アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月28日 Posted by pironn at 19:48 | メンタルヘルス | この記事のURL
今日はお休み
昨日仕事の合間にお医者へ。

体重は58キロと10キロマイナス。(で、詳細は57.5kg)お医者も看護婦さんも痩せるのに苦労してるそうで、逆にうらやましがられました。しかし、いつまで痩せるのか?自分もわかんないや。

ちなみにちょうど4年前ぐらいにこの体重でした。(163cm)

自律神経失調症=交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、身体の機能調節、ホルモンの分泌機能が支障をきたす。心と体に不調をきたす。 ということらしいが、まあ、このことで、太っていたんだと思い込んでたらそうではなかったみたい。

で、自律神経の検査。

左手の指先にクリップみたいなのを上下で挟む。3分間目を閉じたり咳したりせずにじっとしている。
と、3分でグラフが表示される。気持ち的にはポジティブですよ、痩せてスタイル良くなるしね。

でも、7月末に図った結果とほとんど変わらず、副交感神経がどぉ〜〜〜〜んと高く、交感神経は低い位置に。棒グラフが・・・、おまけにハイかローかのグラフも左いっぱい近くに「ロー」真っ青ですか。

そんな暗くもないんですけどね。仕事も順調で、少し多すぎてこなすのにパニクッテましたが、なんとか、締め切りも間に合って、良かったんですが。
私の体と心はそうじゃないようです。

で、お休みの日はゆっくりマイペースで、眠たけりゃ寝て、食べたくなければ食べないで・・・・と自然に。体の要求するままです。

副交感神経が高いということは、睡眠中や安定している状態、心臓などの活動を減少、安定、エネルギーを蓄えるように働く・・・・つまり、寝て食って、エネルギー溜め込んで太ってた??

今は代謝が良くなったのと食欲なくなったのでマイナス10キロ。

交感神経がめちゃ低いということは、エネルギーが出てない、消費できない?昼間も活動的になれない? え?やっぱやばいですね。こんなに元気に働いてるのに?(平日だけだけど)


まあ、、そういうことで、お薬は続けて飲むことに。

メニエルも最近は出てないけど、これも神経質できちょうめんな人が、ストレスを受けて発症することが多いといわれている。らしい。

まあ、私自身、神経質に見えようが見えまいが、生活に支障がなければ良しとしないいとね。

まじめに薬飲んで、休みの日は休養します。


季節の変わり目、風邪インフルエンザも、ノロウイルスもはやってるとか・・・・皆さんお気をつけて。

MY URL sweettablets.com
swettablets.com/sweet

メタボ対策の一環で企業に浸透してきたサポニン茶


中古の漫画セットなら全巻コミック.com

2009年11月27日 Posted by pironn at 00:23 | オフィスライフ | この記事のURL
仕事一息つけるか?
世の中そんなに甘くない。

連休明けから、毎夜毎夜の残業続き。

ほっと息つく暇もない?そうです、仕事が重なると、何をどう順番付けして進めると効率良いか?
前ならなんなりと、それなりに、時間を気にせず、処理できてたのに・・・・

だめぽ

パニクッテるし。

これが、もう少し悪く動くと、パニック障害に????なんて考えるとぞっとしますよ。。ほんと。

本日医者へ行き、再検査したんだけど、3ヶ月ほど前とそう変わんなくて・・・・デモね、血圧は元に戻ったかな。

あと、10キロ痩せたからものすごくポジティブかな。服が入るとうれしいし。お医者さんにも痩せてスタイルよくなったってほめられて・・・・まずまず。

でも、お薬は続けないといけない。まあ、前の三連休の爆睡が物語るように、身体も疲れてるからね。


今日も、大忙しだけど、めどはついたし、締め切りも守れたからOK。

しかし、円高に株安、なんとかならんかなぁ〜今の仕事のお金なんて、一月末しか入ってこないんだから、どうするのよクリスマス。お正月。とほほ

藤井さんも日銀も、亀井さんも・・・・・・庶民はへとへとですよ。

あ、そんな・・・全日空のカレンダーが届きました。株主優待の割引券も・・・で、日航は高金利なんでしょ借金。あまりの重さに落ちませんように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

即効ダイエットなら骨盤ウォーカーベルト/A>


★激安バッテリーはコチラ★

2009年11月22日 Posted by pironn at 20:02 | オフィスライフ | この記事のURL
怒涛の仕事から爆睡へ
ブログの更新さえままならない、仕事の忙しさでした。まあ、良いことだと思わないと罰当たりますね。お仕事=お金ですから。

あっという間の二週間?

いえいえ、その間に午前様(am1:30)が3〜4回。9時10時は普通で・・・・早くこの連休が来るのを心待ちにしてました。夜中の冷えは厳しいのだ。大阪でも、11月でも12月の寒さだったからね。御堂筋の銀杏も色づき始めてます。

お仕事が忙しいのはいいことです。何も余計なことを考えなくて済むし、集中して取り組めば意外とこなせるし。しかし、やっぱ身体も頭も老化には勝てないというか、「あ、今何してた?」みたいな・・・一瞬の欠落する時間が生じる時が。怖いなぁ

ical(macのスケジュール)やgoogleカレンダー、携帯のスケジュールアラームのセットを豆に更新しておかないと、いけないという手間が。

そんなものがない、手帳だけのときが懐かしい。たいした用事じゃなくても忘れ、人に迷惑かけるとね。運が悪けりゃ仕事がおじゃんだもん。

いい人(お人よし・過剰な親切)であることをやめよう!と思うのだけど、ビジネス上ではわがままになりかねないし。バランスというか、デフレのこの時期、値引きが良い訳がない。しかし相手は期待するし、ともだろれなんて真っ平ごめんですよ。

安売りする=倒産ですからね。


まあ、とりあえず、金曜日までしないといけないことは夜中の2時ごろまでかかりましたが完了しました。請求書書ける日が楽しみ(ならいいんだけどね)。デフレは大手企業ほど・・・・・・困ったものだ。値切られないようにだけ祈るのみ。

昨日は寝続けました。自分でも信じられんくらい、水分だけで(豆乳と水)眠るんです。運が悪く月のものが訪れまして、下腹に腰が痛いし・・・・でも、爆睡。

本日も、5時ごろまで寝て、途中、ヨーグルト、豆乳と冷凍の今川焼き食べて・・・6時ごろ、夫が買ってきてくれたオージービーフのステーキをスパークリングワイン一杯とで食べました。肉は美味い!

しかし、この眠さは何なんだ?あの痩せる前の夏の7月ごろと同じような・・・・週明けに医者へ行く予定なので話さねば。医者は気長にって言ってたけどね、そうだと思うのです。

で、体重も58kgになりまして、先週よりマイナス1キロです。夫は足がすらっと細くなぅたとほめてくれました。医者の言う57〜8kgまで痩せろ!という言いつけには、無理もせず自然に達成。
身長は163cmです。結婚前は50kgなので、まあ、55ぐらいまではいいかな。この年だと、顔のしわまで気になるんでね、急激な痩せ方はお肌にも悪いのだ。

言いか悪いかは別として、痩せてスタイルよくなるのは、ポジティブなことなので、良しとしましょう。

明日でお休みは終わり。もう少しゆっくりして、週明けしっかり働きます。

世の中の更年期障害、自律神経失調症、メニエルで苦労されている皆様、前向きに心穏やかに癒しながら自分をいたわりましょう。

おだいじに


MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

脱オバさん肌宣言 バイオ基礎化粧品b.glen


すぅ〜としみこむキレイのもと「ハリ・つやコラーゲン」


化粧品の選び方、変わる。


ナチュラルペットフード販売【たまさん・ふくさん】


2009年11月17日 Posted by pironn at 20:27 | オフィスライフ | この記事のURL
バタバタすると非効率
とにかく、忙しくなってバタバタ。

バタバタとすると無駄な動きが多くなる、席を立つとそのままトイレへ向かうし、ついでにうがいも。
戻ると、次何するんだっけ?と・・・

続けてた作業を思い出すまで数秒。これが老化という物だろう。

一つ根気のいる仕事が終わる。とりあえずYahooのNewS見る。
株価がまた下がってるし・・・凹む

慌てる乞食はもらいが少ない
しばらく知らんぷりだ。落ち着け!!

次の仕事に取りかかる前にブログ書かなきゃと、今、こうして打ち込んでます。
気分転換というか、頭の切り替えです。頼まれてることの優先順位が・・・・・悩みます。
人間関係と同じです。

とにかく、締め切りがある物を先にするうちに、いいかげん引き延ばしすぎみたいな仕事が残り、悪いなぁ〜と。

さて、これからそのお仕事します。資料は少ないけど、とにかく大まかな形を作って、明日細かく詰めます。ごめんねYさん。

ということで、今日はここまで。

後二キロほどの減量です、お医者さんのご希望なので、そこまでは今の調子でいきます。
自然に自然に、できるだけストレス無く。お金を生み出すお仕事です。励みます。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

Grace&Lucere ピーリングジェル

薬用ポリリンジェルEX

2009年11月15日 Posted by pironn at 18:37 | つれづれ | この記事のURL
サザエさんみながら
おとといは、「食って飲んで爆睡」

金曜の夜もタクシーで帰宅して、化粧を落とし顔洗ってパジャマに着替えて、鳥釜飯を炊いて、イカの塩辛乗せてたべて(??)冷凍餃子焼いて食べる。オーストラリア産の安い白ワインと赤ワインがぶ飲み。

ストレスってこういうことか?と考えつつ、夫の横で愚痴たれまくり。

昨日は「終日爆睡」

夜中12時ごろまで水分だけで眠り続け、夜中にチーズトースト焼いて、豆乳オレ。夜中に食うということはだめだけど・・・・。

で、今日は、洗濯したり、寝たり・・・・で、夕方は元気になったので夫が掃除機かけるので手伝いながら、キッチンとトイレを掃除。今夜はまたまたコラーゲン鍋(エバラ)。

サザエさんは特番。昭和の万博のときの放送が・・・・私も行ったんだけどほとんど覚えてなくて、ガス館の口の大きいオブジェのような建物とソ連館、太陽の塔ぐらいか記憶にない。

まだ保育園に言ってる迷子札つけてたからね。記念撮影の写真でしかわかんないや。

建物の中に入った記憶もないなぁ〜、太陽の塔のそばでおしっこしたいよぉ〜とトイレ探した記憶はあるんだけどね落ち込み

子供のころは親に言われるがままだし、自由なんてないし・・・・

しかし、漫画はいいなぁ年取らない。うらやましい。

昭和44年の実写版・・・・そういえばうちの家にもそのころカラーテレビが来たのかなぁ。
お父さんが乗る車はトヨタカローラだし。
洗濯機や冷蔵庫は三洋電機の製品。だって、電気屋さんが三洋の家電専門店で、村に一軒しかないからね。

あ、洗濯機は手回し脱水だったなぁ。

小学生の高学年になって、ナショナルのカセットレコーダーを買ってもらい、数年後、三洋のオーディオセット(レコード)買ってもらったなぁ。

いい時代だったかも。高度成長時代だからね。

週明けから本業に従事しまぁ〜〜〜す。11月は忙しくなる=正月までに少しは潤うかな。
風邪引かないようにしてがんばりましょう。

MY URL sweettablets.com
swettablets.com/sweet

化粧品の選び方、変わる。


大容量30GB×マルチドメイン無制限の高機能サーバーが月額1,575円!





2009年11月13日 Posted by pironn at 13:11 | オフィスライフ | この記事のURL
悲惨な数日
本業じゃない仕事(作業)に翻弄されて、エクセルと、ワードに振り回されていました。

昨夜はファイルメーカーも登場。

悲惨。


本業は物を考えるので、ある意味幸せ。テキストに色もあるし、カラー写真などカラフル。
クリエイティブってほんと、楽しいんだって実感。

何せ白黒の事務書類でっせ!!簡単ですよ、でもね、ただの作業なんですよ、こんな計算式sumだけしかつかわんでいいし、タイトルにヘッダー入れるだけで、ああああああああああ悲しいったらありゃしない。

でも、普通の事務職って、会議資料とか、こんなんなのだろうなと思うと、パソコンとプリンターとコピー機の往復で、ホッチキスで留めたり、サイズにカットしたり・・・


で、時給ですよ この作業 そう言う団体とお小遣い稼ぎで契約した物だから・・・しかたない。
データ送る相手のOfficeのバージョンがXPの2003だし、私のはMACが2008バージョン、windowsが2007バージョン。文字化け防止のためにMSゴシックとかしか文字使えないし。

相手がデータ直すと帰ってくるのが一太郎との混在 でーただったり・・・文字がないと言われ、古い漢字をjpgで作って貼り付けて・・・・


もうこの辺で愚痴がかけません、いまからその宴会会場(ホテル)に作業成果品と、お手伝いに行きます。今夜は死にそうかも


そういうわけでブログ更新も、株も、ゲームもできませんでしたので、みなさんごめんなさい。
じゃ、がんばります。
 
あ、今から納豆巻きとフライドチキンと豆乳で昼飯だぁ〜

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

2009年11月09日 Posted by pironn at 22:43 | | この記事のURL
飛んで回って来てね
JALの融資が国の保証じゃなくて世界銀行の保証だそうで、詳しい内容は分かんないけど
株価が・・・・

なんで、ANAが7円も下げるのよ。

JALは100円に近づくし。そりゃ分かるわ。

でもね、12月頃にくるであろう優待券期待してるのよ。ANAの株しか持ってないけど、やっぱ日本の飛行機を海外の大きな空港で見るとね、うれしいの。なぜか知らないけどうれしいわ。

新婚旅行はJALパックでオーストラリア行ったの。おまけに夫の家の家紋が昔のJALのマークと同じなの。

何にも関係ないけど、きっと海外のデザイナーが家紋の意味とか理解しないできめちゃったとか???

はぁ〜お仕事詰まってきてね、進まないの。気分の中で胸焼け状態。
こういうストレスに、この株価。

あ、ジョインベスト証券の手数料が上がるから、今日、新しい証券会社に株の移管することにして、届出書送りました。

ふぅ〜いつになったら海外へびゅぅ〜〜〜んと旅行へ行けるのかしら。

早く経済が良くなって、就活してる学生さんも内定もらえて、ハローワークに募集がどっと増えて・・・・みんなが幸せになれますように。

みんなが幸せにならないと私まで回ってこないような気がしてね・・・・天下の回り物だから。

My URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

国内激安航空券サイト旅ポケ.com

不眠解消サプリメント「バレリアン不眠解消パック」

ナノアクアのジェルパック

2009年11月08日 Posted by pironn at 14:18 | メンタルヘルス | この記事のURL
おうちで休養
土日のおうちで療養は、今も続けてます。

7月の段階で68kg(身長163cm)そりゃあ〜たいへんなんだから、服が入らないし、毎日のように同じ格好、スーツなんて無理無理。
ZALAのバーゲンで買ったWLのジャケット着てね・・・・とにかくセーター類はまん丸だるま状態。パンツ、ブラジャー・・・はみ出すお肉が(脂?)が悲しすぎて、リーバイスに新たにデニム買いに行かないと、おまたのところが張り裂けて(摩擦で)はけなくなる。


で、医者へ行って、検査して・・・・・薬生活&週末ひきこもり。

そしたら、自律神経失調症が少しずつ回復してきたのか、代謝ができるようになってのと食欲減退で・・・

11月の本日の朝、マイナス10kgです。

だいたい4年ほど前かな、戻りました。この4年間なんだったんだろうな。ストレス・・・もちろんありますよね、だれでも。体調の変化と精神的なことだろうけどね。

まあ、デブがスリムになるんだからうれしいに決まってる。昨日も今日もおうちでごろごろ。

家事は夫ががんばります。

さて、ブログ書いたらまたごろごろ、本でも読んで眠くなったら爆寝。

週明けはものすごい忙しさと、ストレスが怒涛のように来るのがわかってるから・・・ぶっ倒れないように気をつけます。ふぅ〜

夫が言うんです。「なんで聞き流せないの?」

何でだろう??自分もわかんないよぉ〜分かれば病に陥りない。

あ、インフル&風邪予防には手洗いとのどにプロポリス吹き付けてます。
耳が変だし、周辺で咳き込む人を見ると、逃げてますし・・・
電車乗るの怖いよ〜

体力、気力、株価が上がりますように

URL MY sweettablet.com
sweettablets.com/sweet

大切なペットの健やかライフのお手伝い!【たまさん・ふくさん】


すぅ〜としみこむキレイのもと「ハリ・つやコラーゲン」


28日間 手作り化粧水体験プログラム


2009年11月06日 Posted by pironn at 21:45 | つれづれ | この記事のURL
イルミネーションとツリー
せっかくのイルミネーションとツリーなのに・・・・、写真撮るの忘れた・・・・また今度。

と、本日、お歳暮を贈るのに大丸心斎橋へ。
となりの元そごうも看板やシャッターは大丸になってて、本館に、北館オープンの広告がありました。
すでに一階にあるエルメスなどのブランド品のお店は開いてました。

今月中頃オープンらしいです。どんな店が入るのかなぁ、やっぱ吹き抜け部分の扱い(1〜3階は高級品ですかね???)楽しみです。

本館の壁には昨年同様のイルミネーションがあって、お向かいのオーパにはクリスマスツリーが飾ってあって、軽トラの広告車両が真ん前に停まってて、、、奇声のような叫びが・・・・やばいよぉ〜

まだクリスマスには早いし。週末の宴会かなぁ、でも広告用の看板積んだ車両だったし。

11月も始まったばっかしだし・・・・と思っているとすぐ正月が。

ちなみに贈ったお歳暮は焼酎「魔界への誘い」1800ml黒麹仕込み

店頭で飲みやすいですよ!とか、何々に比べて芋臭さが少ないとか、いろいろ説明聞いて、モンドセレクションがどうのこうのというpopも貼り付けてあり、白っぽいシートに包まれたこれにしますと。
化粧箱代金も取られたけど、迫力あっていいかなぁ。

この焼酎だけでも、4名のお酒飲むのが好きな人に贈りました。

会社のお歳暮やお中元はやめちゃいました。一件だけかな。大手のメーカーさんはそいうの無しっていうから最初から贈らないし、で、こんなご時世、贈ろうにも仕事とは関係無い感じがするし、担当者ベースで仕事してるから。

あ、私は焼酎は飲みません。ワインが好きです。こくのあるこってりぎみで、後口が蜂蜜の香り?が感じられる白や渋めと酸味がバランスの良い赤が好きです。

しかし、やっぱ百貨店は大変そうだよね。ギフト関係のパッケージの仕事くれてた会社もダメポ。
何にしても、物が売れてないから(安い価格は別だけどね)。道ばたで売ってるお弁当屋さん、安い価格にお茶までつけて・・・その缶のお茶どこの?みたいな。怖くて買えません。

明日から土日の休日。月曜は朝から仕事の打ち合わせ。

ゆっくり滋養のある物食べて風邪ひかないようにしましょう。

みなさんもいい週末を。株も上がりますように。

MY URL sweettsbltes.com
sweettablets.com/sweet

クリスマスシーズンの宴会・パーティーに厳選ウコンのサプリメント


きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】


TV生放送中にー6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ


2009年11月04日 Posted by pironn at 22:11 | つれづれ | この記事のURL
文化の日なのに
文化の日

私のお父さんのお誕生日。おめでとう、69歳だね

で、私は?なんも文化的なことしなくて・・・・

DVD見ながら、ベットの中で冬ごもり。
見た映画は、ダイハード4 

でもね、寒かったでしょ、枯らしちゃいけないと心配な、観葉植物の越冬のために、ベランダで葉っぱ洗ってあげて、憎いカイガラムシを洗い流してそぎ落とし、暫く風で乾かしてお部屋の中に入れました。

サボテンにまでカイガラムシが・・・・・もう戦い状態です。薬やっぱ買いに行かなきゃ。
オルトランじゃだめなのかなぁ?白っぽく毛深いのやら、固い殻のやらいろんなのがいて、クジャクサボテンなんて真っ白けに粉吹いたみたいになって、きれいな部分のみ切り取って差示しました。

カイガラムシは歯ブラシでそぎ落とすけどきりがない。どれほどのウエットティッシュで拭きまくったか。ふぅ〜



で、ベットで寝てると日当たりが良くてぽかぽかで気持ちいいのか?
私の病的な癒しにと来てくれたのか、太一と英二がいっしょに寝てくれました。

うれしいなぁ。

おかげで、今日は会社で無事にお仕事できました。

明日と明後日がんばればまた休みだよぉ〜〜〜ん。

体重も59kgになり、順調に減量してます。もちろん無理なく、自然体です。身長は163cm
この4ヶ月でトータル10kgほどやせました。
食欲無い=拒食症じゃないし。コラーゲン鍋作って夫とつついて幸せ。

まあ、猫の癒しや、夫とのささいな幸せという物に浸ることが、体の不調を治すことにつながると信じて。

まあ、やせて元の体重に戻れるみたいだし、気持ちはものすごくポジティブ。

元の体重?53kgだよぉ〜ん。(厳しい女医さん)お医者は57〜58kgでいいって言ってました。

感謝感謝、あ、神様もいるんだぁ〜

難波神社も行かなきゃ。大感謝だ。ついでにお仕事の追加もお願いしよぉ〜

七五三の季節だしね。着飾る子供もかわいいよね。

明日も、いいことがありますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

ナチュラルペットフード販売【たまさん・ふくさん】


自宅で出来る腸内洗浄リンピアール


キャッシング比較サイト

>> 次へ
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。