アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月29日 Posted by pironn at 22:01 | メンタルヘルス | この記事のURL
今川焼食って寝て
ものすごい精神的疲れが。どどどっどどおぉ〜〜〜〜っっと。

嫌いな人を作るのは嫌なので、関わらないようにしてるけど、昨日は凹んだ。

もう、いい人でいるのはやめようと思っているので、昨日は耐えました。

次、どうすべきか、どういう手札を切るか、決めてるので、少しは気が楽なのですが、それまでの数カ月耐えないといけないと思うと・・・・。

昨日は電話で起きて、そのまま化粧もしないで出社。メガネかけてるからっていっても、素はね。
ビルの受付のおじさんに、素ッピンのこと話すと、「わからん!」と、これもどうかと思うけど、まあいいか。

昼ごはんも食べず、豆乳オレだけ飲んで、帰宅したのが午後9時、顔洗って、薬飲んで、爆寝。

・・・・・・・・

なぜか、午前1時過ぎに目が覚めたら、夫がまだテレビ見てて、私の足は冷蔵庫へ。
冷凍室にあった今川焼。レンジでチン。

え?なんで、あんこ??今川焼には十勝の小豆。北海道の刻印付。

一気に食って、また爆寝。

なんで、あんこ食って寝るか?
甘いものが・・・・頭の栄養?医者はステーキとか肉は自律神経にいいと言ってくれて、
なんでステーキが急に食いたい!!と思うのかが・・・理解できて。でも今川焼。

やっぱ病んでるのか?

今日も食欲良くなくて…おにぎり一個食べて、軟骨のから揚げとバンバンジーとレタスかじりました。

風呂入って寝よ。

でもね、いいことも2個あったんで。よかったです。前向きに自分中心に都合のいい「楽ちん生活」ですね。

明日はいいことがありますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

優しい角質ケア


28日間 手作り化粧水プログラム


2009年10月26日 Posted by pironn at 22:18 | つれづれ | この記事のURL
ファミレスの衰退
高校生の時に熊本空港のロイホでバイトして、夏休み冬休みの2〜3週間働いた。

通常の日曜は近所のゴルフ場の売店やレストラン。

高校の三年間で、30万〜40万の貯金ができたほどである。すげぇ〜、詰めの垢でも・・・・・
あの頃のエネルギーはすさまじかったなぁと。

基本的に熊本脱出ための資金作りと、学業の向上に励んでいたのである。

そんな思い出のファミレス。正月の大入りのときは、バイトでも大入り袋の(ぽち袋)時給プラスアルファの給金が出たし、正月のおせち風の昼ごはんも出たなぁ。

毎日出てくるのは宅配弁当屋さんのプラスチック弁当箱。日曜など休みの日は、ロイホのカレーライス。そのころからロイホのカレーは好きです。

空港のロイホで、時間待ちの芸能人も客でくるんで、コンサートを終えた有名人もたくさん見れて幸せ。一番の思い出は、サザンのグループが入ってきたとき、もちろん桑田さんと原坊は別テーブルで恋人同士というか親子というか、そういう感じでほかのものを寄せ付けないオーラの分厚い壁が。

ほかのメンバーは軽いノリで高校生の私らバイトに電話番号教えてって聞いてくる。教えてたら何か人生変わるのか?んなわけないじゃん。笑ってジョーク言って、先輩というか正社員に睨まれて終わり。あ〜残念。

で、ファミレスの話、今日のニュースですかいらーくがなくなるそうで、ガストになるとか。なんか、ファミレスで夜中にデートしてた思い出のすかいらーく・・・残念でしかたない。

道端で弁当売る無店舗営業が警察に指摘受けてる。あの弁当屋さんにもテリトリーがあるの?やっぱ保険所のこと?きちんとしたレストランやほか弁屋さんやコンビニの営業妨害?街中の取り締まりも厳しくなってきてる。

まあ、食中毒でも誰が保証する?ってことになるとね、やばいよね。299円なんて安すぎだよね。
その先はタダで弁当配ってダイエットの薬とかを有料で売るとか・・・・怖い世界だなぁ

ガストのドリンクバーで長時間滞在・・・・・あれもどうかとおもうけどね、そういうお店のオーラが出てるからしかたない。

最近行ったファミレス=「さと」食べたもの牛しゃぶ定食肉だけ2人前。

ロイホのカレーフェアって懐かしい。

今度見つけたら入ってみよお〜

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

体臭で真剣にお悩みのあなたを応援します!

<デオラボのミョウバンクリーム>

毎日の習慣にもうれしい爽やかなペーパーミントの香りです♪







2009年10月22日 Posted by pironn at 21:22 | | この記事のURL
英二様
ときどき、ベッドルームやリビングの隣で誰かを呼ぶ声がする。

普通の人が聞けば、ただ単に猫が鳴いてると言う感じでしかないが、自分のそばに誰もいないから呼ぶのか?誰を呼ぶのか?

たぶん、私か琴美だと思うんだけど、私が行くと、こっちこっちと、ベットルームへ誘いながら、コロンとカーペットの上に寝転がり、おなかやあごの下をさすれ!と催促する。
自分にかまってほしいだけで、呼ぶのである。

ベットの上に移動して、寝ろとばかりに、身体をあちらこちらにすりつけて匂いをつけまくる。

まだ、寝る時間じゃないんだけどなぁ〜と。リビングに移動すると、再び呼びに来る。

そういう行動を無視してると、えらい目にあう。

真っ白のバスマットの上にこんもりとウ○チが・・・・・もちろん、英二の仕業である。

ストレス解消?血便もたまに出てるが、これはストレス。

琴美が寄り添ってる時もあるのだけど、そういう時は呼ばれることもなく、機嫌もいい。



写真の英二は、眼下で寝てる太一(ボス)に対して優位感を見せてるような視線。長いしっぽをふりつつ挑発したりする。
琴美も、ここで英二の横に行きたくて仕方ないのだけど、夫がカウチ(英二の真横)にいるために、怖いのか近づけない。


まあ、たまにゲロッてる英二のはき物を踏んでしまうことの不幸も、猫の飼い主としては仕方ないか。

壁で爪研ぐのも英二だけ。でもね、スティックのりで修理して、透明の液体ゴム塗ったところには、爪とぎ後がないのです。大成功。

ぜひ、壁紙などでお困りの方、接着剤で修理したうえから液体ゴム(乾くと透明になるやつ)でコートしてください。やって駄目でも責任は持てませんが、私の家では大成功です。ちなみに壁紙は紙製のものです。

肌寒くなり、英二だけが布団の中で丸くなる。ものすごく寒くなると、太一が入りこんで英二が追い出される。まあ、それも力関係。

琴美は今年の冬はどうするのかなぁ?進歩しますように。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

共用サーバーの革命!マルチドメイン無制限・大容量30GB・月額1,575円!

2009年10月19日 Posted by pironn at 22:25 | DVD | この記事のURL
「いのちのたべかた」みました・・・
「いのちのたべかた」http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

http://www.youtube.com/watch?v=EmZk-Lwl2Uk

セリフもなくて解説もなくて、延々と、食物化されていく生き物(植物・動物)。

大規模農家です。日本の棚田のように手で苗を植えてる姿はありません、人の手で飼育がされているという感じではなく、見るからに食料の工業製品化です。

でも、それらをスーパーなどで購入して食べてるわけで、輸入されているものも国産も、手法はどうであれ、生き物に命を与えられて生きてるんだと実感。一度は見て自分自身で考えてもの(食物・加工品)を食べるべきだと思いました。

生産工程にかかわる人たちの顔の無表情さ、ヘッドフォンから何が聞こえてるのか?機械的に生を死に変えて、時間をかけずに流れ作業で食材になっていく姿は、想像してたものとは少しずれがあったが、冷静に見れた。

妹にこの話をすると、庭にいた鶏に「ピー子」と名前を付けて大きくなるのを見て、子供ながらにかわいがっていたと。ところがある日、ピー子がいない!おばあちゃんに聞くと曖昧な返事。
その日の夕食に出た煮ものがおいしかった。また、ピー子の話をすると、煮ものの中の鶏肉がピー子だとわかり、ものすごくショックだったけど、美味しいかったのが今でも思い出す・・・・という。

最近の映画で、クラスで子豚を飼って、最後どうするか?でさばいて食べる…という映画が上映された。その映画を直接見てないけど、見た娘に聞くと、生徒の女子はおお泣き(そりゃ、かわいがって友達のようなかんじだったんだもの・・・・しかたない)で、その映画を見てどう思うか?感想のレポートが大学の授業であったそうだ。

で、帰省中の娘に、「いのちのたべかた」見る?って聞くと、いらん!と即答。

あえて見ないのも一つの生き方かもしれない。ピー子の美味さと、生き物の死、かわいがっていた時の思い出と、飼育する生き物が食料なんだと自覚した妹。私も家で鶏をしめてる父親の姿と、食肉にするまでの方法を学んだ。

もう少し食べることに対して自分としてでいいので理念を持つべきだと思います。

あ〜今日食べたコンビニのフライドチキンが美味かったぁ〜完食(感謝)鶏さんありがとう

あ、youtubeで予告見れます。興味があればどうぞ



MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

MakeShopでネットショップを作ろう!<15日間無料お試し>

2009年10月16日 Posted by pironn at 22:11 | DVD | この記事のURL
今晩映画見ます
「いのちのたべかた」をdmm.comで借りました。

今晩も551の豚まん食べました。昼間は、梅干しおにぎり、朝は豆乳、牛乳、アイスコーヒー。

子供のころは田舎暮らしなので、実際、庭の泉水には鯉が泳いでましたし、庭には鶏がオス1羽メス数羽の有精卵毎日食べれる状態、チャボも飼ってたなぁ。馬に、牛はメスで、子供産まして売ってました。セリがあるんですよ、お父さんがトラックでセリ市場に連れて行き、売れたお金でなぜか「バナナ」ひと房買ってくるんです。

父親の子供のころは高級品だったんだろうけどね、バナナより網目のメロンが・・・・・よかったなぁ〜。スイカも近所が産地なので、家畜のえさ状態。今のスイカより白い部分が多くて、真ん中のおいしいとこだけ食べて馬や牛に食わしてました。

あ、ヤギもいました。乳をおばあちゃんが搾って、お鍋で低温殺菌乳にして保存。人間の母乳に一番近いとかでありがたかったらしいです。

牛も馬も、死ぬのは見たことないけど、出産は実際家で見れました。馬の交尾に、牛の人工授精、鶏や鯉はお父さんたちが家で食料のために、しめてました。

あ、ささみの刺身とか、とれたてはおいしかったです、でも、さっきまで庭にいたことを思うと・・・食う、食われる、養う・・・・まあ、食物連鎖です。

たまに蛇が、鶏の卵やひよこを丸のみにしたり、巻きついて殺したりと……その蛇じゃないけど、マムシはお父さんが素手で捕まえてきては、数日間独や身体の排泄物を水の中で吐かせて、その後、ニッカウヰスキーのボトルの中へ。マムシ酒ですよ。

たまに、捕まえた蛇を食べることも、口からしっぽにかけて皮をむいて、心臓をお酒に入れて一気飲み。
お父さんはワイルド。今もあんまし変わってないかも。

子供が食べると効きすぎると・・・・何か?まあいいか。

で、映画、今晩見ます。感想は次のブログで。

生と死を自然のままに体験してきた農家(兼業)、畜産・・・肌身に感じながら成長しましたから。

あ、猫も飼ってました。猫は食べませんが、ネズミ駆除に一役かってましたね。

みんな植物も、動物も、寄生虫も、細菌も、ウイルスも・・・・・みんなつながっているんですよね。

心して期待して見ます。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

アスタリフト=とろとろしててきもちいいです


早い、簡単、安心!エフセキュア インターネットセキュリティ 2010

2009年10月14日 Posted by pironn at 21:52 | DVD | この記事のURL
しんちゃん見ます
臼井さんが亡くなって、映画で「BALLAD 名もなき恋のうた」が上映されてて・・・・

もち、うちのキャビネットにはとおの昔に録画されたアナログの「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」がある。夫に見たいというと、ゴソゴソと三か所ぐらいの山の中から探し出してくれた。

今夜はこれから、風呂に入って見ようと思う。子供が小さい時に、しんちゃんの映画を何度か映画館でも見た。ドラえもんも見た、ワンピースも見た。仮面ライダーも見た。あの頃は子供の映画しか見てなかったような気がする。

下町の商店街の近所に住んでたから、レンタルビデオ屋さんで借りたりもした。夫に頼むと、一本ぼかしなしのやらしいビデオも借りてきてくれる。なかなか楽しいレンタルビデオライフである。まあ、それより、テレビゲームすることのほうが忙しかったので、中古屋さんでソフトをあさってたかなぁ。

今はレンタルはすべてネットからで、今も、3枚ほど到着するのを待ってる状態。で、今日はしんちゃん。

dmm.comの見た人のコメントもいいことがてんこ盛り。大人の映画だと!

もともと、しんちゃんは双葉社で大人向けに書かれてた漫画なんだけどなぁ、もっとえげつない内容でもあったんで、お母様方の反感をくらうことに。アニメ化されてから・・・・・臼井さんの宗教観からか??ストーリーが変わってきたとネットで読んだ。

なにはともあれ、しんちゃんはしんちゃんで、臼井さんが亡くなられたから、これでおしまいなのである。

残念でしかたない、大人向けのしんちゃんもよかったんでね。

ご冥福をいのりつつありがたく映画見ます。

MY URL sweeettablets.com
sweettablets.com/sweet

新刊も中古本も同時に購入!1500円以上で送料無料!


中古の漫画セットなら全巻コミック.com

2009年10月12日 Posted by pironn at 14:03 | ボディヘルス | この記事のURL
風邪怖い怖い
せっかくの連休


一日目、選択して、撮りだめしたDVD見てご機嫌。お天気いいし、洗濯ものも早く乾くし、近所の花屋さんで買った三色すみれ(パンジー)を植えてうれしいなぁ。

で、夜は山田風太郎「魔界転生」読んで寝る。

次の日、身体に違和感・・・・・喉が痛い、頭痛・・・最初に思いついたのが、父親の言葉

「喉が痛いところに、スポイトでプロポリスを吹き付ける」

夜中に起きて、おもいっきり瓶を振って中身を混ぜた状態で、ガラスの付属スポイトで、喉の奥に向かって目いっぱい吹き付ける。

涙が出るくらい痛いけど、効きそうな気は満々!そのまま、就寝。

朝、喉の痛みはほとんど感じることなく解決。さすが養蜂園自家製のプロポリス。感謝感謝。
親の言うことは聞くものだ。


でも、頭痛はするんで、ビタミンCとユベラのEとアリナミンと、ジキニン顆粒Aと、いつもの漢方薬を飲んでそのまま寝る。何か食べないと・・・・と思っても食欲なし。豆乳とアイスコーヒーを混ぜて飲んで、水がぶ飲み。そのまま寝る。


昼過ぎに起きて、再度ジキニン顆粒Aと漢方飲んで、食パンにスライスチーズ乗せてはちみつつけて焼いて食べる。胃の調子も悪いので、口の中が気持ち悪い。・・・・歯磨きして寝る

こういうとき、夫は私を世話するわけでなし、自分のしたいことをして、好きなように休日を過ごす。買い物に出かけるというので、バケットをたのむ。

夜は元気出さないと!!と、オージービーフのステーキを焼いて、ニンニクたっぷり、エリンギ焼いて添えて食べる。バケットもおいしい。あとはレタスとプチトマト。

夜は薬飲んで早めに寝る、風邪が悪化して熱でたら最悪だよ

昼間は相変わらず、DVD「クラッシュ」(人権もの)見て、二十世紀少年見て、寝る。薬とともに栄養剤もたっぷり。あ、最近夜だけコラーゲンも溶かして飲んでます。

夜、夫は何か好きなもの食べたらしく、私は、冷凍のひつまむしをチンして、納豆ひとパック入れてあり得ない食べ物を食べる。夫に悪いんで、離れて食す。

私の夫には自分の世界があるので、ほんと助かる。彼の世界を邪魔さえしなければ夫婦円満。お互い様ですが。風邪ぎみじゃなかったら散歩にでも行くのですが、目的もなくぶらぶら歩くのも苦手なんで、家で好き勝手してます。


ブレードランナーのディレクターズカット版を見て、チーズトーストに、豆乳オレ、三ツ矢サイダーに、水たっぷり、ジキニン顆粒Aも効いてきたのカ、のどの痛みはないけど頭はまだいまいち。こんなに晴れてても外出する気まったくなし。

連休三日目、朝、夫に素っ裸を見てもらい、痩せ具合をチェックしてもらう。なかなかきれいなからだになったとほめられて喜ぶ。あと引き締めがいまいち、あと2〜3kgは、痩せてもいいらしいけど、夫はこんくらいでもいいじゃん!ということ。
本日の体重、ジャスト60kg。身長163cm。いまいち、引き締まり感がないんで、平日コツコツ動くようにします。

7月から比べて8キロマイナスなので、風呂場でソルトマッサージ、風呂上がりに引き締めローションで全身マッサージ、寝るときはコラーゲン飲んで、アロマテラピー。結構、時間かけてます。

連休もあと半日、このベットの上の生活も心地よくて、週明けも頑張って働けそう。

onとoffのメリハリがつくとメンタルにもよいです。

あとは、風邪が悪化しないように基礎免疫力つけなきゃ。

いいお休みと、よい週明けを。お風邪にご注意、早めのご対処を。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com

超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!


ブログランキング 日記

2009年10月08日 Posted by pironn at 22:43 | つれづれ | この記事のURL
連休は御堂筋行きます?
連休の中日(日曜日)、御堂筋でイベントがある。

御堂筋kappo 

http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/kappo/

うちの家から一番近いゾーンがエコゾーン。そらえもん(どらえもんのソーラーカー)があるとか・・・・行きたい?いえいえ、御堂筋歩くのはいいと思うけど、まあ、いいか。って感じ

新橋の交差点(シャネルとかマックスマーラー都下のある交差点)で有名人も来るらしい。まあ、それも良しとして。

なんで、気持が盛りあがんないんだろ?お役所の企画っていっても、代理店やイベント会社が仕切るんでしょうか?去年は21世紀協会って会が絡んでたと思うけど、新橋の交差点南西にあった喫茶店(地下はショットバー)が無くなって・・・・関係ない?あそこのオーナーが協会の会長してたと思うけど。

まだあった・・・・「財団法人大阪21世紀協会」御堂筋パレードも財政難で断念!とかなんとかいろい路あって、昨年から御堂筋kappo になったんだっけ。

あ〜近所に住んでてもこれだから・・・・ダメだぁ。難波神社の夏祭りは行くのにね。

台風も行ったんでお天気よさそうだから、ベランダで猫と日向ぼっこですか。それもいいか。


とにかく、dmm.comでDVD借りたんでそれも見なきゃ。
けっこう忙しいかも。

人ごみでインフル?なんてことにならないように・・・なんて世の中だ。いいことないじゃん。

あ、明日も仕事だ。がんばろう。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

MakeShopでネットショップを作ろう!<15日間無料お試し>

2009年10月07日 Posted by pironn at 21:28 | | この記事のURL
準備万端のはずが
昨日の夜、ベランダの植木を隣の部屋に並べて、

「よし!これで台風が来ても大丈夫!!」

と、余裕のよっちゃんで安心してたら・・・・

朝、植木鉢の一つの土が掘り繰り返されて、土が散乱、植木鉢に挿し木していたサボテンのは無事だけど、大きな穴が・・・

もしかして「おしっこしました?」

大体こういうことする猫さんは琴美さまなんだよなぁ〜彼女が来てから一年ほど、慣れるまでは掘り繰り返されないように、養生テープを部屋の中の植木には張り巡らしてたんだけど・・・・・

最近は、三匹でベランダに出てうろうろしてることもあるんだけど、部屋から太一と英二を部屋へ入れと催促しても、さすがに琴美さまは夫がいるんで入ってこれない。しかし、英二に

「琴美ちゃん連れてきて!」

と、言うと、通じるのか、彼は再びベランダに出て、彼女を伴い部屋へ入ってくる。すごい。
日本語が通じるということと、琴美さまの世話をしてるということ。いやぁ〜不思議だけど、真実は奇なりですね。

で、穴のあいた植木鉢だけ、お掃除して、ベランダの室外機の陰に置いて、台風の難を逃れるようにセットしました。本日帰宅して隣の部屋覗いたら、ほかは無事。よかったぁ〜

嵐の前に大荒れも、これで解決。

今、四国のあたりらしい、和歌山が暴風域&注意報出たって臨時ニュースで出てました。大阪市内、まだ静かです。どうなることやら。大きい台風。被害が出ませんように。

皆さんお気を付けを。


MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

茶花サポニン・ダイエットティーの『茶花堂』


糖尿病郵送検診キット 肥満、運動不足が気になる方へ!

2009年10月06日 Posted by pironn at 23:01 | つれづれ | この記事のURL
あ〜台風が来るよぉ〜
とにかく、ベランダの植木を部屋の中に入れました。

すると猫がハイテンション。?
まあ、部屋の中がイメージチェンジするからかな?

洗濯ものを取り込んでカウチの上に置くと走ってきて「俺一番!」と洗濯ものの上でゴロゴロ匂いをつけまくる。ベットシーツの取り換えもしかり。

明日の夜あたりですか?今度は大きいらしく、いやぁ〜経済不況に災害は勘弁してよ。

ということで、今日は今から風呂入って寝ます。ふぅ〜

台風の進路が変わらないかなぁ〜・・・・突然消えるとか?だめだろうなぁ。

皆さんお気をつけて。

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

MakeShopでネットショップを作ろう!<15日間無料お試し>

>> 次へ
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。