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月28日 Posted by pironn at 20:14 | つれづれ | この記事のURL
大当たりぃ〜運付いてきた?
css nite in kansai へ 知人のプログラマーの代理で出席。

テーマの内容がCMSのことで、いろんな種類のCMSのメリットデメリット…使い方(利用方法)などなど、とてもためになったと、大満足。

いつもならあんまり大勢の中で話しするタイプじゃない、プログラマーのお兄さんだけど、今回、懇親会も申し込んでいました。私は知り合いもいるので、参加するのに問題なし!と、会場では、いい感じの女性と隣同士で、ビールで乾杯。楽しめました。

料理が少ないので、最初にがっつり2皿キープ。あとは、ビールとウイスキーの水割りで超ご機嫌。こういうところは抜け目ない。だって、こういう貸し会議室のデリバリーは質は期待できない、量もね。飲み放題の内容はアサヒスーパードライ(嫌い)、と、ウイスキーと焼酎とソフトドリンク・・・。

話題と言えば、価格破壊の悪い奴の話とか、仕事の事以外のことやら、なにやらかにやら・・・
まあ、女が二人でしゃべることと言えば、業界は違えども、そう変わりないかな。

宴も中盤過ぎ、何か前のほうでじゃんけんがあるという、わたしは、ご機嫌なよっぱらいのまま、なにが当たるのかわからないまま、じゃんけんに参加。←ほんまの酔っぱらい。

グー出して、グー出して、最後チョキだして・・・え?私一人ですか?最後まで残り、名刺をじゃんけん相手に渡して、彼の「わかるように名刺の端を折り曲げておきますね」と。

自覚ないまま名刺渡して、みんなのうらやましい目線にも気づかず、元のテーブルに。立ち飲みで相変わらずぐびぐび。(ええ飲みっぷり
!!)厚かましい女に見えただろうなぁ〜落ち込み

何当たったんだっけ?と、話し相手の女性と・・・やっぱ聞いておこうと、前のほうの人に聞いて、名刺渡してくれた人に・・・するとライセンスが一つタダでもらえるという超ラッキーなことで、
うぅわぁ〜〜〜〜〜〜いい!!まる走るバニー

a blog cms のライセンスですよ

↓サイトはここ
http://www.a-blogcms.jp/

当たってもらえるライセンスは、上のサイトのCMSうれしいな。MT(ムーバブルタイプ)しかつかったことないけど、昨日の心斎橋のセッションと本日のお話で、ライセンス来たらさっそく会社のサイトに利用します。

Soy cms も使い勝手よさそうで、こちらもいいんだよなぁ。

http://www.soycms.net/


世の中進んでいるし、プラグインもものすごく増えて便利になるし、google も超うれしい機能たくさん使えるし、いい時代にパソコン使えてる自分がうれしいなぁ。やっぱもっと営業して仕事広げなきゃ。

そういえば、初めてFAX見たうちの田舎のばあちゃんが、「紙が電話機から出てくるなんて、長生きしてて良かった。」と。言った言葉が印象に残ってます。電話線を紙が走ってくると思ってるらしいから…当時は涙(笑)ものでした。

スカイプで話ししてる孫見て、うちの父親が電話代がいらんということに安堵してる姿もかわいい。

で、あたりの話に戻るけど、もうひとつ、セッション中に申し込み番号というのが領収書の裏面に貼ってあって、その番号でフリーの写真素材集もいただきました。香辛料の素材集で、他に、ゲイのやらラケットゲーム集やら・・・そう必要無さそなものも、無農薬野菜のでっかいキャベツもあったけど、それ当たったら持って買えるの大変だぁ〜といらん心配。

とにかく、大当たりの土曜日でした。もちろんいい人にも出会えてこちらもいい財産かな。

日曜日の競馬はかすりもしないハズレ。まあ、そんなに博打運が続くはずはない。と。

週明けもいいことがありますように。グリーンジャンボ当たりますように。
今日、ひな人形も出したよ。(遅)

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

↓ファーストサーバも後援してました
MTのテンプレート無料配布してるよ。





2010年02月26日 Posted by pironn at 23:43 | 夕ごはん | この記事のURL
雨のハワイアン
今日は、午後7時から、大阪心斎橋のapple store の二階でcss nite行きました。
MTのお話とその前の分とで2個のプレゼンというか、勉強会みたいなの。

MTはいけるかな。もう一つのはPHPインストール必要だから・・・

まあ、明日のプレゼン見て、もう少し内容見ないとね。

MTのほうが今のサーバ環境とか、「DW」のこととか、cssとかXHTMLとか・・・、自分にはいいかも。
プログラムより、画面の見た目とか、ビジュアルのほうが重視だから・・


ということで、帰りは、アップルストアのお姉さんにあさって届く、iPhone 3Gsの事で、不明点のこと聞いて、アクセサリーのとこみて、帰りました。すごい雨の中で、途中、クリスタ長堀の地下街を通り抜けて。

四ツ橋駅改札前の、マクド、今の時間(午後9時過ぎ)もハワイアンバーガー発売中の文字。大量入荷で買えますの文字。

で、ハワイアンバーガーセット、コーラ、ホットアップルパイを購入。
帰宅したら紙袋が溶けそうなほど濡れてたけど、バーガーはほかほか。

赤ワインのみつつ、がっつり食べました。いやぁ〜肉の厚みがいい。卵もいい。強いて言えば、パイナップルの切り身とかがソースに混ざっていればいいのになぁ〜〜〜〜〜〜。

で、生協で買った皮つきスイートパイ(冷凍)を朝冷凍庫から出しておいたので、いい具合に溶けて食べごろ。バーガーに、アップルパイに、スイートポテトに、コーラ。


自慢できる食事じゃないあなぁ。


明日、若いかっこいいお兄さんに会えることを楽しみに、css nite in 大阪 ↓ サイトはここ
すでに満席だそうで。

http://osaka.cssnite.jp/lp01/


行ってきます。本日も、痩せて(やつれて)=疲れてるんだわ・・・・女っぽくなったなぁとMCの知人に言われて60%ご機嫌で帰宅。
明日はも少しはりきって、疲れた顔見せないようにして行ってきます。

さあ、寝よ。

良い週末を。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com

明日このサーバ会社も出席。たぶんMTのテンプレート提供とかMysqlとかの事の話かなぁ。
ちなみに「MySQL(マイエスキューエル)は、RDBMS(リレーショナルデータベースを管理、運用するためのシステム)の実装の一つである。」

ほんと、進の早いし、便利になるなぁ。ネット社会も何でもかんでも……もちろん、加齢も〓

↓ファーストサーバ(うちの会社もここのサーバです)
サーバまるごとセキュリティ強化!WEB・メール・FTPも暗号化通信で安心

2010年02月25日 Posted by pironn at 22:20 | 昼飯 | この記事のURL
出るもの所構わずでしょう
今日は朝早起きして営業。

今年に入って本来なら1月初めにご挨拶に行くんだろうけど、時期をずらしすぎ?の本日アポとって行きました。

その帰り道にある「ローソンストア100」・・・・・芋買おう。と店のレジ前に行くと残りが一個。焼き立てくださいというと、保温機の下の引き出しの中から一本出してくれました。

熱々のまま紙袋へ、それをかばんに入れて電車に乗って・・・・・ああああああ匂う。
まあいいさ!

本町で降りて、スタバに寄って、コーヒーとソーセージエッグバーガーをテイクアウト。
思わずレジのお姉さんに、

「芋匂います?」

お金を払うときに出す財布が、イモの熱でしっとりヌクヌク。かばんの中の茶色い紙袋を持ち上げるとスタバのお姉さんもにっこり。

「おいしいですよね」

彼女も愛食者でした。やっぱ女性は焼き芋好きなのか???

甘くてねっとりとした口当たりと、蜜っぽい甘味のほかほか。

あ〜昼飯は会社で焼き芋とスタバのコーヒー。

三時のおやつはスタバのソーセージエッグバーガー

夕食はチーズトーストとバナナ豆乳&ココア&クコの実のジュース。いつも朝飲んでる飲み物を夜にしました。

明日は豪快におならが連打でしょうか??

私の横でいびきかいて寝てる太一の姿…そちらに向けてお尻を上げて・・・・
彼はびくともせずに寝続けてます。

夫は右側であおいでます。

平和な一日でした。ガスはお腹の調子のいい証拠。おうちでおもいっきり!!!
いい日だなぁ〜ストレス解消だ。

明日は金曜日、夕方アップルストアでcss nite プレ講演・・・・が、そこでもよおして、出ませんように。(アーメン)
あ、27日のホンちゃんもいくんだ。プログラマーのお兄さんの代わりに急きょ行くことに。
懇親会も・・・人格を品よく保てますように。だってね、MCと知り合いなんで・・・・恥かいたり、迷惑かけたりしたら駄目だし、若い男性がわんさか来ると思うと・・・・舞い上がってしまうぅ〜〜〜〜〜

おしゃれしていこぉ〜っと。

sweettablets.com

sweettablets.com/sweet

若づくりのためにも!!がんばれ!!(平気でおならできるなんて…反省しないと=だって品が無いから)
肝心なところで、出ませんように。(念!!)まる

「 透 明 感 の あ ふ れ る 上 質 肌 に!」に仕上げる

女性必見のファンデをご紹介♪



プラセンタ+EGF配合 オールインワンゲルクリーム

2010年02月22日 Posted by pironn at 18:50 | 昼飯 | この記事のURL
最近お気に入りのパン屋
最近よく行くパン屋さん。(ご近所の話題です)



南船場も良く店が変わるんで、このパン屋さんは長く続いてほしくてブログに書きます。
小さい店でね、店内でパン買うトレーを持ってお客さんがすれ違うのが2名でいっぱいいっぱい。
元々は服屋さんが入ってたテナントで、やはり、パンを焼く場所が多くの面積を必要とするので、
パンを並べてあるスペースが小さいです。

パンは小さめの本格的っていった方が良いかな。男性には小さいかもしれないけど、女性にはばっちし。
味も、本格的。内容も工夫されたパンがあって、トマトが入ったフォカッチャ、表面は堅めだけど中はもっちり。食べ応えあり!!

価格?もちろん少し高めですが、付加価値と差別化で、買って損はなし!安物買いの銭失いなんてのは無塩じゃないかな。

南船場4丁目、前、ローソンのあった場所(三叉路)にカフェができたんだけどそこのお向かいの角。
ヌーブラの店のお向かいあたり、ディスコの「プラチナム」の並びでそこの西の端です。

阪神高速の東側の筋で、御堂筋から行けばベネトンの南側の筋を西に歩いて行った突き当たりの右角です。

お店の名前は「Sammy Pooh!!」(サミー・プー)良いお店で美味しいから・・・おすすめ。

MY URL sweettableys.com
sweettablets.com/sweet

2010年02月21日 Posted by pironn at 22:28 | | この記事のURL
猫のひなたぼっこ
今日はいいお天気で、うちの猫もひなたぼっこしてました。

幸せ感がにじみ出てるのでブログ更新です。



英二は、床にそのまま寝そべって、たまにしっぽを上下に動かしてました。カーテンの内側は、おひさまの光が差し込み、ベランダの金魚草が茂る場所です。暖かいんだろうなぁ〜
床のフローリングにはなにも敷いてないけど、黄色いストライプのカーテンを通じて、ぬくぬく感が伝わります。



太一は、カーテンの内側に置いてある猫ベットに入ってて、超極楽。写真撮るためにカーテンをめくると、半目でこちらを見まして。邪魔しちゃ悪いなぁ〜と、反省。猫ベットのヘリに頭をおいて寝てました。

茶とら白の英二より、白黒の太一のほうが、黒の部分の熱吸収が多いので、熱くなるのかなぁ?と。まあ、窓ガラスがレンズ代わりになり、発火しないか心配だけど、それもないか・・・(笑)

こういう猫のあったかい光景を見ると気分もまったり。昼は私もお昼寝しました。

今週は、晴れた日が多いとか、暖かくなるとか言ってました。天気予報通りになればいいなぁ。
二月は逃げて行くほど早く終わる月、最終週だぁ〜

今週は人に会う機会が増えるので、いい話ができるよう、気分もお天気も明るく温かく・・・ですね。
猫の日向ぼっこのような温まる、いい一週間でありますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweeet

東京日本橋カレー

オーダーメイドウィッグの価格破壊!

2010年02月20日 Posted by pironn at 16:22 | つれづれ | この記事のURL
ドル安で買い物してます
ロンドン出身の英会話教師に勧められて、「生で食べる!」「オーガニック」の2つのキーワードで、最近食生活の改善に取り組んでます。

なにせ、メンタルでもアンバランスなのと、食欲、性欲、財欲・・・・欲の調整というかも少し体と心を自分で守らねばと考えて食べることにしました。

まず、彼女が愛読してる本の著者は、生食しかしないらしく、げ!体冷えそう?と思うのですが、そういう体の仕組みではないそうで、温かいものを食べるから体が温もるとは限らないそうです。

ナットウキナーゼ(納豆菌に含まれるもの)は、熱いと壊れるそうで、できれば熱々のご飯に納豆乗せて食べるより、別に冷えたまま食べたほうがいいとか・・・・熱いといいことばかりではなさそうです。

私の好きな馬刺しもしかり、冷えた刺身ですが、体温めます。もちろんおろし生の生姜醤油つけるし、ニンニクのスライスやおろしにんにくもOKですから、体にいいし、ヘルシーです。

で、彼女(イギリス人)のお勧めは、goji berry(クこの実)とcocoa(カカオ)もちろんオーガニックで非加熱処理。

クコの実

カカオチップ

これらと、国産はちみつ(レンゲ)と、豆乳、をブラウンのハンドミキサーで砕いてジュースに、朝御飯代わりだからバナナ(有機)も一本。チョコレートドリンクで、甘さははちみつとバナナの味かな。
とにかく毎朝続けてます。

ココアのチップじゃなくて、粉が良い人にはパウダー状のものもあります。

キーワードは名前に「ROW」つまり生 Organic Raw Cacao は有機生カカオです。

クコの実がエナジーパワーフルーツだなんて・・・・いやぁ〜イギリス人に教えられるとは。
彼女合気道もしてて、とにかくスタイルの良いべっぴんさん、できるだけオーガニック食品買って食べてるそうです。

他にもCoQ10(コエンザイムQ10)の商品や、オメガー3(DHAとか)のサプリメントなど購入。
ディスカウントも魅力だけど、日本まで運んできてくれるヤマト運輸が・・・運賃安い!!他の運送会社より安くて、だいたい注文してから4日で届きます。

まあ、いろんなものがあるんでよかったら覗いてください。以下のクーポンコードを購入時に値引きクーポンコードの欄に入れて買うとトータルから5%値引きしてくれます。

SAK375

サイトは

http://www.iherb.com/

日本語は

http://www.iherb.com/?l=ja

日本語、韓国語もOK

で、買い物してる人のコメントはほとんどが英語だから、エキサイトとかのサイトで翻訳機能を利用して読むと、買う時の参考にできます。このコメントもアマゾンのサイトみたいにいろいろでているので、ものすごく参考になります。

英文を翻訳して読む簡単な翻訳サイトはここ↓

http://www.excite.co.jp/world/

まあ、ドルがこんなに安いんだし、オーガニック商品が安く手に入るからうれしい限りです。
16500円までで買えば関税もかかりません。

こういう時代だからこそ、身体にいいものをお安く購入がいいですね。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

2010年02月17日 Posted by pironn at 00:08 | ボディヘルス | この記事のURL
メタボとマンモ検査
身長測りましょう・・・と案内されたら、さすが小児科併設の診療所、キリンさんの身長計の上の部分に150と160と170のマジック文字。看護婦さんはノートに挟んで使う下敷きを私の頭の上において・・・162ですか?

163とばかり思っていたが1p縮んでる。一昨年の年末に人間ドックでも同じ数字を言われたので、「はい162です」と。

次は体重、服を着たまま体重計に乗り、看護婦さんは「服着てるから59kgぐらいかなぁ」・・・・・どうでもいいので、「はい」と返事。

昨年のメタボ検診で夫はこの同じ体重計に乗り、はかりの針が振りきれて・・・・自己申告で105キロと言ったそうです(ほんとかなぁ?今年の三月もこの体重計で測るんだろうなぁ、すでにメタぼ決定だからいいか)

尿検査は潜血尿プラス2、心電図は以上なし、血圧は2回測るのですが、二回目は大きく深呼吸を5回して測ります。が、二回とも上が100、下が60。血液検査しておしまい。診療所の真ん前にできてたローソンストア100の焼き芋にはまってることを看護婦さんに話すと、買いに行こう!!と盛り上がってました。

で、おじいちゃん先生(私はいつもこう呼んでるけど、大阪がん予防センターの顧問してる偉い人)に、日生病院で尿路系の検査受ける紹介状を書いてもらい、いつものとおり、肩こり用のアリナミンとユベラを処方してもらって帰りました。

で、次は乳がんの検査。午後、大丸心斎橋の裏(東側)にある放射線科の病院へ電話掛けて予約して行きました。都合良くその日の4時に検査開始。

まずは触診、内科のお医者さんだとおもう(だってこの病院内科と放射線科と循環器科…と書いてあり、人間ドックとかの検査全般OKの診療所(医院)で)先生が、頭の後ろに腕をにまわした状態で触診。わきのとこも、なにも以上が無いようで、そのまま検査着、着たまま上の階へ移動。

ここのレントゲン技師は男性で、マンモグラフィーのレントゲンは、乳引っ張るし、触りまくるし、上にあげるし、脇から寄せて固定するし・・・・と、でも、セクハラじゃなくて検査に必要な行動で・・・・看護婦さん同伴で行いますから。と、長い説明が。

二年前に一度経験があり、その時は女性のレントゲン技師でしたと伝え、検査に必要なことですから、痛いのも我慢します。と伝えると、ホッとした感じでした。

よほど、嫌な顔されたり、ムッとされたりしたんでしょうね。人件費高いから、マンモの検査だけに女性の技師を雇えないだろうし・・・。

しかし、痩せて、脂肪もないし、寄せても貧乳。前より痛かったぁ〜〜。しかし、よく挟んだなぁ。
技術職だろうな、女性のおっぱい、形も大きさも千差万別だからね。

来年は、もっと早く日生病院に予約入れます。今年は三月まで満杯だそうで、この病院を選びました。
対応はいいです。スタッフの方もお医者さんもいい印象でしたよ。(安田クリニック)

3週間ほどしたら結果出るそうで、聞きに来てねって言われました。

とりあえず、時間が空いた月曜か火曜日に日生病院泌尿器科に行くつもりです。検査は少し怖いけど、まあ、むくみや代謝が良くなればいいなぁ〜と。腎臓結石があるのは一昨年の12月に人間ドックでわかってるから、あれからどうなってるか・・・・。

ドキドキだけど、検査は大切。腹くくって挑みます。

みなさんも、無料検診、時間があれば行くといいですよ。看護婦さんとの無駄話も楽しいものです。

MY URL sweettablets.cim
sweettablets.com/sweet

髪にコシやボリュームを出したいなら『スカルプD』


多汗症(顔・足裏・手のひら)やわきがでお悩み!お薬買えます

2010年02月14日 Posted by pironn at 18:57 | ボディヘルス | この記事のURL
呼吸しないのに自分じゃ気付かない不思議
猫用のベットを椅子の上に乗せてベット横につけておくと、英二(茶トラ白オス9歳)が中で寝ていた。

朝起きて、テレビ見ていると、太一(白黒オス10歳)が布団の中に入れろ!とベットに登ってきました。
両膝を立てて、布団の中に空間を作ってあげると、ゴソゴソ入ってきて、中でゴロリ。毛づくろい始めます。

夫とは数日前から別々の部屋で寝てて、昨夜は、ゲホゲホと無呼吸症候群のために起こる、息詰で超苦しそうに咳き込んでました、その後はトイレに。ゲロゲロまではないようですが、息がとまる時間を、いぃ〜〜ち、にぃ〜〜〜い、さぁ〜〜ん・・・・と30から40数えると、バタバタお腹をかきむしるようなしぐさ(たぶん苦しいんだろうなぁ=本人は全く意識なし)。その後4回息して、再びピタッと息がとまる。


そういうのが、横で寝てると気になるし・・・・今まではそれでも揺さぶって起こすとか、横向きで寝ろとか言うのですあg・・・・更年期障害が私のところへやってきてから、耐えがたい事となり、部屋を別にして寝ることに。

かかりつけのお医者さんに聞いても、無呼吸症候群で死んだ話は聞いてないとか・・・まあ、心筋梗塞になるのか?脳溢血か?と糖尿病?高血圧?脂肪肝??いろんな病名が・・・・

で、私は精神不安定、いいことないじゃん。


部屋を別れて寝て、FF13も26型の液晶で夜中に気兼ねなく遊び、猫も、落ち着いて寝てる。ゲホゲホの症状や、地鳴りのようないびきも部屋が違うと音量も下がります。

彼は、何の意識も無く、苦しいこともないそうで、咳き込んで目が覚める→トイレでおしっこ。だそうです。

メタぼ検診も昨年は三月末に行きました。かかりつけのお医者さんには症状は口頭で伝えてあり、いつでも無呼吸の検査のための紹介状は書いてあげるから、いつでも言ってね。と。

本人がいく気ないんだから、引きずって連れていくわけにもいかず、子供なら尻叩いて、泣き叫んでも連れていくのですけど、大人ですから。自己責任です。

で、彼は、今年も三月にメタボ検診(特定検診)へ行くそうです。その結果、お医者に強制入院検査でもしてもらわない限り、そのままで終わりでしょう。

私は、明日、朝からかかりつけのお医者さんとこで特定検査を受けて、潜血尿が出てたら、日生病院に腎臓系(尿路系)の精密検査をしてもらう紹介状を書いてもらいます。一昨年の人間ドックで腎臓結石があることが分かったんで、その経過のチェックも兼ねます。


忙しい!といって先送りしてえらいこっちゃになりませんように。

晴れても寒い日が続くとか、明日は雨だし、いい一週間になりますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

2010年02月13日 Posted by pironn at 18:42 | 夕ごはん | この記事のURL
今夜も芋食ってタコ食って
昨日のあの甘いクリーミーな焼き芋の味が忘れられず、夫が競馬エイトをコンビニに買いに行くついでにお買い物を頼みました。


まず、ライフに行って、オージービーフのステーキ肉2枚。
→結果、国産が2枚で1114円購入

なにわ筋沿いのセブンイレブンで競馬エイト買って、その足で南側にくだり
ローソンストア100で焼き芋購入。

今日は「てい」さんという店員さんがいて、どれがいいかとか?聞かずに4本の在庫から一本茶紙の袋に入れてくさたそうです。

で、私が、おまちぃ〜〜と、ステーキ焼く前に3かけほどのニンニクのスライスをオリーブ油でじわっと焼いて、それから、塩(ゲラント)、粒黒コショウをガリガリ、ローズマリーのパウダーパッパッパ、ナツメグ一振りして、しばらく放置。

ニンニク焼いて、肉焼いて、エリンギのスライス(厚切り)を残りのオイルで焼いて、ついでに冷凍室に入れてある、軟骨のから揚げをオイルでコロコロ解答。

ワインは赤だけど、今日のはルーマニアの赤ワイン。白と赤の間みたいな感じで、ロゼよりコクがあり、黒っぽい濃い赤じゃ無くて茶紫って感じ、飲んだ感じは赤と白の間の感じ、軽めで甘味があり、好きです。

東ヨーロッパのワインやパンは素朴で美味しいんで、お勧めです。今はどうか知らないけど、昔ながらの作り方で、工業製品って感じじゃなくて、その辺の自家製で作ったワインのような感じがします。もちろんコルクも本物のコルクの木。
最近、プラスチックみたいなコルクじゃないふたのものや、スクリューのものが増えたでしょ。まあ、1000円から2000円ぐらいの安いのだと多いんですけどね。


で、本命の焼き芋。

今日のは、昨日のとは違う!!!明らかに水気が足りない。あ、今日は在庫が4本、つまり、保温機の中で長いことおいてあったから???

近所の数校ある専門学校もお休みだし、サラリーマンも本日はお休み、つまり、近所の人しか行かないということで回転が悪い??天気良いから、焼き芋は売れにくい??


まあ、いろんな条件が重なり、昨日のあの感動のクリーミーなとろとろの甘さ(まるでスイーツ)のような感動は無。

でも、パサパサとか、食えねぇ〜とかそのレベルまで落ちたわけではなくて、昨日の味を知らないまま、今日の焼き芋食べてても、美味しいと批評していたと思います。

お通じのために皮も食べました。

ステーキは・・・・国産もオージーも何ら変わんない感じ。ふぅ〜
オージービーフのほうが好きです(狂牛病出してない国だからという理由だから)

今、レッドカーペット見てますが・・・・まあ、いいか。

洗濯できていい天気でいい土曜日でした。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet


化粧水のあとは、これ1本!
 
満足度92%新時代ファンデーション。今なら全額返金キャンペーン中!



ワインの専門店


2010年02月13日 Posted by pironn at 00:04 | 夕ごはん | この記事のURL
芋タコチョコレート
噂で聞いてたので、ローソンストア100の焼き芋(レジのとこにあるやつ)を買いました。

帰り道にあるたこ焼き屋さんで12個300円のソースマヨネーズのたこ焼きも買いました。

帰宅後、おとといの夜に作って温めて食べてるおでんを器に入れて(厚揚げ、タコ、ウズラの卵の入ったの、コンニャク、餅いりきんちゃく)、からし入れて、テーブルへ

赤と白のワインを冷蔵庫から出して・・・

やっぱ焼き芋一番!温かいうちに・・・

美味い。クリーミーな焼き芋で、バサバサしたとこが無くて、皮も食べれる(便秘によさげ)んだろうと半分は実の部分と一緒に食べました。いやぁ〜ほくほくじゃなくてクリームみたいな焼き芋なんですよ。

レジのお姉さん(中国の人の名前がひらがなで名札にありました)が3個ほどの芋を袋に入れてくれるときに「どれでもいいですか?」と聞いてくれて・・・一番大きいのなんて言えないので、どれでもいいですといいました。謙虚だなぁ。

芋半分食べて、白ワイン、それからたこ焼き突っついて口の中へ。テレビはルパンが・・・・

芋にタコに…・南京はないけど、ワインは紅白。おでんも…からしがグッと効いて、涙目ではふはふ。

それからデザートは、夫に買ってきてもらった大丸心斎橋本館特設売り場のバレンタインチョコレート(写真)を。ベルギーのブリュッセルの老舗に店を構える、マルク・ドゥバイヨルさんの量り売りチョコ、有名パテシエで賞をたくさんもらってるとか。ウンチク書いた紙が蛇腹折りで付いてました。ブリュッセルのガルリ・サンチュベール(日本で言う商店街)アーケード下にはきれいなお店がたくさんあって、無造作にチョコの量り売りが・・・もう感激で、行った時には少しづつできるだけたくさんの店でチョコ買いました。



うぅ〜〜ん身体に良いかといえば半分いいかな。明日のお通じがよさげです。チョコもオレンジピールのビターチョココーティングですから。繊維質はばっちり。

明日は晴れるかなぁ、お洗濯しないとね。

夕方整体マッサージにも行けて、体も軽くなったんでよく寝れると思います。

芋、はまりそう。だって、105円だもん。

やっぱ遠赤外線でじっくり低温芯までとろ〜りの焼き方があるんでしょうね。ああいう焼き芋が焼ける機械とかなら買ってもいいかな。だって熊本の母方の実家は専業でサツマイモ作って出荷してるんですもの〜。

幸せな夕ご飯でした。

明日の出ものが楽しみ。ぶふふ

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

>> 次へ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。