アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月30日 Posted by pironn at 19:57 | ワイン大好き | この記事のURL
〆はワイン
金曜日締切(納品)っていうんで余裕こいてたら、午前中納品?んなありえねぇ〜〜〜〜。

ということで、身体が三つ欲しい状態で仕事してました。納品・・・・通常はCDに入れて宅配便ってパターンが多いけど、そのままメールで送る!と言う指示。

相手はクライアント指定の会社、もち、その会社大きい会社だし印刷受けてるんだから、30MBぐらい大丈夫だよね、と、容量大きいデータ送信用のメルアドで送ると・・・・・戻ってくる???

電話かけて、担当者に聞くとありえない容量制限。ネットかいして「宅ふぁいる便」ですか?
しかし、月末、週末、夕方5時・・・・・動かない!おくれねぇ〜〜〜〜〜〜

で、違うサイトの同じようなサービスを使う・・・登録から面倒だけど、ここでは送信できました。

ちなみに送った会社は
「データ便」http://www.datadeliver.net/

助かりましたよ、地下鉄で届けるの?いやいや、クライアントから別のリクエスト来てるし・・
必死でデータ作るとクライアント大喜び。即、先ほどのデータと差し替え。ええんかい?と自問自答して・・・・あなたが喜んでくれると私も会社も嬉しいよ。

で、改めでデータ送って、午後6時半から始まっている会議の場所へGO!
一時間遅れて参加して、居酒屋さんで懇親会。終わってほっとする。あ〜一日が終わったよぉ〜

帰り道、ぽぉ〜っと明かりが私を誘う・・・・で、ワインバーへ



まずは白、ドライフルーツを出してくれて、あ、美味い。身体疲れてると甘いものがいいよね。ワインがしみこんでいくよ。居酒屋の一番搾りのビールより、浸透するなぁあ。
ドライフルーツは白っぽい丸っこいのがイチジク、黄色っぽいのがパイナップル、赤いのが珍しいトマト。売ってる店を教えてもらったので、買いに行くのだ。(南船場3のマルシェ)



数人のお客さん同席で、猫可愛がっている近所の小唄の先生がいつも見てるラウンジのママさんだということが判明。うれしかった〜いきなり猫談義。新町の猫話で盛り上がる。

気づくと午前3時前・・・超ご機嫌で一日が終われてよかったぁ〜

土日はゆっくり休みます。

MY URL sweettablets.com

選ばれる理由は…?

2009年05月27日 Posted by pironn at 22:49 | つれづれ | この記事のURL
苦あれど労に報う 花が咲く
先週も今週も大忙し。
それでも、土日休んで、ベランダの花や観葉植物にお水をあげて…癒される。

今夜10時過ぎ、帰宅したら

「孔雀サボテンに花が咲きました」



今年初めて、うれしいので写真撮ってブログに掲載。

携帯で撮ったんで・・・・フラッシュ無し。トホホ

でもきれいなんです、香りも良いし。
明日は気温が低くなるっていうので、ちょっとかわいそうかな。
仕事一生懸命して、疲れて帰ってきても、猫や花が迎えてくれてうれしいうれし〜。

こういうなんでもない日常のささやかな幸せ感が人の生きる糧なんだろうなぁ〜

一昨日張り付けた広告文・・・みんながクリックしてくれたのに・・・・・・クリック課金じゃないんだなぁ〜
でもね、皆さん(一部)が好きそうなキーワードが分かって良かったです。リアルタイムにテレビや時世の話題が検索やクリックキーワードに直結だと・・・・実感


あ、琴美に出してあげた缶詰のおいしいごはん・・・・・・太一がいつのまにか完食。
二匹分食えた太一も二倍幸せ、琴美は・・・・ちょっと残念。
今日はカリカリだけか。

今週も大忙しだけど、元気にがんばるぞ。

my URL sweettablets.com

今夜癒されるなら・・・コ○

2009年05月25日 Posted by pironn at 22:21 | 昼飯 | この記事のURL
うどん噛み砕く
仕事先のスタジオ、近所の定食屋がお休み。??移動式看板が置いてあるのにシャッターが閉まってました。

そこで、道路挟んだお向かいのファミレスのような讃岐うどんの店(めんむす)に。見るからにうどんのファミレス。入ると、まず手を洗い、消毒液かけてペーパータオルで拭く。トレーを持って、食品の並んでる棚から好きなものを選ぶ。

もずく酢、青菜のお浸し、サバの味噌煮、冷ぶっかけうどん中。

うどんには大根おろしと、きざみ青ネギ、レモン辺。

うどんが美味い。てか、噛み砕く感じで、コリコリと腰が強く、今まで食ったことのない腰の強さ。冷だからしっかり締まっているのか?

ファミレスうどん屋(定食)なのに・・・・

食べ終わり、トレーごと返却口に食器を返す際、うどんのトッピングコーナーに気づく。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おろし生姜入れれなかった・・・・・・・

午後からの仕事に支障はないが、生姜が・・・あああああ、しつこい女だ。(反省)

明日も明後日も撮影だから・・・・また行こう。こんどは生姜も、鰹節も、揚げ玉も入れよう〜。

MY URL sweettablets.com

↓今日のTVタックル見て・・・大切だなぁ

限りなく無に近いコン○ーム

2009年05月23日 Posted by pironn at 22:11 | つれづれ | この記事のURL
働くけど休まないと
最近、よく働く

毎日のように帰宅が午前12時前後、昨夜はとうとう午前1時過ぎ。風呂入って寝たのが2時半。
まあ、それもこれも、土日休みたいから。

ちょっと前までは、土日だろが、盆や正月だろうが仕事があれば会社へ行って仕事をしていたんですが・・・・それで売り上げ的に伸びたか?=全く! 能率が上がるか?=定かでないが、徹夜してもテンションだけ上がるような気がする(終われば達成感はあるかな?)

良い人

仕事くれてお金くれる企業や人に対して、100%好かれたい=仕事欲しい  だと思い続けてきたけれど、身体と心に悪いとこんな年で気づき、できるだけやめるようにした。

できるだけ

そう、100%捨て切れてない自分のヘタレ部分を「大人」という単語で補いながら、なんとか流れに任せて生きていかないとね。

今朝はベットでテレビ見て、洗濯しながらピラフ食べて、ネットで買い物して(外出は控えてます)、昼寝してたら、知人からメールのアカウント設定の方法がわからないと携帯に電話があり・・・・気分はどん底。だけど教えてあげましたよ、ふぅ〜(やなやつ)
プロバイダのくれた書類や、そこのヘルプサイト見るとかする気無いのかね?マニュアルもあるし、ネットで検索すればoutlookの設定なんてくそほど書いてあるし。

なんで 分からない=人に聞く と考えるのか、自立して無いなぁ〜  トホホ
自分で何とかする=マニュアル読め!!

あ〜文句もたくさん言って、本日もインフルにかからず健康で過ごせて、ゆっくり寝れそう。
もちろん夜はゲームしますよ。

明日は日曜。のんびりお家で憩います。

良い人 やめるの難しいかなぁ。

あ、インフル私のところには来てません、1957年生まれまでの人は免疫ある?って怪しいうわさがあるけど、そんな年じゃないし・・・
関西人がほかの地域の人と仲良く鍋囲めない?ようなことにだけはならないように祈ります。

My URL sweettablets.com

サーバまるごとセキュリティ強化!WEB・メール・FTPも暗号化通信で安心



2009年05月21日 Posted by pironn at 23:13 | おでかけ | この記事のURL
心ブラ&梅ブラでヘトヘト
今日は、一日中すごく動いた。

朝、クライアントの電話で慌てる。まだ家にいたし〜。そうです、昨夜寝たのが2時頃・・・・起きたら9時半。ふぅ〜  昨日届いた宅配便の再配の手続きもしないといけないし・・・雨降りそうなんで洗濯物も取り込まないと(これ一昨日干したもの・・・乾き過ぎ?)。

で、会社につくと電話で打合わせ、撮影の小道具買いに行かないといけないので、メールチェック後ハンズへ、しかし無い!次はLOFTだ!=ここも無い!、じゃあ、大丸だ!=見つけた、これで安心。

昼飯はドトールのホットドックとアイスコーヒー。ふぅ〜一息ついたら次の仕事。

OSインストールとデータ移行しないといけない2台のibook。もちろん時間かかるんで仕事しつつと思い始めたら繋ぐコードが違う!!え?クロスケーブルじゃダメ?とFireWire対応の6ピンスオス-6ピンスオスが必要。ええええええ、と、近所のディスカウント文具屋へ=しかし無し!、次、カメラのなにわだ!と、再度心斎橋へ=ココにも無い!めっきりカメラ屋になったなにわ、物悲しい。
仕方ないからそのまま地下鉄で梅田ヨドバシカメラへ

さすが!ヨドバシには何種類もありました。良かった。

電車内では決して触りません。吊り輪もにぎり棒も。人ごみに行くのが嫌でできるだけ会社でおしごとしたかったのに、なんでこんなにウロウロ歩いてるの?はぁ〜

こんだけ歩いたら喉が乾く!まず、いがらっぽい喉のために「のどぬーるスプレー」を買いました。マクドでコーラ買って飲みながら会社へ。戻ると、すぐにデータ移行作業。その間に別の仕事。あ〜3台のmacの間でうろうろうろうろ。なんとか、午後11時まえにとりあえずやらなきゃならない仕事は終えました、ほんとはもう一個あるんですけどね、直ぐ終わるからブログ終わったらやります。

しかし、街は夏休み状態だよ!ええんかい?親子連れが楽しそうにショッピング?ラウンドワンは学生は親同伴でも入店拒否らしい。やっぱ暇なんだよね。これじゃ予防も何も効果無いんじゃないの?宿泊キャンセルで観光地は大変だって言うのに、街中に子供が遊んでるよ。ベビーカー押した若い母親もいるし、こんな人ごみに赤ん坊連れ出すこたぁ〜ないだろ??何してますの?あなただけマスクして、赤ん坊は素でそこいら中べろべろ舐めてますよ。

まあ、誰も注意もしないだろうし、マスクのゴミが転がってるのも見るし、ちゃんとゴミ箱捨てろよ〜〜〜私にひっついたらどおすんの?念力で側に寄せ付けないけどね(ふふ)

みなさん、怖がらないで大阪に遊びに来てください。ヨドバシも心斎橋も人多過ぎです。

あ、タイトル誤読、期待してます(ぶふふ)

My URL sweettablets.com

インフルエンザや人相詐称に必要なマスク欲しい人はどうぞ




2009年05月20日 Posted by pironn at 23:44 | 夕ごはん | この記事のURL
フレンチルンルン
「ブラッセリー マセナ」フレンチレストラン(大阪市西区新町1丁目)に行ってきました。

こんな時に? 

さすがにお客は少なかったけど、メニューもリニューアルされてて、ゆっくりしゃべてれとってもご機嫌。

昨日、仕事終わったのがpm11時過ぎ、クタクタだったんで、これでは免疫落ちる!と気合い入れて野菜スープすすって風呂入り、寝たのが2時過ぎ。

今朝はすこぶる元気(よかったぁ〜)

一緒に食事に行く女性が会社まで来てくれて、午後7時過ぎにお店に到着。

まずはビールと言う事で、ハイネケンダークビール。その後は白ワイン。
キッシュ、野菜スティック、エスカルゴ ブルゴーニュ風、鶏肉のタジン クスクス添え・・・・デザートにアイスクリームと焼きりんご。

でね、バースデーご招待ハガキが届いてたので、ルンルンで持参。デザートの時に写真のバースデーバージョンを作ってくださり、超久しぶりにバースデーソングまで歌ってくださるという大サービス。(これもインフルで街が閑散だから?)



自分のために自分で歌いましたよ 「はーぴばぁ〜すてぇ〜 Pさん〜・・・」

いいなぁ、うれしいなぁ〜(ペコちゃんのレストラン以来かも)同席の女性も手を叩いて喜んでます。(超うけまくり)

仕事の忙しさも癒されます。身体が固まるほど同じ姿勢でマウス動かしやキーボードの上で指を躍らせている事を思うと・・・・肩凝りもひいてくる。

明日からまた怒涛の仕事だ、疲れてへなへなにならない様に今夜は日付が変わる前に風呂に入りたいなぁ〜

私は基本 引きこもりタイプ なんで感染率は低い、しかし、夫は今週社外に出てたくさんの人と接触しながら深夜まで仕事。ああああああああ一緒に寝てるのに・・・・・・

来週は撮影の立ち合いでスタジオに数日籠るんで大丈夫?地下鉄に乗る往復の時間が心配。
クライアント?そうです、東京の担当者は出張自粛で来阪しないんです。トホホ。在阪社員は高槻からJRでおいでになる・・・・・・ちょっと心配。

マスクもってないし・・・ボソッ(売ってないし・・・・涙)

まあ、暗い話題は置いといて、幸せの気持ちのまま免疫アップだ。

近くの方はお食事にいかが?珍しい野菜のお料理もいただけます。ほんと、リーズナブルで敷居の低い本格フレンチです。

サイトは↓ココ

http://sekinecoffee.com/massena/information.html

my URL sweettablets.com




↓インフルに効果期待の漢方薬(こんなんあるなんて!!)




2009年05月18日 Posted by pironn at 21:37 | つれづれ | この記事のURL
マスクへの疑問
今朝、出勤時に出会ったマスクの人=21名

コンビニや宅配便のお兄さん達もマスク姿。会社の入るビルに入るとほとんど無着。

ニュースは資生堂のデパートの販売員さんが手を消毒してるところとか、出張自粛とか、韓国政府が危険国家に指定とか、学校が一週間お休みになるとか・・・・

神戸市は重症者以外は自宅療養ということらしく、隔離政策は大勢の発症で無くなったようです。ちょっとほっとしてます。だって感染の疑いだけで飛行機の座席周辺の人も一週間ホテルに隔離されたでしょ。仕事も日常の生活までもできないんですよ、ひぇ〜(差し入れはゲーム機かな)

とにかく、私はマスクせずに外出したときのみ石鹸で手洗いとウガイします。止める手立ては無いと思うので免疫力上げれるように努力します。規則正しい生活と飯食って風呂に入ってぐっすり眠る!ですね。

そうそう、帰りにメキシコでバカ売れしてるヤクルトじゃないけど、免疫力アップに乳酸菌良いよね!と、キムチともずく酢と納豆買いました。もずくは乳酸菌関係ないけど、今夜は夫が帰りが遅いから、彼の嫌いなものも一人でがっつり遠慮なく食べれます。

コンビニでマスク姿のお姉さんに

私「マスク大変ですね」

お姉さん「ええ、息しにくいんです」

私「マスク表面触ったらマスクする意味無いって知ってます?」

お姉さん「えええええ?」

私「吸い込んだ空気や水分がマスク表面で遮られてるわけで、表面についてるってことでしょ、それを手で触って食べ物つかんで食べれば元も子もないんですよ(あと、心の中で=触らず外して使い捨てなんだけどね)」

お姉さんは話ながらもマスクがうるさそうで、手で触りながらずらしてたり浮かしたりしてました。横に立つお兄さん、マスクは見るからに学校給食当番用じゃないんですか?あらら〜買えなかったんですね。

そういうことで、未だに感染してるかどうかでさえ自覚できない状態で人に迷惑かける?かもしれませんが、感染が確定しない間はマスクはしません。手で触るし、外すたびに使い捨てできるほど数を持ってませんから。

汗だくで働いてるのに、一日中朝からつけてたであろう、よれよれのマスクの宅配便のお兄さんがかわいそうだなぁ。お客さん相手の商売の人はやっぱ必要なんだろうか・・・・

私は仕事を含め通常の生活をします。

みなさん、お気をつけて

あ、言い忘れてたけど、人生うん十年生きてきましたがまだ一度もインフルエンザにかかったことないです。ノロウイルスと食中毒は経験しましたが、香港型もロシア型もAもBも豚さんもまだです。このまま経験しないで生きて行けますように。

ヤクルト株買おうかなぁ〜

my URL sweettablets.com

2009年05月17日 Posted by pironn at 19:04 | | この記事のURL
琴美の進歩
最近風呂上がりで洗面所にてスクワットしてます。
森光子さんもスクワットしてて、2000回の公演を達成されて、ジャニーズの面々がお祝いに駆けつけてる映像が・・・・見習わねば!と始めました。

ジムに行くとかお金かかる事より、まずはタダでできて、安易にできて、短時間で・・・ずぼらな私でも続けれるように。がんばります。

そうです、風呂上がりまっぱ!で洗面所の鏡を見ながら、化粧水たっぷり含ませたのコットンをお顔にはりつけて、スクワット。ん?洗面所入口で琴美(猫)がじっと見てます。最近見てるんですよ、私の行動を。

キッチンに行くと何かもらえると思うのか入り口に微妙な距離をおいて座って見てる。ちょびっと鰹節の切れっ端とか竹輪のかけらを差し出すと、おそるおそる近づき匂い嗅いで手でかきだすようにして私の手からはがし取る。口で直接私の手から食べるようになるのにも時間がかかりましたが、なんとか克服。

で、洗面所であられもない恰好でスクワットしてる私を眺める琴美。なんだろうなぁ??猫でもこの姿は面白いのか??と数回出くわすことでも何気なくしてました。すると、昨夜、その理由が解明!!

そう、彼女は洗面所入口横のウォーキングクローゼット入り口ドア前に置いてある猫用トイレで用をたしたかった!!ということです。風呂上がり、洗面所でスクワットだけでなく、お肌のお手入れや髪のお手入れ、ボディローションでお肌のお手入れなどなど、女の風呂の時間は湯あがりも時間がかかるのです。彼女はじっと待っていましたが、勇気が出なかったんですね。

数回、そういうことをつづけた後に、話しかける私が無害と確信したのか、昨夜はこんもりウンチしました。ザッ!ザッ!と手でトイレの紙砂を描きだす音がして、ぷぅ〜んとナニの匂いが・・・・・お!私のいるところでウンチしてる。

猫が一番無防備な状態のおトイレタイムを私の横で行うとは。いやぁ〜めでたい。わが家に来て8か月目にして・・・・感動です。いまだにお身体を触らせてくれない彼女、撫でてあげたいけど、お食事に夢中になってる時に手を伸ばすと逃げてしまう。名前を呼ぶと立ち止まり振り返ってくれる。まあ、少しづつ進歩してくれたらと思います。


さあ、今夜もスクワットしてお肌のお手入れして、琴美を待ちましょう。

MY URL sweettablets.com

2,750円以上送料無料!

犬猫用品・フード専門店 もっとぎゅっとSHOP

便利なペットグッズ販売【たまさん・ふくさん】

2009年05月16日 Posted by pironn at 18:01 | オフィスライフ | この記事のURL
生きてる喜び
近所にお店(四つ橋Dan Dan)がオープンして店の前に並んだ花。

雨の中通りすがりにすでに人がいただいて行った名残が・・・・
数本の花を会社にもって帰り、花瓶が無いのでペットボトルの容器を半分に切って代用しいけました。
白いスィートピーと他知らない花が数本。部屋の中が温かかったので、しおれてた花も元気になって、数日楽しめました。

名も知らぬ花はつぼみまで咲かせてくれて毎日ながめてはきれいだねとささやきました。スイートピーも同様に先っぽまで花を咲かせてくれて、癒されました。


で、名も知らぬ花は枯れたのでゴミ箱へ、スイートピーは花が終わってもやけに葉っぱが生き生きしてたので、センテイして切り取ったポトスの葉とともに差しっぱなしにしました。枯れたら捨てようと。

そしたら、ポトスが根を張り出しました。これは想像ついたんですが、なななななんとスイートピーが枯れない!!枯れないなら捨てない!と、つぶやいた私の言葉が通じたのか??

で、早1ヶ月。まだ枯れないスィートピーを見たら・・・・・芽が出てる。それも小さなつぼみまで付けてるし。え???根っこでてますよぉ〜〜〜!!




すご過ぎ。切り花が根っこ出してペットボトルの中で生きてるなんて。

確かに液体肥料を少し数回入れました。水換えもやりましたが、写真のごとくペットボトルはこけだらけ。日当りの良い場所に置いてたから、ポトスもスィートピーもすこぶる元気。

見習わないとね。

こんなご時世、当たり前の事(切り花は枯れたら捨てる)と思い込んでても、意外な展開でプラスに変わるんですから。あきらめてることもせっせとこまめに世話したり努力すれば以外と好転するのかもです。

大切にします。植木鉢買って来て植えてあげようかと思っています。

話しかけてお互い癒されてたのかもと・・・・。愛ですね。

昨夜は午前さまでお仕事してまして、本日も会社へ出勤してお仕事しました。今から帰ります。

あ〜良いことがあると嬉しいな。


MY URL sweettablets.com

サーバまるごとセキュリティ強化!WEB・メール・FTPも暗号化通信で安心


会社やベランダやお庭でリラックス♪

2009年05月14日 Posted by pironn at 21:34 | つれづれ | この記事のURL
キウイがきれい
今朝出勤途中で、いつも行く「上島珈琲」の店員さんが50円割引チケット配ってる所へばったり。

いやぁ〜世間話しながらちゃっかりもらって、昼ごはんの後にアイスコーヒーを買いに行きました。もちろんMYカップ持参。

Mサイズなので380円。50円引きだから330円、マイカップ持って行くと20円引いてくれるんだけど併用は不可らしく、50円引きのみ。で、レジの横にあった「ベビーキウイ」のドライフルーツを発見。



370円、高いなぁ〜と思いながらも珍しさのみで買って帰りました。

会社で一口

「青臭い!」

でもキウイの味だ。いやぁ〜手で割って見たら、ちゃんとキウイの形してる。

ものすごく美味しいというわけではないけど、話のネタにはなるかな。でも、きれいな色だし、珍しい。



最近ドライフルーツをクリスタ長堀のジュピターや見つけたときだけ成城石井とかで購入。
けっこう、見た目もきれいで、そんなに甘くなくて、けっこう栄養も兼ね備えてて、お気に入り。

瓶入りで数種類のドライフルーツが入ったものが700円ほどで売ってて、さすがに、これならジュピターで買うわと手出しせず。飾るほどとってもきれいなんですけどね。

甘いものを午後3時以後に食べると幸せな気分になれます。食べ出すと止まんないから〜ちょっと困ります。

今日はクライアントのお願いで楽しくないデータをwindows エクセルで作成。あ〜つまんない。

でもおやつつまめてプラマイゼロだ。

明日は楽しいお仕事でありますように。

MY URL sweettablets.com

スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)


タイムセール特集!ぐるなび食市場

>> 次へ
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。