アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月30日 Posted by pironn at 18:14 | 旅行 | この記事のURL
メキシコ行きたいな
今日はよく株も上がって、あ〜いい気分。
マブチ君なんか、360円も上がってるよ。・・・・・でも売れない。

みずほちゃんは売れると利益出るんだけど、もう少し待とうかな。ぅて先週から上がり続けてるもんね。ぶふふ

明日から五月だし、新聞では決算の記事が出てるし、インフルエンザはレベル上がるし、海外行きたいのになんで、こうなるの??

メキシコ良いよね、「フリーダ」(2002年)の映画見ました?フリーダ・カーロっていう女流画家の生涯を描いたもので、マドンナが主役狙ってたんですよ、当時、わざわざ展覧会も見に行きましてね、感動です。目がいい、彼女の描く自画像の目がね、ものすごいエネルギーなの。
ピカソが「あの目を描けるのは彼女しかいない」って言うくらいのすばらしいものです。
彼女は現実を描き続けた人でもあるんです。

彼女のように強くなりたい!と真剣に思いました。

映画のサイトがまだ残ってた↓↓

http://www.frida.jp/

映画見て、メキシコ行きたいなぁ〜って思いました。メキシコ人のホームステイの子達はメキシコって言わず「メヒコ!」って叫ぶんです。ヒのところ強めてね。
スペイン統治時代の建物やマヤ時代のピラミッド・・・・排気ガスで空気が汚くても、高地で空気が薄くても、スリや泥棒が多くても、公衆の面前でお酒飲んで酔っぱらえなくても、水圧が低いからトイレの紙は拭いたら流さずにゴミ箱に入れなくてはいけなくても・・・(地球の歩き方より)

行きたいなぁ。

sweettablets.com sweettablets.com/sweet

【あなたを笑顔にする布ナプキン】Sunny Days in spring 2009

組み立て式収納家具をお探しならこちら!

2009年04月29日 Posted by pironn at 20:31 | ワイン大好き | この記事のURL
美味しいなぁ
昨日の夜、仕事終わりにお出かけ。女性三名でワイン飲みに行きました。

なんばパークス7階の「ENTREPOT(アントルポ)」今回で3度目。フランス語で倉庫の意味だそうです。ワイン店がプロデュースする欧風スタイルのカジュアルワインレストラン。サイトで見ると南船場のわいん家も同じ系列。
サイトはココ

http://www.wwh.jp/index.html

お店に行くに当たり、なんばパークスのサイトからクーポン券をプリントして持参。7時からなんで10%引きになりました。ワインが一律2000円(ボトル)だそうで、前に来た時はいろんな値幅のワインがあったのですが、この時期、サービス期間中と言う事で、2900円が2000円に。
フランスの赤(内容はすでに忘れてる)を1本注文し、呑み助の2名で味わいました。飲みやすいコクのあるものでした。

あては、タパスの盛り合わせとチーズ、生ハム。黒板メニューのホワイトアスパラガスの料理2品。チーズは数種類から選べて、もちろん青カビも注文。ワインにあうんだよねぇ。ピザはマルゲリータ。〆のデザートは苺のパフェとケーキとクリームブリュレ。

話す内容は久しぶりの再会と、時世の話題と仕事の話。もう一人来るはずだったんだけど、急きょキャンセルで、そのうち再再開しようという話。まあ、最近の・・・・というぼやきもね。ワインが美味くて料理が美味くてそこそこの価格であ〜しあわせ。

一人4400円ほどでした。

で、呑み助はそのまま隣のスイスホテルの最上階のラウンジへGO!

夜景を見ながらカクテルすすります。案内された席はちょうどわが家の見える方向。ドンキの観覧車も電飾で着飾ってきれいきれい。あの辺超〜汚いビルとかあるんだけどね、夜はいらないモノや見たくなものを隠してくれる。

注文したものは、私がロゼのシャンパン、もう一人がモスコミュール。くっついてきたおつまみは味の濃いお菓子。まあ、いいか。こんなんならピーナッツとかで良いんだけどなぁ〜。

地下鉄の時間気にしながらだけでど、楽しい時間がもてました。

支払った金額は、テーブルチャージが一人1300円ほど、シャンパンが2200円、カクテルが1500円ほど、合計7000円弱でした。そうです、座るだけで1500円ぐらいの計算、なんて良心的。お姉さんのいる店じゃ、こうはいかない。

ホテルのラウンジやバーは明瞭会計で大好きです。一押しはリッツだけどね。

で、ご機嫌でタクシー乗って帰りました。


・・・・今日?

もちろん二日酔い?かな??と言い訳しながら一日中ゲームしたりしてゴロゴロベットの上で過ごしました。猫も撫で繰りまわして、ご機嫌です。


・・・・明日からお仕事。がんばります。

My URL sweettablets.com sweettablets.com/sweet

タイムセール特集!


きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】


<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。