アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

pironn
私のみずほさまが増資の後に深海に沈んでしまわれました。ユーロも心配、ドル安も・・・。神様、次の海外旅行まで円高はお預けでいいです。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月14日 Posted by pironn at 17:28 | 昼飯 | この記事のURL
マクドって
近所の四ツ橋駅北改札フロアにあったマクドナルド(関西ではマクド)が閉店した。ア〜残念と思いつつ昨日、堺筋本町の本町通り南東角でこの看板発見。



あらぁ〜4年で閉店?四つ橋駅のとこは会社が引っ越してきて6年目で閉店だから最低でも5年は営業してたんだけどなぁ。

なんで?

健康志向でサラリーマンもジャンクフードに手を出せない?

安い道端売りの弁当屋のお弁当280円とかですか?

奥さん手作り弁当とか・・・

とにかく、売れてないことには間違いないんだと思うんですが。テナントビル側の都合で解体&新規ビル建設っていう景気のいい話はなさげだなぁ。

その堺筋本町駅周辺で薬のダイコクぶらぶら。なんじゃ?薬屋なのに中は半分がお菓子屋、雑貨屋・・・なんでもありまっせ!!状態。それも半端無い安値。ふぅ〜

昔、MEIDI-YAがあった場所はローソン。100均一の店もあるし・・・ただでさえ船場センタービルの華やかな頃は遠い昔、繊維の問屋街は閑古鳥(かぁ〜)

しかし、マクドが閉店・・・・寂しいよ。see you~だなんてねぇ。垂れ幕に近くのマクドの店舗の地図が、遠いし。ちょっと休憩に100円コーヒーとか100円シェイクでって思ってたのに残念。

サイトじゃタダのコーヒーで儲かるマクドなんて記事みかけたよ。あれは外の世界?

大阪凹んでるなぁ。

MY URL http://sweettablets.com/

2010年02月25日 Posted by pironn at 22:20 | 昼飯 | この記事のURL
出るもの所構わずでしょう
今日は朝早起きして営業。

今年に入って本来なら1月初めにご挨拶に行くんだろうけど、時期をずらしすぎ?の本日アポとって行きました。

その帰り道にある「ローソンストア100」・・・・・芋買おう。と店のレジ前に行くと残りが一個。焼き立てくださいというと、保温機の下の引き出しの中から一本出してくれました。

熱々のまま紙袋へ、それをかばんに入れて電車に乗って・・・・・ああああああ匂う。
まあいいさ!

本町で降りて、スタバに寄って、コーヒーとソーセージエッグバーガーをテイクアウト。
思わずレジのお姉さんに、

「芋匂います?」

お金を払うときに出す財布が、イモの熱でしっとりヌクヌク。かばんの中の茶色い紙袋を持ち上げるとスタバのお姉さんもにっこり。

「おいしいですよね」

彼女も愛食者でした。やっぱ女性は焼き芋好きなのか???

甘くてねっとりとした口当たりと、蜜っぽい甘味のほかほか。

あ〜昼飯は会社で焼き芋とスタバのコーヒー。

三時のおやつはスタバのソーセージエッグバーガー

夕食はチーズトーストとバナナ豆乳&ココア&クコの実のジュース。いつも朝飲んでる飲み物を夜にしました。

明日は豪快におならが連打でしょうか??

私の横でいびきかいて寝てる太一の姿…そちらに向けてお尻を上げて・・・・
彼はびくともせずに寝続けてます。

夫は右側であおいでます。

平和な一日でした。ガスはお腹の調子のいい証拠。おうちでおもいっきり!!!
いい日だなぁ〜ストレス解消だ。

明日は金曜日、夕方アップルストアでcss nite プレ講演・・・・が、そこでもよおして、出ませんように。(アーメン)
あ、27日のホンちゃんもいくんだ。プログラマーのお兄さんの代わりに急きょ行くことに。
懇親会も・・・人格を品よく保てますように。だってね、MCと知り合いなんで・・・・恥かいたり、迷惑かけたりしたら駄目だし、若い男性がわんさか来ると思うと・・・・舞い上がってしまうぅ〜〜〜〜〜

おしゃれしていこぉ〜っと。

sweettablets.com

sweettablets.com/sweet

若づくりのためにも!!がんばれ!!(平気でおならできるなんて…反省しないと=だって品が無いから)
肝心なところで、出ませんように。(念!!)まる

「 透 明 感 の あ ふ れ る 上 質 肌 に!」に仕上げる

女性必見のファンデをご紹介♪



プラセンタ+EGF配合 オールインワンゲルクリーム

2010年02月22日 Posted by pironn at 18:50 | 昼飯 | この記事のURL
最近お気に入りのパン屋
最近よく行くパン屋さん。(ご近所の話題です)



南船場も良く店が変わるんで、このパン屋さんは長く続いてほしくてブログに書きます。
小さい店でね、店内でパン買うトレーを持ってお客さんがすれ違うのが2名でいっぱいいっぱい。
元々は服屋さんが入ってたテナントで、やはり、パンを焼く場所が多くの面積を必要とするので、
パンを並べてあるスペースが小さいです。

パンは小さめの本格的っていった方が良いかな。男性には小さいかもしれないけど、女性にはばっちし。
味も、本格的。内容も工夫されたパンがあって、トマトが入ったフォカッチャ、表面は堅めだけど中はもっちり。食べ応えあり!!

価格?もちろん少し高めですが、付加価値と差別化で、買って損はなし!安物買いの銭失いなんてのは無塩じゃないかな。

南船場4丁目、前、ローソンのあった場所(三叉路)にカフェができたんだけどそこのお向かいの角。
ヌーブラの店のお向かいあたり、ディスコの「プラチナム」の並びでそこの西の端です。

阪神高速の東側の筋で、御堂筋から行けばベネトンの南側の筋を西に歩いて行った突き当たりの右角です。

お店の名前は「Sammy Pooh!!」(サミー・プー)良いお店で美味しいから・・・おすすめ。

MY URL sweettableys.com
sweettablets.com/sweet

2009年08月27日 Posted by pironn at 17:08 | 昼飯 | この記事のURL
肉入りカレー
後二日で終わりらしい「焼き肉たむら」の肉が入ったカレー屋(テイクアウトOK)



見てのとおり、夜はハイボールバーです。残り二日ということは明日まで開いてるという事ですね。
付加価値があるのでしょうか?

「焼き肉たむら」が肉にブランド?まさかぁ〜

食べてませんが、身体の調子がイマイチなので、香辛料と油っぽいものがダメなので、カレーは食べずに終わりそうです。まだ「焼き肉たむら」も未経験です。南船場1丁目(長堀橋駅近く)にあるんですよね。

ニッチ商売というか、スペースの有効利用というか・・・上手い事だなぁ〜と。毎日、焼き肉たむらのTシャツ着たお兄さんがプリントしたPOPを持って客の呼び込みしてます。

明日でそれも終わりかな。

ちなみに今日は梅田経由でお出かけだったんで、阪神百貨店地下2階の551でおかゆ食べました。

興味のある方はどうぞ 場所は四つ橋筋、新町一丁目、住友銀行南側

My URL sweettablets.com
sweettablets.com/sweet

2009年06月23日 Posted by pironn at 22:51 | 昼飯 | この記事のURL
百貨店の安い弁当
今日昼間に大丸心斎橋店へ。

そごう百貨店の閉店前の大セールの真っ赤な広告を横目に、反対側の爆音パチンコ屋の音と嫌いな煙草の香りをさけつつ大丸へ

入口近くでワゴンセールの靴下を買い、地下食品売り場へ

黒砂糖とカレー粉を買い、お弁当売り場へ
お弁当、500円のワンコイン弁当の黒毛和牛コロッケ弁当。もう一つ399円の弁当。大きさは399円の方がでっかくて中身も多いのですが、この黒毛和牛のコロッケってネーミングで500円。

この差は黒毛和牛のコロッケだけか?いやいや、海老フライの海老の身の大きさがまったく違ってました。こういう質の違いが量とは関係なく反映される。


たかだか500円、されど500円なのだ。あ、添付されてるソースもブルドッグソースのとんかつソースで、399円のは普通のノンブランドウスターソース。ぶひひ

しかし、横のケースの1000円の弁当はきっとものすごい素材のものなんだろうなぁ・・・。

500円でも美味しい美味しい大満足。399円の弁当に比べりゃ高級品だ。

ちなみに399円の弁当は・・・・えへっへ 会社の人に食べてもらいました。

my URL sweettablets.com

便利家電、便利グッズ【G─SHOPチャンネル】

2009年06月05日 Posted by pironn at 22:26 | 昼飯 | この記事のURL
インディアン&ハワイアン
昼、会議と昼ごはん会食のセットである団体の方々と時間を共有する。

まだ、入会して間もなくても、自動的に委員会に参加して会の会員による自主運営に参加するというシステムで、お世話してくれる人からのメールに対して、仕事の予定や他、困難とみなされる要件が無い限り、参加するようにしたいと、前向きに取り組んでます。

で、会議はプレ発表が行われ、会社経営者の方のお話を聞き、参加者で意見を交換、実際の発表(報告)までに数回調整し、当日の準備を行うというものです。まあ、自分自身のプレゼンテーションのような内容でした。

聞き手にどう訴えていくのか?ポイントは何か?予告広告にして参加者を募る際に何をもって参加者に訴えていくか?広告の基本を探るような話でした。聞かれた時、参加経験の浅い私は、一視聴者としての意見を述べるのですが、今日のプレゼンテーターの話が私の今の仕事に対する考え方の真逆の意見だったんで、言葉を選びましたが、これからどうなるのか?成功者の話として聞ける内容なのか?少し、疑問に思える内容でもありました。

まあ、仕事に対する向き合い方や、方法、将来へのビジョンは業種や業態でも違うだろうし、ポリシーとして掲げているものもそれぞれなんで、何が良くて、何がいけないかははっきり言って分かりません。

ということで、昼ごはんは「カレー」



インディアンレストランの中での会議で、カレーにナンに、タンドリーチキンに・・・・美味しい。スパイスでエアコンの寒さも和めました。〆はアイスチャイ。スパイスのよくきいた飲み物で食後も幸せ感に浸れました。

真向かいに座る税理士さんとの話にも盛り上がり、ホッとした安心感が得られた、有意義なランチ会議でした。


で、その後は会社に戻りせっせとお仕事、残した仕事がまだまだあるし、待ってもらってるものもあるんで、来週いっぱいはヘトヘトかな。

疲れと、イライラで今日こそはアロマテラピーへ行こうと、ネット見て予約。しかし、ニールズヤードに電話するも、心斎橋店は秋までアロマテラピーがお休み=取っても残念

で、クリスタ長堀にあるモンサンミッシェルクリスタ長堀店へ電話予約。ここは希望した時間にOK。気になる南船場4にあるエステに電話しても、本日の予約は満杯。

ということで時間にモンサンミッシェルへ。店先に置いてあるPOPにロミロミハワイアンマッサージ&アロマ。いいなぁ〜ハワイアン

70分コースをお願いして、アロマオイルでガンガンマッサージしてもらいました。いやぁ〜癒しですよ。いつも思うんですけど、夫でもこんなに丁寧に身体触ってくれてたかなぁ???お姉さんの力強いくキクキと押し上げる力が・・・・・たまりません。

全身アロマの香りに包まれながら、ホホバオイルでしっとりヌルヌル。(ローションじゃないよウインク

ぶふふ

お尻から背骨の両側を肩に向かってぐにゅぐにゅ押し上げられて、返し手は両脇の曲線を撫でおろしてくれて、ウエストのくぼみも くにゅ!と撫でられて   ふぅ〜 あはっ!

肩、腰、足もふくらはぎもカチコチで力はいっただろうなぁ〜

終わると、お姉さんが90分コースでも足りないかもって、ものすごいお疲れですねって。

イライラで精神的に引きこもりに一気にGO!の気分です。しかし、お姉さんの気も入ってか、帰りの足取りはものすごく軽くなりまして。あ〜やなものが出た?って思いました。

帰る時、マッサージ店近くのフランスパン屋でパン買って・・・・フランス行こうかなぁ〜と本気で思いました。

一人旅も良いかななぁ。フランス・・・・6年前のパリから・・・・長いよぉ

あ〜自己逃避でしょうか?いえいえ、自己啓発ということで。
充実したインディアンランチとハワイアンマッサージで極楽だ

明日からの休日、ゆっくり家で引きこもります。

MY URL sweettablets.com/sweet

大容量5GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー『ヘテムル』

2009年05月25日 Posted by pironn at 22:21 | 昼飯 | この記事のURL
うどん噛み砕く
仕事先のスタジオ、近所の定食屋がお休み。??移動式看板が置いてあるのにシャッターが閉まってました。

そこで、道路挟んだお向かいのファミレスのような讃岐うどんの店(めんむす)に。見るからにうどんのファミレス。入ると、まず手を洗い、消毒液かけてペーパータオルで拭く。トレーを持って、食品の並んでる棚から好きなものを選ぶ。

もずく酢、青菜のお浸し、サバの味噌煮、冷ぶっかけうどん中。

うどんには大根おろしと、きざみ青ネギ、レモン辺。

うどんが美味い。てか、噛み砕く感じで、コリコリと腰が強く、今まで食ったことのない腰の強さ。冷だからしっかり締まっているのか?

ファミレスうどん屋(定食)なのに・・・・

食べ終わり、トレーごと返却口に食器を返す際、うどんのトッピングコーナーに気づく。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おろし生姜入れれなかった・・・・・・・

午後からの仕事に支障はないが、生姜が・・・あああああ、しつこい女だ。(反省)

明日も明後日も撮影だから・・・・また行こう。こんどは生姜も、鰹節も、揚げ玉も入れよう〜。

MY URL sweettablets.com

↓今日のTVタックル見て・・・大切だなぁ

限りなく無に近いコン○ーム

<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ハートをクリックすると・・・
幸せのおすそ分け

セーブペットプロジェクト▷▶
リンク集

私の会社が借りてるサーバ会社です。SSL認証等独自のサービスが通常の半額で利用できるなど、結構いけてます。容量も最初の契約時より同額でどんどん増やしてくれてるし、コンフィグレータ画面や無料cgi提供など使いやすいです。お店もカート付きのサイトで月額安価でCGIレンタルしてくれます。一度のぞいてみてください。


漢方薬の買えるお店です。問診票があるので安心。他にもわきがや多汗症のお薬や膣カンジタなどの性病薬も買えます。


お茶を飲んだ体験は5月14日のブログに入れてます。嫌みの無いお茶なんで会社でお湯を注ぎ足し注ぎ足しで飲んでます。出ますよ〜


甘くないので何にでも入れて飲んでます。乳酸菌の餌がオリゴ糖だと・・・ヤクルトとかヨーグルトがより効くように。便秘薬と併用が良いんじゃないかな。


ココのサイトで海外のホテル情報を見比べてます。予約もできるし、エージェンシーごとに価格も表示されているから選びやすいです。実際利用した人のコメントもあるので参考になります。私も利用したら必ずコメント記載するようにしてます。


九州へ行く機会が多いので、こういうディープな情報はありがたいです。餅は餅屋ですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。