アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月30日 Posted by pironn at 22:56 | おでかけ | この記事のURL
連ちゃん6時間
歌舞伎や文楽は好きで一人で見に行くのですが、今回は二本立て見てきました。さすがに妹に6時間も付き合わせるのは酷なので、彼女はレイトショーだけ参加でした。

写真は「義経千本桜」の静香御前、もう一枚は食い倒れ太郎、ロビーに飾ってあります。



見たのは、昼2時から6時まで(途中休憩が10分と15分の二回)の文楽、演目は「生写朝顔話
しょううつしあさがおばなし」
 宇治川蛍狩りの段
 明石浦船別れの段
 浜松小屋の段
 嶋田宿笑い薬の段
 宿屋の段
 大井川の段

長い話だけど、切ない恋の話。なかなかうまくいかない世の中、恋の道だけど…と言う感じの話。もちろん有名どころの太夫さんの語りや人形遣いの人(有名だとお顔を出して操ります)。いいですねぇ。生きてるような動きに表情。太夫のエネルギー、感情、もう4時間も座って見てても良かったです。

レイトショーはシェークスピアのテンペストを九州の物語に置き替えた現代的な人形浄瑠璃でした。歌舞伎の若手の演目でもたまに現代の世相や流行りものをアドリブでセリフに入れたりしますが、この「天変斯止嵐后晴」(てんぺすとあらしのちはれ)も、若い人のファンも増やしましょうって感じの分かりやすいものでした。これは二時間、休憩なし。

文楽も良いですよ、見たことのない人も多いと思いますが、歌舞伎より入場料は安いし、ガイドイヤホンもあるし、太夫の語りが舞台上部にセリフとして表示されるし。英語版の訳もあれば、子供用にガイドも貸し出しがあるし。さすが夏休みって感じです。

で、終わると妹とイタメシで話し込んでご機嫌で帰宅。

ブログは本日更新です。

いやぁ〜文楽っておすすめですぅ〜

MY URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

複数ドメインの一括運用なら【お名前.com 共用サーバー SD】月額1,575円

2009年07月27日 Posted by pironn at 22:13 | おでかけ | この記事のURL
大阪良いとこ・・・歩いてくる?
今日朝、電話に留守電が入っていた。(某新聞社の方)

「熊本からリヤカー引きながらゴミ拾いしてくる人がいるから・・・・・大阪市役所前に午後5時から6時ぐらいに付くから、迎えてください」

え?熊本から歩いて来るんですか?・・・・FAXが会社に届くと、リヤカーに旗が立ててあって歩いてる姿は大阪でもよく見かける・・・・・・「これって段ボール集めるおじさん?」

ゴミ拾うための挟むヤツ持ってはるし・・・

ふぅ〜

留守電の後、再度電話かかってきまして、まあ他にも来る人がいると言う事なので、会社抜け出して市役所前に行く事に。

待つ事20分、最初に来て下さったのは淀屋橋付近にお勤めの弁護士さん。

「あんたとおれだけ?電話で呼び出されて来たんだけどなぁ〜お互い大変だよなぁ〜」
その後10分後ぐらいに来たのが偉いさんと役所関係の人。4人だけかぁ〜と世間話してると、主人公登場。御堂筋をリヤカー引いて旗ひらめかせて登場!!日焼けした若者(三十代前半らしい)は、土砂降りの雨の中もリヤカー引いて来たらしく、汗と雨のしずくで、ものすごかったです。で、オーラもすごい!!元気になるなぁ〜。

そこからがすごい、市役所では拾ったゴミは引き取ってもらえない、リヤカーもダメ、そこらに置いとくと言うと、無くなるからと・・・・無くなると大阪市の恥でしょと彼は言ったそうな。その言葉に市役所の職員の返答が

「それくらいは大阪の恥じゃないですよ、そこいらに物置いておけば無くなるのは当たり前です」

彼にとくとくと、大阪は日本の外国、熊本とは違いますってね。それでも、土佐堀川の傍に置くとか言うので、しかたなく淀屋橋から肥後橋経由でうつぼ公園に案内しました。リヤカーは公園の端の奥のほうに隠して、中身は別のところに隠してね・・・と言うと、にっこり笑い、そのまま置いておきます。人の生善説を信じます。と。

ココは大阪、リヤカーは・・・欲しがる人がたくさんいますから。それに荷物も。

それでも、にっこり彼は笑顔でうつぼ公園に消えました。

ええんかいな?

無一文で出発し、この大阪に着くまでに、多くの人の好意に支えられ、カンパなどで食いつないできたそうです。大阪到着で一段落、今後休息して、ここから東京へ行くか…(一応予定)
ということ。

彼のリヤカーが明日もありますように。明日は府庁までゴミ拾いながら移動するそうです。事前に府知事に会えるように依頼したそうですが、却下されたそうで。私に言わせると「そりゃそうだ」。

今夜は梅田のネットカフェでシャワーあびて、友達に会って飲み明かすとか。

大阪で丸裸になりませんように。

いやぁ〜大阪って素敵な街ですよ。なんでも悪いことが日本一位ですけどね、私は幸せに暮らしてます。

うつぼ公園も良い公園ですよ。緑のライトが夜はきれいです。バラ公園も素敵です。


歩いてゴミ拾いながら来た彼に幸せが訪れますように。

My URL sweetttablets.com
sweettablets.com/sweet

Lasanaで潤ツヤ美髪に!!

↑ほんと、艶やかになってます。効果実感。おすすめです。

【送料無料・払込手数料無料!】など5大特典付き!

★さらに今なら★1,680円⇒525円


2009年07月26日 Posted by pironn at 18:11 | | この記事のURL
寝ちゃったけど復活します
金曜日にある会合があって参加する。
経営者の発表(会社の事や個人的なことなど)と、集まった人たちで意見出し合ってテーマについての意見をまとめて発表する、という意義のある内容。

少しは勉強せねばってことと、人慣れすることでできる限り参加してます。

で、昨日は、知り合いにその会場で出会えまして、世の中狭いなぁ〜と。まあ、関連性のあるお仕事してる人なので、だれかが誘ってもおかしくないんですけどね、彼女も、知り合いっていうと紹介者と私ぐらいだったみたい。

といっても私だって一度しか会って話してないから、そう深く知ってる人でもないんですが、嬉しいものです。

会が終わると懇親会があるんですが、薬飲んでるんで、パスして帰宅、お家でカレーを夫と食べました。冷したトマトとココナッツ入れたカレーが美味しかったぁ〜


と、ここまでは、普通。お医者に言われたとおり薬飲んで寝たら・・・・翌日の土曜日は一度午前11時ごろ起きたのですが、薬飲んでテレビ見てもすぐ眠気が・・・・・で、次に起きたのが夕方の5時。仕方ない、また薬飲んでDVD(ジャンパー)90分ほどを見るとまた寝ました。


日曜日の朝、起床は10時30分、洗濯しなきゃって2時間ほど洗濯しながらバナナジュース飲んで、薬飲んで再び・・・・寝る

次に起きたのが夕方4時半、見ると猫が私の周りで寝てる(エアコンで涼しかったのか?)
リビングに起きてきて、スイカ食べて、雨降りそうだと、洗濯物入れて…ブログ更新。

しかし、よほど金曜日が堪えたのかなぁ〜も少し、気力つけていないとだめだなあぁ。仕事やりかけで行くと気になってしまうし、だからといって、拒否してばっかりだと、改善しないし、無理しない様に、慣らしていかないとね。

猫の身体撫で繰りまわすと、ホッとしますわ。寝る時も起きた時も近くにいてくれてほんと嬉しいなぁ。



写真は太一君。強くなれってガン見してるでしょ、彼の猫缶のためにもがんばります。

明日からまたお仕事、先週のポジティブな気分を今週も継続できますように。

あ、寝たので、なんとか身体も頭もよさげな感じ、夕ごはんは手巻き寿司作って食べます。

今夜はゆっくり風呂入らなきゃ(昨夜は風呂も入らんと寝てるし・・・・きたねぇ〜)
アロマテラピーも復活。ベルガモットに癒されてます=何でも効きそうだもんね。
ほんとは、夫の愛が一番かも ぶふふ


my URL sweettablets.com

sweettablets.com/sweet

複数ドメインの一括運用なら【お名前.com 共用サーバー SD】月額1,575円


【アロマテラピーのお店】

2009年07月24日 Posted by pironn at 23:52 | つれづれ | この記事のURL
コンビニの苦難
うちの近所のセブンイレブンが閉店する。

まあ、「またコンビニ?近所にあるのに今度は何?」とコンビニができるのはよく見るのですが、入口のドアに「閉店」と書かれて、今月いっぱいで終わりだぁ〜と思うと、何で閉店?とリサーチしてしまう。

原因として考えられることは、

ワンブロック先(厚生年金会館そば)にローソンがある、
なにわ筋に面した徒歩2分のところにローソン100がある
近所の専門学校(数校)の学生のマナーの悪さにゴミ箱を店内に入れた。
店主の愛想が悪い?
セブンの商品がPBばっかで面白くない。

・・・・・・・

まあ、今日、ものすごく感じたのは元99ショップがローソン100になったことかも。だって品ぞろえは良いし、コンビニの定価商品が105円だもん、誰だって徒歩1〜2分の位置にあれば安い方に行くよね。

おまけに、このローソン100にはものすごい愛想のいいお婆さん店員がいらっしゃる。そ、見る限りお婆さん。でもね、若々しいし、声は通るし、親切だし、話しかけてもらえて若い子の一人暮らしの子じゃないけど、嬉しいものですよ。

で、今日、アボカドと納豆とアイスを買いまして、525円。

森永のチョコモナカジャンボが一つ105円。

夫が別に行ったんですが、彼はペプシネクストを105円で買って帰ってきて、明日の競馬新聞をセブンで購入、その際にアイス欲しいとボックス見たら森永のチョコモナカジャンボとガリガリ君しか無くて、チョコモナカジャンボを私の分も買ってきてくれました。

その価格一つ126円。

こう考えると、ペプシだってコンビニじゃ147円だもんね。専門学校の学生さんだって安い方へ行くよねぇ

愛想のいいお店の人の人柄もあるよなぁ〜

ということで、写真は105円で買ったチョコモナカジャンボ。



夜食べたら太るから明日の昼間に食べます。
明日からのお休みがいい休日になりますように。

愛想良い婆さんになれるよう精進しながら年取ろう!!(ほんとは若いままが良いけどね)


MY URL sweettablets.com sweettablets.com/sweet

2009年07月23日 Posted by pironn at 17:14 | オフィスライフ | この記事のURL
ツブツブ飲んではりきってます
最近、薬(というか栄養剤)大好きです。もちろん、医者からももらってますが、その薬はべつのブログで書いているんで、あたりさわりのない常食のものを書きます。

昨日の皆既日食は、ばっちり薄曇りの空から見てて、もう、46年ぶりという事で盛り上がりすぎて、同じビルのフロアの人とかと大喜び。普段はしない仕事の営業まで始めました。

こういうの良いきっかけですから、勢いに乗ったついでにサイトで会社調べて、お仕事くれそうなところに直接電話かけました。

で、昨日はスカ

でもね、今日はあたりが良くて、作品集とか送る約束取り付けたのと、会ってくれるというのでスケジュールのコンタクトのためにFAX送りました。

ポジティブに生きていかねばって!!最近のネコの缶詰の質向上のため!!と自分に言い聞かせてます。



で、毎日飲んでるのがこれらの錠剤。たまに、ベージュの「強力ワカモト」はさぼるけど、真ん中の楕円形のユベラ(ビタミンE)と右の黄色い2個のアリナミンはかかりつけのお医者の処方。左の黄色の錠剤は首肩凝り用の「アクテージSN錠」、白い錠剤2個は「ハイチオールC」

ま、コレだけ飲んで肩こりが緩和、目も腰も緩和されてます。胃の調子もなんとかOK。病は気から。

ずぼらな私なんで、毎回三度三度飲んでる訳じゃないから・・・・・ほんとはもっときちんと飲めばお顔のシミも減るんだろうけどね。

今日は、古いデータを持ち出して来て苦労してます。とにかく作品集を企業(業種別)に作らないといけないんで・・・・頑張るぞ!!

みずほの株もなんとか上むいてるし。明日は週末だし・・・よっしゃ!!もうひとふんばりだ。
じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらごくごく

まがった太いキャラメルコーンも好きだけど、ツブツブツも大好きです ぶひひ

My URL sweettablets.com     

sweettablets.com/sweet

↓ココの薬屋さんでまとめ買いしてます、アクテージも、ハイチオールも安売りしててありがたやぁ〜。もちろん、漢方も買えるんでお気に入り。

三牧ファミリー薬局

2009年07月21日 Posted by pironn at 18:50 | オフィスライフ | この記事のURL
大きさだけで買いました
買ったのですよローソンで・・・
5倍大きいキャラメルコーン(黒糖)



なかなか、食べごたえがある。
形が良い!!キーボードと比べてもデカイでしょう〜
なんか想像をかき立てるユニークさがいいなぁ。

今日みたいに雨が降って、銀行行って、昼ご飯のサンドイッチ買って、仕事の電話もほとんどなくて、営業に来た野村証券のお兄さんの話を聞いて・・・仕事に関係ない電話で盛り上がって・・・

あ〜生産性の無い一日だったんだけど、こういうお菓子をほおばりながら・・・・・

あ〜幸せ

今日はコレだけで「よし!」としよう。

神様にお供えするとご利益がありそうな・・・・んなこたぁ〜ないか。
5倍!仕事が増えますように。ぶひひ

URL sweettablets.com

ねこにまたたび、pironnにイケメン営業マンを(どうせ営業に来るならイケメンのお兄さんがいいなぁ)↓またたびの木だよ




2009年07月20日 Posted by pironn at 22:42 | DVD | この記事のURL
良い休日
連休最終日はどんよりの曇り空、今日は10時には目が覚めて、ポジティブ。
でもね、夜中、ホステル2を見て、なかなか面白かった〜と。寝る前の薬のんだけど、気持ちが静まらず、なかなか寝たようで寝付かれない、寝返りをうつけど身体の置き場が定まらない。

ガンガン行く行く、不条理な人間の、ありそうなお遊び。いやぁ〜海外一人旅とか考えちゃうよなぁ〜。内容はなぜか、面白かった。恐怖もそこそこなんだけど、「あるある!」って、、この世も三途の川も金次第ってことですかね。

でもね、病んでる今、やっぱ、寝る前はこういう映画はダメかなぁ?とちょっと反省。

しかし、朝は気分良くて、掃除始めました。夫に掃除機かけてもらいながら、雑巾を固く絞って洗剤とワックスのミックスでごしごし拭きました。なかなか汚れてるって!!びっくり。
猫の足跡とか、ゲロッた後とか・・・・なんでも猫のせいにすればいいけど、やっぱ水滴にホコリが付着してってのが多かったです。

家中のエアコンをガンガンつけて、きれいにお掃除して、気分爽快。

ベランダの植木もお手入れして、誇りや虫も駆除して、溝も掃除して・・・我ながら完璧。

明日からもがんばってお仕事しよう。ポジティブに体動かさないと体重落とせないということなので、励みます。
いつもシャワーだけど、今夜はゆっくりお風呂入って寝ます。

今週も良いことがありますように。

My URL sweettablets.com sweettablets.com/sweet

今日からこのシャンプーとコンディショナーのお試し、7日間続けてみます。結果は後日ご報告しますね

Lasanaで潤ツヤ美髪に!!


2009年07月18日 Posted by pironn at 22:48 | つれづれ | この記事のURL
きゃぁ〜バトンなんて久しぶり
こういうの、マジで答えて良いのかなぁ?ドン引きダメよ!!

★あなたの性格を一言?

  一見よくしゃべる明るい性格のようだけど、ものすごいネクラで身勝手な女
 (あれ?一言じゃ言えないよぉ〜)

濃い顔?薄い顔?

  熊本県人、ご先祖は東南アジア系か?手足は長い、部品は大きい、色は白いけど、濃い〜です

背はいくつ?

    163p


自分の身体で嫌いなところは?

    体重増加の今の体系、早く副交感神経まともになりたい
   

あだなは?

    ないなぁ〜みんな名前で呼んでくれます。


異性の髪型で好きなのは?

    何でもOK ハゲなら、残さずつるっぱげが好き
 

背は何p〜何pが好き?

   男なら180は欲しい。ちなみに夫は173
  

趣味は?

    RPGゲーム

寂しいと思う時は?

    性欲と食欲が満たされないとき・・・・・・正直過ぎてごめんなさい
   

あなたが今一番したいことは?

    好きな仕事だけして金稼いで、旅に出る


あなたが今一番気になること

    更年期

 
今年一番したい事は?

     自分の改革


喧嘩した時自分から謝れる?

     あやまらないだろうなぁ 
   

男女の間に友情は有り?無し?

     あり


理想は?

夫が私の不自由のないほどのお金を貢いでくれて、私が好き勝手にうろうろ放浪すること。


理想の人と出会ってますか?

     100%理想には出会えてない。
満たされない部分があるということで、追い求める事をやめないから生きていけてるのかも。

恋愛と結婚は別ですか?

     他のとこでも書いたけど恋愛も結婚もsexも100%別


バトンを回してきた人

     タクハチさん

みんな、幸せになりますように

2009年07月18日 Posted by pironn at 22:31 | ワイン大好き | この記事のURL
ドライプチトマト
ドライトマトっていうと料理に使うのがイメージで一番に浮かぶんだけど、前にブログで書いたワインバーで食べた「プチトマト」のドライトマトを買ってきました。

東急ハンズ心斎橋に用事があったので、あ、そうだ!!と歩きつつ思いだしたのが自分でもラッキー。売ってるお店は、会社が南船場3丁目にある時にはよく行ってたワインショップ(ディスカウントでお酒が買える)おみせだったんで、慣れたもの。しかし、数年行ってなかったので、いやぁ〜懐かしい。

量り売りでドライフルーツ類が置いてあって、チリワイン(箱入り)もあって、他にオリーブオイルやチーズ、などなど私には嬉しい商材がたくさんありました。次はゆっくりワインやチーズ見に来ないとね。塩やパスタとかもありましたよ。

ドライプチトマト(タイ製)は100グラム250円、小さいイチジクのドライフルーツ(イラン製)は100グラム290円です。



白にも赤にもシャンパンにも合うし、塩のついて無いアーモンドとともにポリポリ食べてワイン楽しんでます。

お医者に飲んでる薬についてきいたら、週一ぐらいに飲むのはいいよと、お許しを受けたので安心してごくごく。連休がいい日でありますように。

ドライプチトマトが買えるお店はココ↓
◆Bon repas(ボンルパ)
http://www.tokuoka.co.jp/shop/index.html

My URL sweettablets.com       

sweettablets.com/sweet

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE

2009年07月17日 Posted by pironn at 21:25 | | この記事のURL
みずほがんばれ
今週は、みずほちゃんの価格も決まり、さあ!価格も底か?と参戦。

日本は明日から連休、アメリカは?楽観的って言ってるよ。世の中選挙モードだし、子供は夏休みだし。

数か月前に買った「リカバリーファンド」(劣後債)は着々と上がっているけど・・・・・どうしたものか?

りそなのように、国のお金がてこになってごぉ〜〜んと復活すればいいなぁ。ごぉ〜〜んといえば日産くん、こっちも頑張ってほしい。

私だけがフリーズ?そう、固まってた状態だったんで、自己意識の改革と、ポジティブに前向きにと行動する事に。

この連休もまずは、動くこと=家の掃除かな?

動かずじっとしてた事を思えば、掃除して整理整頓して、使わないものを処分して・・・それだけでも私にしたらものすごい進歩。ピアノも練習しなきゃ。

本格的な夏だ、アクティブにいこうっと。

ということで、今夜はウナギに納豆たべちゃいました。ひつまむしに納豆に薄焼き卵。なかなか美味い!スタミナ付けて粘るぞぉ〜!!

株、上がりますように。

MY URL sweettablets.com   sweettablets.com/sweet

▼▽サービスの詳しい内容のつまった資料はこちらから▽▼


キャッシング無料案内→おまかせ紹介君

>> 次へ
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。